The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、なんか珍しい夢をみた。これはメモをしておこう、と思っていた夢の内容を忘れた。その程度のものだったということか単に記憶力が衰えているのか。 力が出ないが、今日までに納めないと行けないので市民税分納分を支払いに行く。 あとはなぜか変な強迫観…

家の前でガス管の敷設工事をやっている。 どのみちセブンイレブンにしか行かない。納豆を買う。コンビニはいろいろ売っているねぇ。 小池百合子は勘弁して欲しいなぁ。本人、最初からやる気だったけど、この人はただの政界コバンザメで、何の実績も実力も無…

やや涼しくて過ごしやすい。 でもなんだかんだで横になって過ごす。変わらない。いかん。 最近買ったCDをiTunesに取り込むという作業にけっこう時間を費やす。 sasuruさん、星、気づくの遅れてすみません。。。いつもありがとうございます!励みになります!…

なんとなく久しぶりにセブンイレブンに行く。 爪が剥がれたり刺さって血が出たりで、ちょっと散々。そんなに痛くはないのだけど。 あとは何もする気が起きなかった。

今日も暑かったが湿度が低いだけましだったか。一歩も外に出ず。 新聞の集金が来る。 弟と電話する。つかなくてもよいことをついてしまう。後悔。 F.A.Dに行きたかったけど、体調と相談してあきらめる。

一歩も外に出なかった。むしあつくてどうにかなってしまうかと。 今日はいろんなところでライブがあったな。どこにも行けなかった。LAY YOUR HANDS ON ME(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2016…

天気が優れない。気持ちはずっと優れない。でも今日はちょっとましだったかな。 イギリス、まさかEU離脱になるとは思わなかった。びっくり。 やっと参議院選挙の投票券(入場券)が届いた。

朝の雨はすごかった。ほとんど寝付けず。 さて、自分自身はもちろんだけど、住んでいる家のあちこちももうがたがきているので、今日はドアホンの付け替え作業。 来客なんてないし、来るのは新聞屋さんと宅配便くらいだけど。 汗をかきながらコンクリート用プ…

イチローやっぱり凄いな、と相変わらず感嘆しつつ、焼き肉を食べる。 参議院選公示。

医者に行く。最近混んでいる。 頼んでいた、いろいろとややこしい診断書と、会社に送る診断書、など、診断書づくし。1万円以上かかった。やむを得ない。 薬飲みすぎのためか、エビリファイ減薬となる。 一旦家に戻って、市街地に出て、年金事務所に行く。医…

書類を出すために証明写真を焼き増しに行く。で、簡易書留で書類を出す。一応今日の仕事は完了。 「鶴瓶の家族に乾杯」、八王子だった。どさくさに紛れて町田の相原まで行っていたけど、家からは遠いし、と思っていたら、ラストで、「八王子市、町田市の皆さ…

昨日の後遺症で足ががくがく。情けない。 家のプリンタが両面印刷できないことに気づく。まぁ滅多に印刷なんてしないのだけど。 真田丸を観て、今日は終わり。

Perfume@幕張メッセイベントホール

スタンディングでのライブ。一部着席席ありで、自分はそっちに座っていました。開演後は結局みんな立って、立ちっぱなしだったけど。 なんと3万人集まっていたらしい。壮観。 Perfumeのすごさは、常に現時点が最高というところなのだけど、そうはいっても、…

なんとか起きて、幕張に向かう。往復4時間強。

朝5時に完全に目覚めてしまって眠れない。仕方なく起き上がりパンとコーヒー。 何故かほとんど眠くならなかったので、ひたすらいろいろな手続きに必要な書類を書いていた。 久しぶりにちょっと頭を使った。 明日幕張ではないか。暑いらしいではないか。何を…

イチローのクールの裏にある深さに震えながら、出かける。といってもバスに乗って市街地まで行っただけだけど。 久しぶりに「てんや」で食べる。外食そのものが久しぶり。 雨が降ってきたので早々に退散。ぽてぽて歩いて帰る。

本当に外出恐怖症になってしまったのだろうか。考えるとなんだか震えてきて、一歩も外に出なかった。 いろいろ書きたいのだけど、力が出ない。 そういや晩ご飯食べていない。食欲もない。 明日は出かけないといけないのだけど。この用事は別に明日でなくても…

外へ出ることに恐怖心を覚えるようになってきている。しかし食料がないので、なんとか気合いを入れてセブンイレブンまで行ってくる。 イチロー凄いなぁ。

雨。 気温が低めで助かるが、外に出る気にもなれず。今日は一歩も出なかった。引きこもっていてはいけないのだけど。 さて、舛添さんはいつ辞めますかね。世の中はそんな小さなことどうでもいいくらい勝手なこといろいろ進んでいる。 争点隠しの参議院選挙は…

また睡眠に失敗する。 UAの横浜ライブ、当日券出てるみたいだったのだけど、パワーが足りず行けず。 今日は主にテレビで野球を観ていた。大谷翔平君はどうなっていくんだろう。 真田丸、演者が活き活きと演じているのが伝わってくる。いい脚本だと役者も活き…

暑い。 座っているだけで汗をかく。 「トットてれび」、第二話を観たときにちょっとわちゃわちゃしている印象があったので、その後しっかり観ていなかったのだけど、今日の渥美清(中村獅童)との逸話は素晴らしかった。それにしても満島ひかりの上手さ。

けっこう暑い。 少しだけ外に出て食料を買いだしに。ついアイスも買ってしまう。 昼から夕方は横になってずっと大森靖子を聴いていた。 この夏どうやって過ごすか。エアコンほとんど壊れてるし。

市役所に行く。手帳の申請。昼時に行ってしまったのが悪かったか、窓口に人があまりおらず、時間がかかる。 ついでに(別にいらないけど)マイナンバーカードも申請しようと思ったが、なんだかその場では出来なさそうなので、やめる。 タワレコに行って、久…

かなりテンションの上がる出来事があって、そのあとちょっと後悔して、また疲れる。 寝よう。

ほとんど眠れない。眠っていてもずっと夢を見ているので眠った気にならない。 しかし今日は夢に立川談志師匠が出てきた記憶が。なんでだろ。。。 早々に起きあがって、医者に行く。予定より早く着くが、そのまま受付に。 現状、かなり危険であることを医師も…

今日も気力が沸かない。 食欲もあまりないが、何も食べないわけにはいかないので、ちょっと外出してセブンイレブンで食料調達。 いろいろと申し訳ない気持ちでいっぱい。 「ない」が多い。 明日は医者に行く。

起き上がる力がない。食欲もない。朝、パンをかじったあと、また横になり、そのまま夕方まで。やっとちょっと食べる気が起きて、夕食はご飯と納豆。 ずっと泣いていた。今日は涙も出た。 深刻かもしれない。 追記:「真田丸」を観て少し持ち直したので、何か…

夜中にどんな行動をとっていたかあまり覚えていない。 とりあえず起きたら井村屋のあずきバーはなくなり、燃えるゴミは外に出していたらしい、収集してもらっていた。 今日もダウン気味だったが、先週「真田丸」観ていなかったので、再放送を観る。 携帯への…

調子が悪く、ずっと横になっていた。 まだ18時だけど、寝ようかな。またバランス崩しそうだけど。

ちはやふる 下の句@109シネマズグランベリーモール

前売り券買っていたのに、行きそびれていた。なんとか間に合った。 実にテンポ良く、健全で観ていて心地よい映画。 どう考えても続くだろう、という終わり方は、まぁ原作もまだ連載されているから、仕方ないところ。