The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また早くに目覚める。 30日。 もう月末。セブンイレブンに行って、市民税とNHKの受信料を支払う。とりあえず今月は乗り越えたか。 家に戻って、オマール・スレイマンのCDを聴く。バハデニ・ナミアーティスト: オマール・スレイマン出版社/メーカー: ホステス…

相対性理論 presents『証明I』相対性理論×オマール・スレイマン@新木場STUDIO COAST

先行物販開始18時って、18時半開場なのに遅すぎないか、と思ったら、開始が更に遅れ、やっと物販が始まったと思ったら10人もさばけないようなうちに先行物販終了。相変わらずの相対性理論運営のぐだぐだっぷり。おじさんがキレていたけど、気持ちも分かる。…

睡眠状態悪すぎる。 さすがに追加で寝ないとまずいかな、と、ひるおびの最初だけ観て、2度寝。 起きて、準備して新木場に向かう。オマール・スレイマンと相対性理論の対バン。 オマール・スレイマン、やばすぎ。興奮して帰ってくる。 とりあえず寝ます。

妙に寒い。寒くて目覚める。 セブンイレブンだけ出かけて、あとは家に籠もる。 家の片付けもしないといけないのだけど。 夜、いろんなことが急に進んで、異様に疲れる。23時過ぎちゃった。寝よう。

昨日眠ったの午前1時過ぎなのに、また早朝に目覚める。土曜日の夜活動してしまったので、なんだか調子が狂うが、今日は日曜日。サンデーモーニングとサンジャポを観る。 寝室にオーディオをセットアップし直して、音楽を聴きながら横になる。1時間ほど落ちる…

新宿で、20代の頃お世話になっていた方々との同窓会(?)。実際会うのはほとんどの人が10年ぶりくらい。でも皆さん変わっていない。嬉しくなる。当時は自分は最年少で、本当に迷惑ばかりかけていた。 というわけで、久しぶりにお酒を飲む。少し頭が痛い。 寝…

用事があり、朝から表参道に行く。神宮前のあたり、道が入り組んでいてどうにも慣れない。また道に迷い、スマホの地図を頼りにする。 用事を済ませて、駅に向かってふらふら歩いていたら、なんだか美味しそうなお店を見つけて、入る。 店内女性かカップルば…

立川談春 独演会2016 全国ツアー 八王子公演@いちょうホール八王子

この間かまくら芸術館で観たばかりの談春師。ふと予定を調べてみたら、何故かかなりいい席がとれそうだったので、行くことにする。同じ「らくだ」を2回聴くのでもいいぜ、くらいの気分で。 かまくらでは後ろの方の席だったので、全体を楽しむ、というより、…

雪。 本当に降った。 町田経由、八王子に向かう。駅の北口を出たら、大量のカメラが待機中。夕方のニュース用だろうか。しかしもう雪は止んでいた。 で、八王子駅から徒歩15分(道に迷ったのでもっと歩いた)の、いちょうホールで、立川談春独演会。 意外な…

外、寒い。 朝8時から買い出しにセブンイレブンに行く。 戻ってから、ヤフオクに力を費やす。 1件、なんとか入金があって助かる。早速配送。オークションは評価が終わるまでがオークションですが。 川本真琴とスカートの新譜が届く。【早期購入特典あり】ふ…

今夜も眠れないなぁと横になって悶々としていたら、朝6時に、大きな揺れ。あれ、これちょっとまずいかも、と、下に降りてテレビをつける。福島に津波警報が出ている。NHKのアナウンサーの逃げて下さい、の強い口調に、東日本大震災の教訓を感じる。 結果とし…

朝7時に起きる。 ヤフオクに出品していた品、一斉に入金があると助かるのだけど、3件中1件しか普通の対応をしてくれなくて、ちょっとじれる。そして29日まで入金を待ってくれ、という、いくらなんでも非常識なんではないかという連絡も来る。きっとぎりぎり…

大パルコ人3ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」作・演出:宮藤官九郎 音楽:上原子友康(怒髪天) 出演:瑛太、増子直純(怒髪天)、三宅弘城、皆川猿時、清野菜名、少路勇介、よーかいくん、篠原悠伸、上川周作、宮藤官九郎、りょう@池袋サンシャイン劇場

昼の部を観る。 出だし、久しぶりの石鹸、生ドラムに高まる。増子さんの歌声聴いたの、どれくらいぶりだろう。 そこからすぐに放送不可の展開。 皆川猿時、今回もやりたい放題。石鹸とのディープキス。長過ぎ。 りょうがいい味を出していた。 相変わらずのク…

7時頃に起きて、サンデーモーニングを観てから、池袋に向かう。渋谷経由。久しぶりになんとなく山手線に乗った。 サンシャイン劇場。多分初めて。座席が狭い。でもコインロッカーが100円で、しかも返金される親切設計。 家に帰って「真田丸」。あと4回か。ど…

朝5時に起きてしまう。さすがに寝た気がしない。軽く食事をして朝風呂に入って(ふやける)から、2時間ほど寝る。 その後は目がさえて、でも雨が降っていて寒いので、ずっとこたつに籠もってテレビを観続ける。 大相撲。 振分親方が十両の解説をやっていて、…

