The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

金曜日

なんだかんだでいろいろあったが、今年もなんとか越せそう。 年賀状出してきた。 昨日ののんフェスも楽しかったし、いいライブや舞台、落語にもいろいろ行けた。はてなブログに移行したとたん、更新が鈍ってしまったけど、来年はもうちょっとまめに更新しよ…

水曜日

顧客に絞られて、へこんで帰る。

日曜日

仕事以外何もしていない。時間的にも、過労死ラインすれすれの状況。さすがにまずい、と、この土日は久々に何もせずに過ごす。

月曜日

金曜日。14時間労働。 土曜日。笑福亭鶴瓶落語会。妾馬。こないだ立川談春師で観たばかり。夜は、久しぶりのメンバーと忘年会。 日曜日。護国寺で仕事。300回は電話する。 月曜日。仕事。終わらない。

木曜日

どうやらボーナスが想定通り出るらしく、少し機嫌をよくする。 でも仕事は押し寄せる。 しばらく休みらしい休みがとれそうにない。

月曜日

仕事。 かなり手を抜く。久しぶりに、心から、手を抜く。

日曜日

武道館に、サンボマスターを観に行く。デビュー時から、ずっとこの人達はすぐに武道館行くだろう、と思い続けて、14年はたったのか。 約3時間。感極まる瞬間が何度も訪れて、感情の持って行き方に困るくらい、すざましいライブだった。 にしても、本当に凄い…

土曜日

昨晩例によって深夜の電車に乗っていたら、心臓が苦しくなってきて、いやさすがにまずい、と家に戻ってすぐに寝る。 起きたら落ち着いている。 どこにも出かけず、ぼんやりする。

11月30日

木曜日。朝、吐き気がして、まずいな、と思ったが、気づいたらおさまっていた。 NHKの受信料が引き落とされている。勝手に。ちょっと腹が立つ。なんの批評性もない、政府の広報塔に金を払う筋合いはない。 部署の人材流出が止まらない。負荷は高まるばかり。

水曜日

あまりにきついので、仕事を早く上がって、帰ってくる。 少し寝て復活。 昨日夜中にヨーグルトを仕込んだのだが、できていた。結構美味しい。

土曜日

土曜日。 髪を切る。カラーリングもしてもらう。 同じ薬剤のはずだけど、終わった後髪が痒くなって、家に戻って洗い流す。何だろう。皮膚乾燥かな。

水曜日

14時間労働。

月曜日

11時間労働。

日曜日

いろいろなことがずれてしまい、うまくいかない。 ボーナスちゃんともらえるのか、今それしか興味は無い。

土曜日

土曜日。起きて、食べて、寝る。なんとかストレスを少しでも減らさないと。

金曜日

アホらしい仕事に巻き込まれ、9時から22時半まで、ほとんど休みもなく仕事をする。腹が立って、莫迦ばっかりだ、と、叫びながら帰る。明らかに病みかけている。まずいな。

木曜日

怒りと疲れのあまり、明日は仕事さぼってやる。すっぽかしてやる、と思ったが、また仕事を詰め込まれる。行かざるを得ない。真面目。

にちようび

日曜の夜。もう寝て、明日に向けて切り替えよう。

土曜日

コンビニに行き、クリーニングを出し、またコンビニ行き、眠くなり、今。

金曜日

7th floorでのDamon and Naomiのライブ、最高だった。ストレスが少し吹っ飛んだ。サポートの栗原道夫さんのギターのファズリッぷりがまた絶妙だった。 僕とジョルジュも、あっという間だったが、きっちり爪痕を残した。 禁断の多数決のメンバーの新ユニット…

もくようび

あまりにつかれてしまい、ほぼ定時で逃げるように帰る。

水曜日

世も末だ。 最悪な政治はもちろん、それを無批判に伝えるマスコミも、何も考えず受け止める市民も。 トランプ一族に金巻き上げられて、へらへらこびへつらって、あげく無駄な兵器を買わされ、アメリカは戦場にならず、日本の原発は危険にさらされる。 ボキャ…

月曜日

人間ドッグ。胃カメラかと思ったら、バリウム。苦しい。 直帰したかったが、打ち合わせがあり本社に。苦しい。 何も食べないのも良くないので、フォーを食べて帰る。

土曜日

3連休2日目。市街地に出かける。 靴下でも買おうかな、くらいに気軽に行ったのだけど、思わず大量に買い物しまくる。ちょっとした自己嫌悪。

水曜日

寝坊する。 夕方になって急に打ち合わせが立て込み、さらには口のきき方を知らない生意気な若手営業相手に誠意をもって対応していたら、21時過ぎる。 疲れるよ。

火曜日

礼儀を知らない営業に腹を立てながら、なんとか仕事を終える。

月曜日

理不尽な仕事。腹を立てながらなんとかする。家に戻っても仕事。もう1時ではないか。 お腹痛い。

日曜日

台風が近づき、大雨。 セブンイレブンに行き、食料調達。あとはクリーニング店に受け取り。それだけでびしょ濡れになる。 朝、サンデージャポン。吉田アナが倒れそうになったときのウーチャカの対応が見事だった。

土曜日

医者に行く。減薬。この調子でいきたい。 雨が降ってきたので、早々に帰る。家着いたらまだ14時前だった。

金曜日

働いた。1週間。 下手に気を遣いすぎて疲れた。