The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日。今日はちょっと涼しい。 スーパーでシャインマスカットを安く売っていたので、つい買う。 あとはクリーニングの受け取り。 変な服ばかり持っているので、クリーニングするのも大変だったらしい。なんだか申し訳ない。 家に戻って、ちょっと昼寝。…

月刊「根本宗子」第13号 作・演出 根本宗子 「夢と希望の先」出演 橋本愛 田村健太郎 プールイ 鬼頭真也 小野川晶 大竹沙絵子 長井短 墨井鯨子 鈴木智久 尾崎桃子 根本宗子@本多劇場

何を言ってもネタバレになってしまうけど、これはすごい。 演劇は詳しくないが、これほどリアルで痛々しく、シリアスで、それでいてコミカルで、ぶっ飛んだ作品は観たことがない。 根本宗子は演劇の新しい時代を作るのではないだろうか。 チケットとってある…

朝、目が覚めたらベッドから転がり落ちている状態。あれ?痛みもなかったのに。どういう現象だ。それだけ深く寝ていたということかなぁ。 末期症状かも。 早めに家を出て、下北沢に、根本宗子の本多劇場デビュー作を観に行く。下北沢をぶらぶらしようと思って…

なにぶんまた早朝に起きてしまい、メールボックスの復旧にも時間がまだかかりそうなので、バスに乗ってディスクユニオンにCDを売りに行こう、、、と思って玄関まできたのだけど、ふと、今週20パーセント査定アップだったっけか、とサイトをチェックしたら、…

Mac OSのアップデートに失敗していまロールバック中です。よって携帯からあっぷ一日無駄にしてしまった。今日はもう寝ます。 ...というわけで今28日の朝6時。ロールバックが終わり今メールボックスの復元中です。7時間かかるみたい。気が遠くなる。 Yosem…

ガラスの仮面 原作:美内すずえ 脚本・演出:G2 出演:貫地谷しほり/マイコ/ 浜中文一(関西ジャニーズJr.)/小西遼生/東風万智子/一路真輝 他@新橋演舞場

カンフェティをぼんやり見ていたら、チケットが半額で売られていたので買う。 後ろの方の列だったけど、花道そばの良席。なんだか申し訳ないくらい。 観客の9割は女性。そりゃそうだわな。 自分は新橋演舞場に一度行ってみたかったのです。 開場ちょっと前に…

7時に起きようと目覚ましをかけておいたのに、3時には目覚める。無理して寝る。 起きて、マーリンズのフェルナンデスの事故死のニュースを知り、驚く。とても悲しい。久しぶりに朝の電車に乗って、東銀座。初の新橋演舞場。 舞台を堪能してから、ポケモンGO …

衣替えにはまだ少し早いかな、と思いつつ、クリーニングを出しに行く。 一番近くのクリーニング店に行ったら、まだオープン前。あ、まだ9時だった。で、のこのこ歩いて、この間開拓したクリーニング店に持って行く。開いていて助かった。500ポイントあるの…

どうにも上手く眠れない。また早朝覚醒を繰り返す。 しっかり眠れないのはやっぱりどこかリラックスできないところがあるのだろう。分かってはいるけれど、どうしたものやら。 ちょっと離れたほうのセブンイレブンで食料調達。 そういえばティッシュペーパー…

川本真琴 with ゴロニャンず@黄金町試聴室

神保町に試聴室があることは知っていたが、黄金町は知らなかった。既に街は暗いなか、道にも迷って、開演時間くらいになんとか着く。やっぱり黄金町、怖かった。 で、5,60人くらいだろうか、集まって、ライブ。何ぶんアルバム1枚しか出していない。9曲くら…

電気工事が来る。結局無料で回路契約用のメーターからスマートメーターに変えて、アンペアも変更してもらう。じゃあ今まで有料だって言っていたのはなんなんだ、と、喉もとまででかかったが、工事担当の人に言っても仕方ない。こっちも疲れるし、あまり追及…

雨の中、東京ガスの営業がやってくる。 電気も契約して欲しいとのこと。別に構わないんだけど、アンペアも変更できる?と訊いたら、無料でできるので、東京電力に連絡して欲しい、とのこと。 いや今まで東京電力に連絡しても有料って言われ続けていたのだけ…

出かけすぎて疲れたので今日は1日家。 定期便で頼んでいるミネラルウォーターと、発売日に注文していたポケモン GO Plusが届く。 なんかペアリングが上手くいっていない気がする。しかし、なかなかポケモンが出てこないので、正常に動作しているのかも分から…

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND METAL RESISTANCE BLACK NIGHT@東京ドーム

19日のチケットが最初とれなかったので、こちらのチケットをあわててとった次第。THE ONEシート、12800円。高い。 20日の公演はあとで公表されたわけで、コンセプトを後付けで発表するというのは、ルール違反な気がするわけですね。 というわけで、精一杯デ…

台風が近づく中、医者に行く。少し長めに話す。今の自分の気分を正直に伝える。 さてどうしたものやら。いい加減ちゃんと働かないと。 震え止めの薬は変更になる。 薬を受け取ってから、新宿に行き、伊勢丹と紀伊国屋書店を少しのぞく。探していた「くるりの…

