The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中途覚醒が一時間おきくらいにおきて、その度に嫌な夢も観て、とても眠れた気がしない。 そして腰痛というか背中もお尻も痛いし、歩くと足も痺れるし、痛い。慢性的とはいえ、ここ数日のひどさはちょっと異常。 どういうことだろう。シャレにならない。 明日…

朝、異様な腰の痛みで動けなくなる。しばらくじっとして、やっと立ち上がる。 宅配便の集荷をしてもらい、近所の本屋でPerfume表紙のロッキンオンジャパン(ロッキンオン買ったのどれくらいぶりだろう)を買い、日高屋でニラレバ食べて帰ってくる。 久しぶり…

「ちはやふる 上の句」@109シネマズグランベリーモール

優先順位: 1.主題歌Perfume 2.百人一首好き(中学時代にはそれなりの腕前もあったのでした。もう忘れたけど) 3.文科系青春物には問答無用で弱い 4.原作30冊を追うパワーは無い(でも実は少し読んだことがある) という感じで、なんとなく選んだの…

早朝覚醒。 ここは逆手にとって、朝一番に映画観に行くことにする。 少しは活動をしないとこのまま腐ってしまいそうだし。 駅に向かうと、近くの保育園付近に観たこともないような数のマスコミの腕章を付けた人がいる。毎日新聞だけは確認できたけど、あとは…

会社と電話で連絡をとる。 1ヶ月何の進歩もない自分が嫌になる。 どっと疲れが出て抑うつ気分が強まる。 白鵬はどうやら稀勢の里もやったのだから許されるだろう、と確信犯だったらしい。違う。それは「〜君もやってるんだから」といった、小学生の論理。 横…

豪栄道は怪我をしていたのか。北の富士さんにも知らされていなかったなんて、報道の難しさを感じる。 そして、白鵬は何故変化したのか。最初はひたすら憤りしか覚えなかったけど、インタビューで泣いているのを観て、横綱で居続けることの難しさを改めて痛感…

セブンイレブンに行く以外は外に出ず。 なかなか改善しない。また奈良に行くかなぁ。ほうぼうに迷惑をかけてばかり。いっそ消えてなくなりたいと月並みに思うが、そうすると一層ほうぼうに迷惑をかけてしまう。

いつ復帰できるだろうと考えたら頭がおかしくなりそうで心身ともに廃人のようになる。

寒い。 気分転換しようにも本を読む気もしないので、ゲームでもやってみようか、と思っていたところ、ちょうど「信長の野望」の新作が出ていたので、買ってきた。 のっけから難しい。字が小さくて読めない。歳だ。ゲームすら出来ないなんて。。。

腰痛がひどい。しかし重い腰をあげて、オークションにでも出そうとジッパーが壊れている鞄の修理を依頼に行く。ところがこれは正規代理店でないと直せないだろうと言われてそのまま電車に乗って銀座まで行く。予定外。 しかも修理は5月中旬までかかるって、…

背中痛腰痛がちょっと尋常でなく、まともに動けなくなる。 カロナールとモーラスで、なんとかごまかす。 今日は食事は家にあるものですませて、お金を使わないようにしようと思っていたら、大森靖子ファンクラブのお知らせが。思わず入る。 さらには予約して…

彼岸。 照明の工事に来てもらう。やっと居間もLED化される。 思っていたより明るい。 予定より早く終わったので、ディスクユニオンに行って、CDレコードカセットテープを売りさばく。想定最低査定より大体1000円高。 本当はもうちょっと欲しかったが、仕方が…

「家族はつらいよ」@109シネマズグランベリーモール

「東京家族」で何かをつかんだのか、同じ沿線を舞台に、同じキャストで撮影された山田洋次の最新作。 ストーリー的にはもう出落ちのようなものだけど、テンポ良く、時間も程よく、完成度が高い。さすが山田洋次という他無い。 撮影場所は「東京家族」より、…

朝早くに起きてグランベリーモールに行く。どうせいつも早朝覚醒しているのだけど、こういう日に限ってちょっと眠い。 映画を観て、あまりの人混みにびっくりしながらカレーを食べて、帰る。 大相撲、豪栄道は感心しないな。それをかき消すような稀勢の里と…

早朝覚醒がどうにもならず、朝5時に起きる。 バスに揺られて市街地に。雨の中用を済ませて、ちょっとぼんやり歩いて帰る。 唐突にゲームをやりたくなってしまい、久々にPSPとPS VITAを取り出す。PSP充電できないな、と思って確認したら、バッテリーが膨張し…

