The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また朝起き上がれず。なんとかオフィスに行く。 着いて昼を食べたらすぐに顧客先訪問。月曜からそれなりにばたばたしていた。 睡眠時間を確保していても眠気がとれない。今21時45分だけど、もう眠い。無理をせず寝ることにする。

今週も「サンジャポ」ないし。 ご飯買いに行ってクリーニング受け取る以外は家に籠もる。 横になっても眠れない。 夕方、高校野球の世界選手権をやっていたので、観る。 やっぱり休みが短いな。今週末は何もしなかったのに、パワーが回復しない。 気づいたら…

昨日、「考え中」と書いた次の行に「何も考えられない」、とか書いてますね。もういかれてますね。まぁいいや。 早く起きてクリーニングを出して、整骨院に行く。真剣に心配される。 今後整骨院と整形外科、どう分けて利用していったらいいのかわからない。…

やっと金曜日。 ものすごくとめどなく寄り道したい気分になるが、とりあえずまっすぐ帰る。 ところで、全然関係ないけど、愛機のひとつ、B&Wのヘッドホン、P7がどこかに行ってしまった。けっこう探しても出てこない。それなりに大きいものなのになぁ。最近GR…

朝起き上がれず。末期症状。 とはいいつつオフィスに行って真面目に仕事。 そういえば昨日エヴァンゲリオンのブルーレイBOXが届いた。 ケースがちょっと安っぽいのが残念。いつ観るかな。

あまりの寒さに目覚める。なんなんだ。 横浜方面の展示会に営業活動に行く。なかなか成果を得られず。厳しい。 ぼんやりネットをみていたらエラリイ・クイーンの「九尾の猫」の新訳が出ていることを知り、慌てて手に入れた。九尾の猫〔新訳版〕 (ハヤカワ・…

朝から真面目に仕事をする。いやいつでも真面目なんですが、今日もツメが甘くて情けない思いをする。 帰り、また人身事故。さらには東横線も止まっていたらしく、東急線沿線パニック状態。 駅に何とか辿り着いたら、雨。

オフィスに向かう前にいつもの医者に行く。もうどこをどう話せばいいのか分からなくなっている。薬も変わらず。このままではいけない。 で、腰の痛みも相変わらず激しいので、これは整形外科ものだな、と思い、行ったのだが、レントゲンもMRIもなく、多分坐…

腰が痛くなりずっと横になっていた。BluetoothのスピーカーにApple Musicで掘り出してきた音楽を飛ばして聴きながら、さて一体自分は何を所有しているのか、分からなくなる。 下北沢に行きたかったが、日曜日の鬱気分と腰痛のため断念。 あるはずのものが見…

朝から弟が来て、部屋の汚さを嘆きながら帰って行く。ごめんよ弟。 ディスクユニオンに姫乃たま「僕とジョルジュ」が売っていない。タワーレコードに行ったらハナレグミの初回盤がない。ミュージックマガジン効果はまだあるということかな。 で、その足で下…

「スクラップ・アンド・ビルド」羽田圭介 文藝春秋

スクラップ・アンド・ビルド作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/08/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (35件) を見る帰りの電車の中で一気に読んだ。 主人公ばかりでなく、文章も幼い。だがそれがわざとなのではと思わせるのが作者…

顧客先訪問で、歩き回る。倒れそうになる。 まだ生きている。

特に朝方襲ってくる、起き上がれないほどの異様な眠気はいったいどうしたものか。いくら寝ても同じで、ここのところ症状がひどく、仕事に支障をきたしている。 で、医者に行って検査の結果をきいてくる。睡眠時無呼吸症候群は、治療を必要とするほどの症状で…

倒れたまま12時間起き上がれず。 這いつくばるように職場に向かう。 簡単にできそうなことができない。もどかしい。 気を取り直して音楽と文学のこれからについて考えながら、帰る。