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND METAL RESISTANCE RED NIGHT@東京ドーム

BABYMETAL運営陣はなんともあこぎで、アスマートにてTHE ONE会員限定で、3万円近いブルーレイ、5万円するスーツケースや、先日は6万円超のミニギターを売り出したり、いったい何を考えているかわからない。 そんな中、THE ONEでチケットとれなかったので…

台風が近づいている。 朝、新聞の回収で、トイレットペーパー2つもらう。 ビタミンB2効果か、くちびるの裏の傷は少しましになったかな。 東京ドームにBABYMETALのライブを観に行って、確かに楽しかったが、これがエンターテイメントのショーとして許される…

サンデーモーニングとサンデージャポンを観て、リサイクル業者さんに回収物引き取りに来てもらってから、バスに揺られて市街地に。 ソフマップに旧Time Machineなどを売ってきた。なんとか満額回答となり、交渉成立。 査定を待つ間に久々に外食する。 くちび…

朝6時すぎに目覚める。今日なんかの日だよなぁと思っていたら、ああそうだ、こち亀最終回の載っているジャンプ買いに行かないと、と、朝からセブンイレブンに行く。 ジャンプも特装版も通常版も売っていた。 ある信用はしきれない情報によると、今回の初版…

ここ数日、何もしていないのに疲れており、腰痛はましになったけど、くちびるの裏の傷はなかなか快復せず、どの診療科に行ったらいいかもわからず、なんとなく途方に暮れる。あ、手術跡とか大げさなこと書きましたが、ただの良性のガングリオンです。手術の…

また早く目覚めてしまう。朝早くからバスに乗って市街地に向かう。本屋をぶらぶらして雑誌を買う。 ソフマップとヨドバシで、パソコンを物色。店員さんが声をかけてくれば何か買うところだったのだけど、無視をされ、自分から声をかけるほどの切迫感がなかっ…

「スジナシBLITZシアター Vol.4」出演:笑福亭鶴瓶 案内人:中井美穂 ゲスト:竹内結子@赤坂BLITZ

一度ライブで観たかったスジナシ、前回はチケットとりながら都合がつかなかったけど、やっと観られた。 Vol.4は、初日、小栗旬、2日目、徳井義実、で、最終日が竹内結子。 最初、3人で軽くトークと打ち合わせした後、スジナシ本番。 約30分の即興芝居。竹内…

ちょっと昼寝をしてから、赤坂に向かう。 開場まで時間もあるし赤坂ぶらぶらするかな、と思い歩き始めたら、日比谷で時々髪を切る理髪チェーン店を見つけ、そうだ髪切ろう、と飛び込む。幸い空いていて、ばっさり切ってもらう。 ちょうど時間になったので、…

今日も1日家。雨が降ったり止んだり。 ゆうパックやら佐川急便やらいろいろ来る。でも一番来て欲しい郵便は来ない。どうなっているんだろう。 「くるりの20回転」を聴きながら、次、好きじゃない曲かかったら、止める、という行を実行していたが、結局止まら…

一日中家にいた。 また昼寝。起きて大相撲。 書くネタがない。とにかく記憶力が衰えていて今日のこともまともに思い出せない。 あ、弟が脳を活性化するために本を読め、と、本を送ってきてくれた。フィクションですら読めないのにシビアなノンフィクション、…

スーパーで買い物して帰ってきて、寝室ではなく居間で昼寝して、起きたらちょうど稀勢の里で、なんだか取り口怪しいな、危なっかしいなぁと思っていたらあっさり負けた。 北の富士さんも怒っていた。 なんか残念すぎて1日分のパワーが持って行かれた。 もう…

新横浜に親を迎えにいくついでに、ビックカメラ(ソフマップの買取)に、iPadを早速売りに行く。想定通りの査定で、了承する。 パソコン売り場に行くと必ずSurfaceを薦められる。マイクロソフトの営業が頑張っているのか。 でも店員さんの態度があまりよくな…

「君の名は。」@109シネマズグランベリーモール

やたら評判がいいので観てみることにした。 ポイントも貯まっていたので、無料。しかも何故か通常2500円のエグゼクティブシートに案内され、やたら快適な環境で観る。 何を書いてもネタバレになるのだけど、いや確かにいい作品。 なんか、とても出来のいいラ…

まだ3時だで起きてまだ5時だで起きてああ7時かとなり、起きる。 iPadが安くなったけど、現実問題iPadをセルラーで使うことがあまりなかったので、ちょうど契約更新のタイミングだし、と、ドコモショップに行く。 契約を解除するか新iPadにするか、迷いな…

また寝ては起きてを繰り返し、そろそろ9時くらいかな、と思ったら、まだ5時。無理に寝て、7時前後に起きる。 大リーグ、イチローが好調だから嬉しい。 セブンイレブン、スパゲッティ買ったら、何故かスプーンを入れられた。いやいや、フォークでしょ、と…