The workers are goin’ home

SEのブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最終出社日。というか雇用最終日。オフィスの片付けを手伝う。つらい。いろんな意味で。 夜はエージェントに会う。電話とメールでしかやりとりしていない人だったけど、思ったより若くてちょっと驚いた。 人は会ってみないと分からない。 明日からは無…

オフィスに行く。 夕方からは面接。いきなり英語が飛んできて即座の対応に失敗する。 いろいろありすぎて胃まで痛くなってきた。 極東最前線復活。それまでに仕事見つけたい。土日休みの仕事と縁があるだろうか。 寝る。

面接に調整に、ばたばたする。どこかなんとか拾ってくれるといいけど。それにしても面接は体力を消耗する。 地元のソフトバンクショップでiPhone無事下取り完了。保険を必死で勧められるが、いままでスマホ、壊したことないんですよね。 千原ジュニアは、福…

渋谷に出かける。 空いている時間にソフトバンクショップに旧型iPhoneを下取りに出してもらおうとしたら3時間待ちとのこと。早々に諦める。 いろいろあって、遅くなってしまった。疲労。早く寝よう。

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」@日本武道館

武道館を長期間おさえてのPerfumeライブ。ワンマンは今日が初日。 座席が当日まで分からない方式だったけど、なんとアリーナ席だった。久々の武道館アリーナ。 とにかく、興奮し、熱狂し、涙するしかないので、これから行く方は楽しみにされたらいいですよ。

いい睡眠がとれない。 頭がぼうっとしたまま朝食をとり、また横になって、九段下武道館に向かう。

久々にオフィスに行く。片付けをする。 で、帰りヨドバシで6sにしてきました。

新しいエージェント開拓に行く。いろいろ紹介してくれたけど、うーん、マッチ度は低いかもしれない。厳しい。 会社の仕事を確認して、オフィスには寄らずに帰る。 オフィスの私物を片付けないと。 いろいろありすぎて心が折れる。 家に帰ったらばたんとなる…

また町田市街地にでかけてぶらぶらする。 帰って相撲観て、シルバーウィーク終了。

部屋掃除。 昼は久しぶりに焼き肉を食べる。お米も久しぶりではなかろうか。いやきのう何食べたかも覚えていない。あ、ラーメン食べたんだ(昨日の日記で思い出す)。 帰ってまた部屋掃除。 ペットボトルのラベルを剥がすのとキャップをとる作業が、それなり…

昼、いつもの味噌ラーメンのお店に行ったら、なんと今月で店を閉めるとのこと。ショック。 セブンイレブンで夜の食料を調達して、帰って、大相撲を観ていたらいつの間にやら20時過ぎ。何もしていない。 今はとにかくお金のかかることが出来ないというのもあ…

ガールズ・ステップ@109シネマズグランベリーモール

ほとんど宣伝もされていないし、公開2週目にして朝のみの上映というなかなか厳しい、でも主演はE-GIRLSのメンバーらしいし、エンディングもEXILEの弟分だった(よく知らないので、違っていたらごめんなさい)。 どこかに流れている香ばしいお金の匂いがしな…

朝早くから起きてグランベリーモールに映画を観に行く。9時10分の回。終わっても11時過ぎで、ガパオライス食べて帰る。 家に戻ってものど自慢が始まる前。しかし、早くも何もする気力が無い。少し横になって、大相撲を観る。

意味も無く早く起きて意味も無くバスに乗って意味も無く町田市街地をぶらぶらする。お金節約しないといけないのだけど、生活必需品(CDとか宝くじとかね!)を買う。激しく自己嫌悪。 ビックカメラのアウトレット店ができていた。やっぱ面白いね、町田。 14…

朝8時に電話で英語面接。40分くらいやる。 幕張の展示会で、最後の営業活動。収穫はほとんどなかった。 ぐたぐたになってかえる。 こころがぽき。 あ、やばい、今は人生の正念場だ。泣きそうになるのを必死でこらえ、なんとか立ち向かおうと思い直す。 しか…

