The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝覚醒。ゆっくりでかけようと思っていたけど目覚めてしまったものは仕方ない。バスに揺られて朝イチで病院に行く。薬継続。 病院を出ても10時前。どのお店も開いていない。ふと松屋が目に入り、久しぶりに朝定食を食べる。 エージェントから電話。しどろ…

内定祝いとして、スカパー加入を決める。チューナーが届く。セットアップする。 なんか2週間ほぼ全チャンネル無料らしく、いろんなチャンネルがある。 HDMI端子が足りなくなった。 各方面に電話をした後、昼食をとりにリンガーハットに行く。元日に福袋を買…

どうにも睡眠状態が良くない。またふらふらのまま起きる。 ぼうっと「サンデーモーニング」と「サンデージャポン」を観る。 セブンイレブンに行って買い出し。 ジャストシステムのほとんどスパム状態のメールに負けて、一太郎2017を買ってしまう。ポイント適…

ミュージカル「キャバレー」台本 ジョー・マステロフ 作曲 ジョン・カンダー 作詞 フレッド・エブ 翻訳 目黒条 上演台本・演出 松尾スズキ 出演 長澤まさみ 石丸幹二 小池徹平 小松和重 村杉蝉之介 平岩紙 秋山菜津子 片岡正二郎 花井貴佑介 羽田謙治 齋藤桐人 乾 直樹 楢木和也 船木 淳 笹岡征矢 岩橋 大 丹羽麻由美 香月彩里 谷 須美子 エリザベス・マリー 田口恵那 永石千尋@KAAT神奈川芸術劇場

KAAT神奈川芸術劇場って、初めて。どこにあるんだろうと調べたら、NHK神奈川放送局のあるビルだった。みなとみらい線元町・中華街駅を出たら、中華街の入り口。土曜日ということもあり、ものすごい人出だった。 新しく、とてもきれいなホール。広い。そんな…

早朝覚醒でどうにもならないので朝風呂。 ちょっとテレビを観てから、横浜に向かう。 横浜駅周辺をぶらぶらして(凄い人)から、中華街に向かう(凄い人)。 KAAT神奈川芸術劇場という初めて行く劇場で、ミュージカル「キャバレー」を最前中央で観る。 想像…

バスに乗って、病院に行く。今日は空いていた。検査の結果をもらう。最近の出血の原因がなんとなく分かった。ひどい病気ではないらしいので、なんとか薬を飲んで治すしかない。 ちょっと安心して、小田急で駅弁フェアをやっていたので、奮発して買って帰る。…

朝7時のソニーストアでのPlayStation VR争奪戦にあえなく敗れ、その足でヨドバシカメラに向かうも既に整理券終了。JRに乗って横浜のビックカメラで抽選券をもらう。気づいたらまだ10時前。なんとなくお腹が空いて、朝から一蘭でラーメンを食べる。 タワレコ…

今日は特に予定無し。寒い。こたつに籠もる。 Spotifyをいじっていたら早くもSuchmosの新譜と港カヲルの新譜が入っている。港カヲルの新譜を笑いながら聴く。しかしリリースからまもなく配信もされるのだなぁ。Apple Musicには渚にても入っていたし、このま…

寒い。それにしても寒い。 そろそろカテゴリ変えようかな。 渋谷でSuchmosの新譜を購入。初回盤があった。 その後目黒で面接。90分がっつり英語面接で、どんより疲れ果ててしまう。 愛想の悪いラーメン屋で、つけ麺を食べて帰る。

久しぶりに長い時間眠る。 起きて、お風呂入って、寒風吹きすさぶ中、面接に向かう。 久しぶりの面接で緊張してしまい、敗北感漂う。 仕方ない。気持ちを切り替えることにする。 終わった後電車を乗り継いで、医者に行く。近況を話す。 長いような短いような…

サンデーモーニングの始まるはるか前に目覚める。 ちょっと気分落ち気味。ぼんやりテレビを観る。 あちこちにメールしていたら、大相撲。千秋楽だから進行が早い。久しぶりに北の富士さんの声を聴けて少し嬉しくなり、また今日の白鵬の攻め口は背水の陣のよ…

