The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので市民税を支払いに行く。 昼過ぎ、2時間くらい寝落ち。久々の長時間。 起き上がっても頭はもやもやしたまま。 今年もあと2ヶ月。 ぎりぎりなんとか生活はできそうだけど、どう身を振ればいいのかと考えるたびに気分が沈む一方。 まだ考えられるだけ…

また朝早く目覚めてしまうが、珍しく熟睡感があったので、起きてパンを食べて、サンデーモーニングとサンジャポを久々に通して観る。 レトルトのハンバーグを湯煎して昼食とする。 で、爆笑問題の日曜サンデーを聴きながら少し横になったら、また一瞬落ちる…

JRA 笑福亭鶴瓶落語会 東京公演@赤坂ACTシアター

今年からスポンサーがゆうちょからJRAに変わった。なんちゅう落差。しかしどちらもCMキャラクターを違和感なくやってしまう笑福亭鶴瓶という人はやはりすごい。 そして、なんとACTシアター初のA列獲得。1300人入るACTシアターでも、わずか15席ほどしかない席…

何回中途覚醒したか分からない挙げ句、のっそり起き上がる。 もう頭の中は赤坂に無事に行くことしかないので、準備して出かける。なんと電車が少し遅れていて、早めに出かけて正解。 ファミマのおにぎりで少し腹ごしらえして、ACTシアター。 落語会を楽しん…

午前1時過ぎに起きてからほぼ1時間おきに目覚める。眠った気がしない。 長い夢、を観て、これは少しは時間を消費しているかと思ったら、20分くらいしか経っていなかったり。 意地でも、と、少しでも布団に潜る時間を長くとる。 8時くらいに仕方なく起きる。 …

「何者」@109シネマズグランベリーモール

なんと、すごい。 原作朝井リョウ、監督脚本三浦大輔、音楽中田ヤスタカということで、それなりには期待していたけど、これほどのものとは。 自分が就職活動していた頃は、SNSなんてなかったけど、結局考えて動くのは人間、ということで、普遍性は変わらない…

何度も中途覚醒。寝た気がしない。仕方なく起きる。 このまままた寝たらいつもと変わらない、と、HPからシネコンの座席予約して、グランベリーモールに向かう。 ガパオライスを食べて、映画を観る。 映画に想定外に熱くなり、駅前のスーパーで食料やらいろい…

昨晩ちょっと遅かったのにやっぱり早く目覚めてしまい、朝食の後、横になる。ひるおびの志らく師匠を最近しっかり観られていない。 この変な流れは、止めなくてはいけない。うーむ、どうしたものか。 今日もバスに揺られて市街地に。ソフトバンクショップで…

昨日は20時前に寝てしまい、時々起きたりしながら7時頃まで横になっていた。 で、朝食をとって、まだ足りないのか、また横になり、さすがにこれはまずい、少しは出かけようとバスに揺られて市街地に。 本当は市役所に用があったのだけど、バス停から歩くのが…

朝起きるがどうにもぐったりで、朝食を食べて横になる。 昼頃起きて、奈良に電話した後、会社に連絡。 また上手くコミュニケーションがとれなかった。それでまたぐったりして、横になる。 起きてもどうにもすっきりしない。 うーん、もやもやする。

立川談春 独演会@鎌倉芸術館大ホール

あー長いこと談春師、観てないな、と。 どうせチケットがとれないからって諦めず、情報を探して、なんとか鎌倉の公演をとる。 1回真ん中より後ろの方。なんと3階まで席がある。それが埋まっている。恐るべし立川談春。 客層は自分が一番最年少なのではないか…

サンデーモーニング観ながら会社宛の書類を書いて、レターパックで出しに行く。 サンジャポの最初だけ観て、出かける。 今日の目的地は大船、鎌倉芸術館。 そんなに遠くないだろうと京浜東北線に揺られて行ったら、乗り継ぎに失敗して、思いのほか時間がかか…

キノコホテル単独実演会<サロン・ド・キノコ〜ゲバゲバ大革命>@鶯谷 東京キネマ倶楽部

キネマ倶楽部は2階席で。というわけで、今年もなんとか2階席がとれた。お土産はワイン。 以前から技術のあるバンドだったけど、ジュリエッタ霧島がベースに入ってから、4人それぞれの個性がさらに際立ち、すざましい演奏を繰り広げる。 特に序盤にほぼノンス…

朝は医者に行く。ちょっと混んでいた。現状を話す。「うーん、どうしたんだろうね」と、お互い悩む。薬は変わらず。 神保町に寄ってから、都営線で岩本町に行き、秋葉原のヨドバシに。秋葉原ヨドバシ、久しぶりだったのだけど、タワーレコードも有隣堂も小さ…