大森靖子2016年全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』ファイナル@ZEPP TOKYO

このチケットとったのはずいぶん前で、当時は11月の平日、自分がどうなっているか分からなかった。結果、どうにもなっていなかった。どうしようもない。 観客は男女半々くらいかな。女性ファンが増えてきたのはとてもいいこと。 大森靖子登場。まずは弾き語…

また朝早くに起きる。佐川急便を受け取る。 お台場に出かける。今週2回目だ。 ZEPP TOKYOで大森靖子のライブ。全てがクライマックスのようでまぶしくて、5回は泣きました。 おお、遠藤、白鵬に勝ったのか。でも豪栄道負けたのか。混沌としてきた。

5時に目覚めてしまう。仕方ないので朝食とって、あちこちにメールを送りまくる。 で、強引に目をつむる。やっぱりほとんど眠れない。 家に飲みもしないバブル時代のヘネシーがあり、新宿の酒店に見積もりを出したところ、かなりの額が出たので、親の承諾を得…

あまり体調が良くない。 朝早くからセブンイレブンに行き、今日は3食セブンイレブンとする。 食べるだけ食べて、寝る。 気合いを入れて出かけるつもりだったけど、今日は断念。 大相撲。 いよいよ遠藤が怪我から本格復活してきた模様。これは楽しみ。 明日…

続けて出かけすぎたので、今日は何もしない。いつも何もしていないが。出かけているかいないかの違い。 久しぶりに昼、横になったら、2時間近く落ちていた。 大相撲九州場所が始まっている。豪栄道どうなるかな。

中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ『NAKATA YASUTAKA×Kyavy Pamyu Pamyu〜SPECIAL DJ × LIVE ZEPP TOUR 2016〜「YSTK×KPP」』@Zepp DiverCity TOKYO

オリコン経由で早くもヤフーニュースにもなっていたので、セットリスト転載。 感想はまた明日書きますが、とりあえず言えるのは、新曲が最高。 ■『YSTK×KPP』セットリスト OP:YSTK×KPP THEME 01. Dancing Planet ft.VERBAL 02. HERO 03. CANDY CANDY -remix…

ほどほどに眠る。 会社と電話面談。今後について。なんとか話し通すが、非常に疲れる。 ちょっと一休みして、気合いを入れてお台場に向かう。中田ヤスタカときゃりーぱみゅぱみゅ、YSTKxKPPのライブ。 最高だった。なんとかながら、行けて良かった。

「この世界の片隅に」舞台挨拶付き上映 登壇者:のん、岩井七世、新谷真弓、コトリンゴ@TOHOシネマズららぽーと横浜

上映前に舞台挨拶。初めて、のん a.k.a 能年玲奈を生で観る。マイクトラブル、というか、挨拶中ずっとマイクノイズが入っていて、4本中2本のマイクが使い物にならない。しかもそれに係員が対応している様子がない。劇場側のひどさにちょっといらいらする。そ…

例によってあまり眠れないのに目覚める。 サンデーモーニングとサンジャポを観る。 で、久しぶりに横浜(というか鴨居)のららぽーとに向かう。「この世界の片隅に」に、ありえないくらい感動して涙して、気づいたら16時すぎになりそういえば何も食べていな…

<ROVOニューアルバム「XI(eleven)」発売記念LIVEツアー> act:Koji Nakamura(バンドセット)/ ROVO@代官山UNIT

ROVOの新譜がかなりツボで、UNITでのライブを楽しみにしていた。 2days即完売くらいだろうと思っていたら意外とあっさりチケットがとれた。最終的にも全体に程よく踊れるくらいの余裕がある。もうちょっと売れてもいいと思う。 そして周りの人の話を流すよう…

朝5時に目覚めてしまい、2度寝も出来なかった。寝不足で吐き気がするほどなのに、眠れないジレンマ。これ以上睡眠薬増やせないし。 体調は万全ではなかったが、代官山に向かう。蔦屋書店を少しみてから、UNITで、ROVOのライブ。対バンはナカコー。 久しぶり…

寒い。寒いのだが、パーカーとボンバージャケット羽織って歩いただけで、充分汗をかいてしまう程度。 で、朝から医者に行く。今後の方針について相談する。今日は医師の口調は、厳しめだったな。自分も甘えすぎだよな。 いろいろ考えて落ち込む。 その足で神…

早くに目覚める。 あ、朝食がない、と、その辺にあったお菓子を食べて、セブンイレブンに向かう。 チーズやらハムやら卵やら、いろいろ買う。 朝食は飛ばして、昼前にがっつりご飯を食べる。 で、1時間くらい落ちる。 起き上がってから、あ、肝心のパンを買…

Underworld@日本武道館

武道館でUnderworldという至福。アリーナスタンディング11000円はソールドアウト。実際、かなり詰め込まれていた。スタンドは9000円でがらがら。 武道館で洋楽ミュージシャンを観るときは、スタンドに限る、と、スタンドをとったら異様に観やすい席。かなり…

アメリカ大統領選挙、トランプ勝利目前という展開に、頭がついていかないまま、結果を見届けることなく武道館に向かう。本当は医者にも行く予定だったのだけど、なんとなく疲れてしまっていて行けなかった。 行きの電車の中でトランプ勝利宣言のニュースを知…