The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良

奈良ファミリーに行った。でかい東急ハンズができていた。

奈良

GW渋滞を乗り越え、奈良に着く。

気づいたらもう木曜日。 朝、手当金が振り込まれていない。会社に連絡する。どうも事務手続きが遅れていて今月の振込に間に合わなかったらしい。 5月をどう過ごすか、真剣に悩まないといけない。 とりあえず、GWは奈良に行くことになりました。しばらく更新…

気づいたらもう水曜日。 ディスクユニオンでCDとDVDを売って当座の資金を作り、市役所に行く。 市役所と年金事務所を往復して手帳の申請や年金の受給方法などを訊いていたら、あっという間に時間が過ぎる。 年金は現状ではちょっと厳しいかな。 とにかく今は…

医者に行く。 昨日の顛末を話し、「どうしたものでしょうかねぇ」と悩む。 結局もうちょっと療養継続に落ち着く。 なかなか上手くいかない。 明日は市役所に行っていろいろ申請するかな。

意気揚々と会社に電話したのに、何故か不機嫌な保健師に理不尽にキレられ、腹が立つやら情けないやらで号泣する。 ふて寝して1日がふいとなる。

相変わらず中途半端な睡眠。 「サンジャポ」を観て、横になって「爆笑問題の日曜サンデー」を聴くも、どうにも集中できず、かといって眠るほど眠くもない。 どうにもならない。 「真田丸」は、しっかり観る。役者が揃いすぎてどう集中すれば良いやら状態。

いろいろシャッフルしながら、音楽を聴いていた。 天気も悪くないのでどこか出かけようかな、と思わなくもなかったが、結局ずっと家にいた。 何もしていないのに激しくお腹を壊した。

医者に行く。現状と今後について相談し、診断書を書いてもらう。今どきのお医者さんではあり得ない温情をいただいて、有り難いやら申し訳ないやらで、泣きそうになる。 大丈夫そうだったら、久しぶりに極東最前線に行こうと思っていたのだけど、そんなこんな…

外に出る。 と言っても駅前のスーパーまでだけど。食料を調達する。 そしてコンビニに税金と公共料金を納めに行く。これで今月分の税金と公共料金は納められたか。なんとか来月まで延命。 明日は病院に行く。

更新が遅れてしまった。 なにもできず、ぼんやりと「水曜日のダウンタウン」を観る。

布団を干す。 ふかふかにして、寝る。 1日家に籠もっていた。

少し回復して食料調達に行く。昼は天気が良かったのに夕方には通り雨。 熊本、大分の地震報道を胸が締め付けられる思いをしながら観る。「家族に乾杯」がなんとか放映されきるか、というところでふたたび緊急地震速報。どうなっているんだ。 支援物資がうま…

雨風がすごい。 精神状態がよろしくなく、横になっていた。 久々に昼寝した。

朝起きたら、熊本でさらに大きな地震が起きていて驚く。そんなことが起こり得るのか。これ以上被害が大きくならないことを祈るしか無力な自分にはない。 今日はレコードストアデイ。 今年は予算もないので、あまり買うつもりはなかったが、ZAZEN BOYSの「I D…

今週はさらに引きこもり続けていたので、出かける。整形外科で漢方の続きを処方してもらった後、久しぶりに池袋。 リブロからかわった、三省堂書店池袋店に初めて行く。文芸書がなんと新刊以外は3階に追いやられている。やっぱり今どき文芸書なんて誰も買わ…

ずっと家に居ると、近所の人に、はて、こいつは平日昼間から何をやっているんだろ、と思われてしまう。お隣さんともお向かいさんとも長年の知り合いなので、なおさら。 今日は変な服を着てセブンイレブンに向かっていたらお向かいさんにばったり。気まずいっ…

ずっと家に居る。正直暇なんだけど、何もやる気がおきない。昨日変なテンションだったせいか、今日は音楽を聴く気もしない。 積ん読本が溜まっている。これらをさばくだけでも10年はかかりそう。でも読む気がおきない。 これでは、いかん。の堂々巡り。

「Flying Tentacies」Yakushimaru Experiment

CD

Flying Tentaclesアーティスト: Yakushimaru Experiment出版社/メーカー: commmons発売日: 2016/03/30メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るやくしまるえつこのソロプロジェクト。電子実験音楽。ライブや著述でその片鱗の観られる、やくしまるえつ…

「Barbara Barbara, We Face A Shining Future」Underworld

CD

Barbara Barbara, we face a shining future [解説・ボーナストラック1曲収録 /特殊パッケージ仕様 / 国内盤] (BRC500)アーティスト: UNDERWORLD,アンダーワールド出版社/メーカー: BEAT RECORDS / SMITH HYDE PRODUCTIONS発売日: 2016/03/16メディア: CDこ…

「METAL RESISTANCE」BABYMETAL

CD

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BABYMETAL出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2016/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るメタルの独特な様式美の世界にはまりこんでしまうと、果たしてメタルとは何か、どこ…

「DEBUT AGAIN」大滝詠一

CD

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)アーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: SMR発売日: 2016/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る最近のマスタリング音質のいいCDばかりきいていると、このCDの音圧の低さにびっくりするけど、それはご愛敬。 大…

「TOKYO BLACK HOLE」大森靖子

CD

TOKYO BLACK HOLE(CD+DVD+書籍)(初回限定生産盤)アーティスト: 大森靖子出版社/メーカー: avex trax発売日: 2016/03/23メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る1曲目「TOKYO BLACK HOLE」の、まるでロードムービーが始まるかのようなメロディーから、…

「COSMIC EXPLORER」Perfume

CD

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/04/06メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る一聴後、こりゃまた傑作ぶち込んでくれたなぁと感動してリピートしまくると同…

家に変わらず引きこもって自分はこの病気にもかかっているんじゃないかあの病気にも、、、とばかり考えてしまい、どうにもならない。最後に辿り着くのは相も変わらぬ検索ワード「死にたい」。もうこんな生活と性格やめたい。 よろしくないので最近聴いたCDの…

午前2時に目覚めてしまいそのあとなかなか寝付けず。泣きそうになる。 病院に行く。診療科の違ういろんな病院をてんてんと。生きているのが不思議なくらい全身がたがたで、保険証がないときっと破産している。そういう問題じゃないけど。 肌寒かった。明日は…

近所のパン屋が何周年目かのキャンペーンをやっているというので、昼食パンにするか、と買ってくる。店から溢れんばかりの人で、びっくり。 抽選会もやっていて、1等賞は由紀さおりのコンサートでした。 「爆笑問題の日曜サンデー」、16時から、伊集院光がで…

吐き気がして身体に力が入らない。自律神経失調かな。いつものことだけど。 こういう日は(こういう日も)無為に過ごす。 先週観そびれた「真田丸」の再放送。作戦はよく考えられていたけど、黒木華の扱いがちょっと唐突で勿体なかったかな。男女関係なさそ…

気温も暖かくなってきたけど、お決まりのセブンイレブンパターン。 ご飯食べて「たまむすび」聴いていたら寝ていた。 町田ルミネのザ・ガーデン 自由が丘(ややこしいな)で買ったピーナツバター、やたら美味しい。ほとんどピーナツ。濃い。高かっただけのこ…

雨。 傘を差すの久しぶり。 セブンイレブンで食料を買って、あとは家に籠もる。 テレビもラジオも視聴意欲が湧かず、横になっているうちに寝てしまう。