The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画すら読む気がしない。 何もなさ過ぎるのは良くないとAmazonの当日便を頼んでみたら、本当に当日に届いた。700円の文庫本が。 宅配便の人は、焦らせるなよ、と言いたそうに、不機嫌だった。 しかしいつ読むのだ、本。

起きても何もする気がしない。かといって横になっても眠れない。気持ちはふさがる一方。 これではいけないなぁ、と思うけど、どうしたらよいものか。 ため息はよくない。でも尽きない。 死んで詫びたい、という感情は、自分でもよく分からない。そもそも誰に…

何もやる気が起きない。 パンを買ってくる。お金も節約しないといけない。 昼寝をする。

何もしていないのにため息が出るし、わけもなく涙が出てくる。 休むしかない。

ひさびさのこのカテゴリ。情けない。泣けてくる。 Safariがアップデートされて挙動が変わった。使いづらい。

始発に乗って仕事。早朝勤務をして診断書を提出。 あまりとやかく言えた立場ではないのは分かっているけど、とにかく短い時間にいろいろつらい思いをしたので、思い出したくない。

医者に行く。顔を診るなり、診断書、という話になる。もう限界だったのかな。

今度は眠れなくなってしまった。 寒いのでずっと布団にこもる。心が沈む一方。 何もしていないのに涙が出てくる。 これはもう無理かな。しばらく休む方向でいこうとほぼ気持ちが定まる。

志の輔らくご in PARCO 2016@PARCO劇場

のっけからネタバレすると、なんとPARCO劇場建て替え予定のため、今年、20年目PARCOで最後とのこと。 意地でも行って、良かった。 「大黒柱」「猫忠」「大河への道」で、なんと3時間超。 大河への道、久しぶりに聴いたけど、やっぱりいい噺。

でかけるのが苦しい状態だったけど、こればかりは逃せない、と、這いつくばるように渋谷に向かう。

終電近くまで仕事。死にたい。生きる方向でいきたいのだが、どうしたらよいのか分からない。

つらい。

また始発で仕事。我ながらよくやるよ。 なぜまだ続けているのか分からない。 本谷有希子が芥川賞受賞したらしいしオザケンが動き出したらしい。いろいろ情報を得たいけど余裕がない。

始発に乗って仕事。物理的にも心理的にも死にそう。

雪。 交通機関も大変だったみたい。 こういう日に限って休日。どこに運を使っているのか。 いろいろなところに電話する。それだけで胃が痛くなる。さらにお腹を壊す。

厳しい。苦しい。薬を飲んでもちっともましにならない。 ずっと横になっていた。どうしたものか。

曜日感覚がない。 とても恥ずかしい失敗をしてしまう。しばらく引きずりそう。

腹を立てる。

這いつくばるように職場に向かう。 シフトがあるから仕事が思うように進まない。思うように、なんて、思う事なんてないけど。

休みの日2日連続で出かけるのはちょっと躊躇したが、重なったのでどうにも行かねばならない、と、伊勢丹のセール初日に行く。 foot the coacherの格好いいブーツを買う。実は前からずっと狙っていた商品。あってラッキーだった。 家に戻ったらやはり疲れてい…

「ブリッジ・オブ・スパイ」@109シネマズグランベリーモール

スピルバーグの最新作は実話をもとにした作品。トム・ハンクス主演。 何故かあまり巷ではあまり紹介されていないけど、傑作の予感しかしない、と早速観てきた。 冷戦下のアメリカとソ連。順法精神で真っ直ぐに仕事に向き合う、トム・ハンクス演じる弁護士。…

起きて、時間のバランスを取り戻すために朝からシネコンに行く。久々のエンターテイメント。 いい映画を観た。 天気が悪いのでとっとと帰ってくる。 帰ってきたらまた気分が落ちる。

2日連続で21時から9時まで仕事。殺意しか感じられない。 帰って泥のように眠る。

21時から9時まで仕事。悪意を感じる。

今18時前。出勤準備中。今にも死にたいとか言っている人間がこれから徹夜で仕事をする。とても人間の考えることではないですね。

早朝に目覚めて、これは無理だな、と、休みの連絡を入れる。 どこにも出かけず、眠る。 これからどう身を振っていこう。わけもなく涙が出てくる。

休み。起き上がれない。出かける気力もない。音楽を聴く元気もない。 起きてカップラーメン食べてまたすぐ寝逃げ。 いのちの電話に何度かかけてみるがつながらない。みんな大変なんだ。 寝てしまおう。

もう仕事行きたくない。死にたい。たかが仕事で死にたくないけど、もう嫌だ。全てが嫌だ。

ちょっとましな1日だったけど。

つらい。