今18日の朝6時。昨日は面接が思いのように行かなかった悔しさと残念さから家に戻ったら寝逃げしてしまった。 今日は8時から英語面接。時間が無い。準備しないと。

すみません元に戻します。深い意味は無いです。 久々の改行です。また変えるかもしれません。 朝つらいのはいつものことだけど、水曜日がやっぱり一番きついかな。 夜、面接、というか筆記試験。エージェントの言うことを聞いておけば良かった。受けてから後…

15日っていったら敬老の日だろうという意識が未だに消えずとはいえシルバーウィーク本来ならウェルカムなのにこれがため転職活動に支障をきたすのでたりない頭が混乱する。今日1日で5社くらい一気に選考落ちの連絡を受けダメージさらにはここは大丈夫だろう…

医者に行く。想像以上に冷たい対応をとられて気分が疲れる。オフィスに戻り面接に浜松町に行きまたオフィスに戻り夜は麹町で面接。さてどうなるのか。次がファイナルと言われて放置されている案件があって人事に確認のメールを送るがレスポンスがない。これ…

昨晩は予想通り「ど根性ガエル」で泣いて寝た。久々に遅くまで寝る。しかし熟睡感はない。サンジャポ観てセブンイレブンで食料調達してまた横になる。その後例によって「爆笑問題の日曜サンデー」聴きながら少しだけ眠る。起きたら大相撲をやっていた。なん…

朝5時過ぎ、かなり大きな揺れ。震度4です、と、珍しく市内の非常通報が流れる。その後少しだけ眠るが、ぼんやりする。最近観る夢は、相変わらずいろいろでおぼろげで、大体起きたら忘れてしまうのだけど、常に属性として「このままでは9月いっぱいで無職にな…

昼、受けた会社の面接官は感じが悪かった。 夕方はエージェント2件と会って情報交換。 早めに帰ってきた。 疲れたな。 土日でパワー回復なるだろうか。。。

オフィスに行ったら上司が片付けをしていて、非常に申し訳ないと思いつつ、しかしこちらも生活がかかっており、なかなか現職の引き継ぎに進めない。 エージェントから失礼な文面のメールを受け取ってやや立腹。悪気はないんだろうけど、言い方ってものがある…

大雨の中、京橋、オフィス、茅場町、渋谷とはしごする。 さすがにしんどい。精神的負担が大きすぎる。 そして9月は短い。 とにかくしんどい。寝よう。

セミナーの手伝い。といっても実質は聴講しただけだけど。 いろんなエージェントに手当たり次第に案件応募してもらったところ、重複案件を発見。焦る。 平謝りのメールをエージェントに送るが、返信無し。怒っているんだろうな。ごめんなさい、としか言いよ…

週が明けたら面接が一気に動き出す、と思っていたが、1件しか決まらず。厳しい。 午後からオフィスに行って仕事をする。 明日セミナーがあるので、手伝いの予定。もうクビなんだけど、9月分の給料はもらっておかないと。 ナタリーによると、eastern youthはB…

まさになにもせず。 久々にサンジャポやっていて少しほっとする。 あとは野球を観ていただけ。 eastern youthに新メンバーさんが加入した模様。あくまでまだ正式発表はなく、TWITTER情報だけど、思ったより早い再始動に、ちょっとびっくりする。どうなるか、…

またまともに眠れなかった。 クリーニングを出してコンビニに行って、あとは家でぼんやり野球を観る。 リフォーム会社が今頃来て、最終点検していった。1ヶ月放っておくなよ。 水漏れ分、水道代請求しようかと思ったけど、面倒なのでやめた。 新聞の集金が来…

面接。3件。朝に神宮前に行き、バスで昼渋谷、夕方は六本木。考えてみたら直線距離的には大したことはないなぁ。でも詰め込みすぎた。体力を使い果たす。 レジュメの修正を依頼されているけど、週末は休む。 それにしても、会社クローズの方向で、会社都合退…

今日も面接。 髪も切る。 しかし、帰り、また電車が止まってしまっていて、家に着くまで3時間かかる。 日をまたいじゃったよ。早く起きなくてはいけないのに。