またわけのわからない時間に起きてしまい、パン食べてコーヒー飲んで、ちょっと横になる。 で、気力を振り絞ってローソンで公共料金を支払い、銀行に行き、会社にお金を振り込む。 この時点で9時半。 さらにちょっと時間を潰してから、駅前のドラッグストア…

朝、とにかくもやもやとしており、ご飯を食べてすぐ横になる。 少しましになってから、スーパーに買い物。 帰ってきてまた横になる。 起きた頃にはドラフト会議が始まっている。 1週間ぶりくらいに音楽を聴く。 会社から、傷病手当と相殺の通知が来ていて、…

朝早くに目覚めてしまって、すっきりしない。 居間で、ぼうっと横になっていた。 夜になって少し元気になってくる。 週末は出かけるので、少しは体調なんとかしないと。

なんとか起き上がる。 庭がジャングルのようになっていたため、業者に剪定をしてもらう。 で、立ち会うまでもない、とのんびりひるおびを流しながらPCに向かっていたら、11時に突如テレビとインターネットが止まる。固定電話も繋がらない。 あちこちに電話し…

頭が締め付けられるように痛く、横になっていた。

サンデーモーニングを観て、サンジャポ途中まで観て、引きこもってはいけない、と、市街地に出かける。 ヨドバシカメラでちょっと買い物をして、ルミネで早めの昼ご飯食べたら、すっかり疲れてしまい、そのままバスに揺られて帰る。 クライマックスシリーズ…

激しい朦朧状態で目覚める。 今日は土曜日か。。。 特にやることもないし新しいWindowsマシンのセットアップ続き。 outlook.jpで作ったマイクロソフトアカウントからどうしてもメール送信ができないので、せっかくだからマイクロソフトのサポートがどんなも…

朝、睡眠の浅さからふらふらでパンすら食べる気がしないが、とりあえず珈琲飲んで、しばらくしてから少し食べる。 セブンイレブンに買い出し。 部屋を片付けなければいけないのだけど、身体が重く、なかなかやる気が起きない。明日燃えるゴミの日なのに。 と…

昨日より少しはましだろうかと思いつつ、でもどうにも気持ちが沈むので、今日も1日家。 一歩も家を出ないつもりだったが、リフォーム店の営業の人がやってきて、少し話す。 でも、リフォームする余裕なんてないですよ。すみませんね。 ボブ・ディランのノー…

昨日よりはましになったかなと思いながら朝起きたら、すぐにまた調子が悪くなる。 しかも今日は何故かお腹も壊していて、混乱する。 なんとかセブンイレブンまで行って食料だけ買って、あとは横になる。 今日は、横浜アリーナのChemical Brothersライブに行…

朝から久しぶりなくらい激しい抑うつ状態。 うわ勘弁してくれと思うが、こればかりはどうにもならない。 何とか立ち上がって食事だけはして、あとは横になっていた。横になっても実際は1時間も寝ていない。 音楽やラジオを聴く気分にもならない。 夜になっ…

「town meeting tour 2016」〜 Analogfish Acoustic Edition 〜 アナログフィッシュ@渋谷 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール、昔はここは映画館だったよなぁ。 アナログフィッシュは、音源ではかなり前から追いかけていたし、活動が活発なことも知っていたけど、なかなか縁とタイミングが合わず、ワンマンを観るのは初めて。 初めてのワンマンがアコースティ…

今日はちょっと落ち気味。 うーん、この状態で渋谷に出るのはつらいかな、とも思ったけど、座席があるから、と向かう。 109の近くに凄い人だかり。どうやらNHKが今日体育の日スペシャルをやっているらしく、オードリー、渡辺直美、鈴木奈々、などがなんかや…

パンをかじってしばらくして、サンデーモーニングが始まったので、観る。続いてサンジャポ。いつも通り、今日は日曜か、と時の早さの残酷さに震える。 で、昼用に卵を炒ってたら、玄関のベルが鳴る。早くも昨日注文したPCが届く。 Windows10は、初めて。8.1…

朝早くから、ずっと物色していたWindows10搭載PCを買うべく、粛々とスペックを選択し、まぁこれくらいなら辛うじてOFFICE動くかなぁ、というところで、注文。 入金して、今日の食料を調達して戻ってきても、まだ10時。 あとはぼんやり音楽を聴く。 ちょっと…

「ジェイソン・ボーン」@109シネマズグランベリーモール

IMAXで観る。 ボーンシリーズはかなり好きだったのだが、昔すぎて内容ちょっと覚えていない。 マット・デイモンの相も変わらぬ格好良さは堪能できたけど、このシリーズ、もうちょっと頭脳戦が多くて、トリッキーだった記憶。 アクションシーンを削って、物語…