久しぶりに南町田に行く。 ケーズデンキで居間用の照明購入。LED。想定外の出費だけど、古い照明が壊れてしまいほぼ真っ暗で、心も暗くなってしまいそうなので、仕方が無い。 余力があったら「ヘイトフル・エイト」観ようと思っていたが、体力使い果たした気…

夜中の中途覚醒が治まらないので、起きてはいぶりがっこを食み、床につき、またいぶりがっこを食み、床につく。 結局まともに眠れなかった。 家にまだまだあるCDの整理。あ、こんなものが見つかった、と発見しては作業中断。裸のラリーズがやっと見つかった…

抑うつ気分で起き上がれない。 なんとか10時過ぎに準備を始め、医者に行く。 今月中には復帰したかったんですけどねー、というと、むりむり、という感じのことを言われる。厳しいのか。 いろんなものを我慢して、少しだけ寄り道して、帰る。

久しぶりに晴れていた。 しかし気持ちが急激に沈んでしまい、昼間はずっと横になっていた。 あ、歌謡コンサート最終回なんだ。 歌の新番組もあるらしいけど、どうなるんだろう。

大雨。しかも最高気温7度らしく、やたら寒い。 そんな中、近所の洋菓子店のサービス券の有効期限が迫っていることに気づき、とぼとぼ歩いて行く。 なんか妙に混んでいるな、と思ったら、今日はホワイトデーだったのですね。 大相撲。 琴奨菊の強さは、本物か…

コンビニばかりの生活だったが、久しぶりにスーパーに行く。冷凍食品が半額だった。 あとは大相撲をぼんやり観る。 真田丸が面白すぎて唸る。

新横浜のやまやで明太子食べ放題のランチを食べる。久しぶりに美味しい物を食べた。 これもっと近所にあったらいいのになぁ。 別に新横浜に行ったからといって、そのまま奈良に行ったわけではなく、帰ってくる。 昨日のMステでのUnderWorldのパフォーマンス…

午前は整形外科に行く。腰痛がまたぶり返しているのと、先日転んだところが内出血してこぶになっているため。 転んだところは心配ないとのこと。まぁ大丈夫だろうけど、何をやっているんだろう。情けない。 沈んだまま家に戻る。 黙祷をする。 どうにも気持…

冷たい雨。 家に籠もって黙々と片付けをする。 ペットボトルも溜まっている。 しかし、気持ちが沈みっぱなしで漫画すら読めない。少しずつましになっているとはいえ、まだまだなのかもしれない。 そんな中、「プレバト」の俳句コーナーが結構楽しみだったり…

朝から雨。気持ちもダウン。 しかしとことん何も出来ない。 もうここのところずっと小説は読んでも頭に入ってこないし、音楽も改めて聴くと落ち着いていられない。 つまり普通だったらのんびりできることもできない。かなり精神的につらい。 今日は(も)な…

家を片付ける。全く終わらない。 その後、どうせ自己嫌悪になるようなことをしてその作業すら終わらず結局ひどい自己嫌悪になる。 明日は燃えるゴミの日だから早く起きないと。また午前2時とかに起きてしまいそうだけど。 庭に咲いている梅の花(本当に咲い…

雨。 かなりしっかり降っていた。 「たまむすび」で、赤江珠緒とカンニング竹山のオープニングのトークにしんみりしてしまい、気づいたら寝ていて(脈略がない)、さらに気づいたら19時を過ぎていた。いかんいかん。

マニアックに集めていたオーディオ関連を整理して、売りさばく、結構驚きの額になる。店員さんにも「しばらく美味しいご飯が食べられそうですね」なんて言われてしまう。 無駄遣いはしないよう、とっとと銀行に入金に行く。 最近物を売りさばいて生活してい…

家を片付けるべし、とほうぼうを漁るがいったいどこから手を付けたらいいのかわからない。途中からないものさがしを始める。 まず、コンデジのバッテリーチャージャーがない。結構高いんだよな。 あと、リケーブルまでしたB&WのP7がない。どこにかくれたのか…

行く予定はなかったのだけど、時間だけはあるので、ルミネのブックファーストのオープンを見に行く。盛況だった。 で、ぼたぼた歩いていたら何もないところで派手に転ぶ。近くの人に本気で心配されるくらいの勢い。 情けない、と落ち込んでしまい、とっとと…