あまりにも疲れ果ててバタンと倒れてしまった。末期症状か。

何していたかぼんやりとしか覚えていない今は水曜日。

今日は1日寝ていようと決めていたのだけど、不思議と横になってもあまり眠くならない。なんでだろう、と思っているうちに、少し寝る。 あとはずっと高校野球を観ていた。 すごいベスト8が出そろった。 明日は休んで高校野球を観たい気持ち。そうもいかない…

「立川志らく三十周年記念 第三弾 THE NICHIDAI 」@よみうりホール。

久しぶりの志らく師匠の落語。 そしてなんとゲストがテツandトモ、柳家喬太郎、爆笑問題、という最強布陣。 仲入りまで1時間半、それぞれがネタを披露。 爆笑問題、早速、澤穂希の結婚や、盗作問題をネタにしていて、さすが。 で、仲入り後、高田文夫が加わ…

朝起きて、黙祷。 整骨院に行く。商品券を使ってほぐしてもらう。 耳鼻科で、鼻がほぼ治まっていることを確認してもらって、ちょっとほっとしてから有楽町のよみうりホールへ。

こんなお盆のど真ん中に仕事があるなんて。 身体が言うことをきかず、でもやる最低限のことだけやって、帰る。 疲れ果てて家に戻るなりどたんと寝てしまった。 なので更新は土曜日。 ソニックマニア、サマソニとも、今年もあきらめる。

一応休日、なんだけど、実質少し仕事のようなもの。 しかも慣れない街に出かけて、変わった人たちと話をしたので、疲れて眠い。 昼夜とも生魚。 夏なんだし。 明日はオフィスに行く。

朝、薬を飲み忘れて焦る。 新橋方面で打ち合わせ。 オフィスに戻るころに雨が降り出す。 明日は一応休みの予定。出かけるけど。

あれ今日まだ火曜日? お盆の週だよ、なんで仕事してるんだよ。大した仕事していないけど。 プレミアム商品券、つい余計な食料など買ってしまい、もう1万円(1万2千円分)使ってしまった。恐ろしい。 お盆の週、月命日でもある11日に原発再稼働させるなんて…

いつも行く会社近くの耳鼻科がお盆休みなので、近所の耳鼻科に行く。蓄膿症の疑いがある、と、レントゲンまでとられる。結局蓄膿症というほどではなかったらしいけど、結構鼻の状態は悪いらしい。また大量に薬をもらう。 アレルギーとかではないんだけどなぁ…

また朝早くに目覚める。 まぁ昼寝で盛り返すか、と思ったが、うとうとしたまま眠れない。 ちょっと仕事がらみ(というほどでもないのだけど)で、ライトノベルを1冊読む。 文章もストーリーもひどすぎて笑えなかった。これが商業出版されるなら、自分も1冊く…

早朝に目覚める。 甲子園、第一試合から早実が出ていて超満員。清宮君、どの程度のものか、まだ分からないね。 町田商工会議所に商品券を受け取りに行く。第二次抽選で当たったとのことで。 20%は大きいよな。 文藝春秋に特装版が出ていることを知り、慌て…

金曜日。 顧客先に行ってから直帰して家で仕事。 文藝春秋を買ってくる。

さて疲れたな。 退職した同僚と電話。新しいところが決まりそうなのだけど、待遇面と仕事面で不安とのこと。会社の評判ややっている仕事をみるかぎり、自分も彼につとまるのか正直分からないし、決めるのは本人。 難しいところだなぁ。 被爆から70年。核を放…

一人で仕事。 のんびりやっていたら午後から立て続けにいろいろ問い合わせ。 今夜はもうメール見ない。 さて、寝て体力回復を図るべし。

嗅覚障害継続。ロクシタンの強烈な匂いもしないぜ。 味覚が辛うじて残っている模様なのが救いか。 希望を持っていた案件を立て続けにロスする。これでもう自分の居場所はほとんどない。 もうとっとと寝るくらいしか選択肢がない。 ないない。