桂米團治独演会@銀座ブロッサムホール

ゲスト、仲入りあわせて2時間半以上のボリューム。 初めて聞く「帯久」は、とても丁寧で分かりやすく入り込んできた。「帯久」がうまくできたので安心したのか、その後の「不動坊」は、ちょっと気持ちが抜けていた気もするが、それもご愛敬。 行けて良かった…

4つあった予定のうちの3つをキャンセルする。で、なんとか電車に乗る。新富町にある、銀座ブロッサムホールで、桂米團治の独演会。想像以上の熱演で、とても良かった。 帰ってきて、大相撲。稀勢の里優勝。嬉しい。一筋の涙に、自分も本気で泣いてしまった。…

表参道に行って必要最小限の用事を済ませる。ついでにみずほ銀行の宝くじ売り場で溜まっていた宝くじを調べてもらうが、50枚で1400円。いや既に調べてあったから織り込み済みではあるが、やっぱりか、と。 天気も悪く、気分も落ち込んでしまい医者に行けず。…

午前3時頃に目覚めてしまい眠れず、途方に暮れる。 バスに揺られ、今年初めて市街地に。ディスクユニオンにCDを売りに行く。今回は枚数も少なめ。額もまぁ想定内。 そんなことより、ただでさえ体調不良なのに、最近出血を繰り返すので、名医と評判の医者に行…

なけなしの時計を売りに新宿に行く。値切られて、ちょっと迷うが、まぁそんなものか、と、諦めて売却。 もう持ち駒がなくなった。 使ってしまっては意味が無い、と、早々に銀行に入金してくる。 昼食もとらずに、近所のスーパーで割安な食料を調達して帰る。…

久しぶりに激しい抑うつ気分。いやこちらに戻ってから、ずっと調子は良くなかったのだけど、焦るくらいに気分が悪い。 全ての予定をキャンセルして、寝る。 寝ていたら、エージェントから督促の電話。それなりに求人はある模様。しかしパワーが。。。

いくら何でも寒い、と、起きる。お湯で顔を洗おうとしたら、なんとお湯が出ない。どうやら寒さで凍結した模様。 仕方が無いので朝食をとりながら洗濯機を回し、回復を待つ。10時くらいに何とか回復。 退職届を書く。特定記録で送付。 さてどうしたものか。途…

『SUNDAY GIRLS 4』 出演:Chelip、しずくだうみ、小林清美 with 山口サララ、ユメトコスメ、姫乃たま、小池杏奈 (ANNA☆S)@神保町試聴室

かなりガチのアイドルイベントなんて、どれくらいぶりだろう。会場は神保町試聴室。黄金町の試聴室は去年行って、独特の雰囲気だったので印象深い。 さて、今日は姫乃たまさん目当て。名盤「僕とジョルジュ」をはじめ、彼女の音楽アンテナはかなり広く、面白…

朝からちょっと嫌な気分になることがあり、憂さ晴らしでもせねば気がすまぬ、でも夜遅くはなりたくない、と、ふと、神保町でイベントがあるのを思い出す。 直前予約して、行く。 帰ってきて大河ドラマを観る。結構面白い。というか子役がやたら上手い。

立川談春 新春独演会「居残り佐平治」@品川プリンスホテル クラブeX品川

会場はクラブexというきいたことのない場所。まぁプリンスホテルの方に行けばいいのね、と着いてみたら、以前よしもとの劇場があったところだった。 座席は当日にならないと分からない、という形式。開場すぐに行ったのに、後ろから三列目の席。どんどん後ろ…

早くに起きてしまう。品川に向かうのに時間があり、渋谷で時間を潰そうとしたら余ってしまい、行ってはいけない新宿伊勢丹に寄り、案の定セール商品を衝動買いする。 ちょっとした高揚感と罪悪感を抱えながら、品川に向かう。 立川談春独演会。すざましい「…

現職の上長とやりとり。向こうが全然要件を把握していないことが分かった。 人事に直接電話をする。向こうが全然要件を理解していないことが分かった。 疲れるのでやりたくないが、交渉をする。体力と精神力を使い果たす。なんとかこちらの要件は受け入れて…

土竜の唄 香港狂騒曲@109シネマズグランベリーモール

朝10時半の回。平日のこんな時間から映画を観に来る人もおるまい、と思っていたら、10人くらいは入っていたか。 前作よりスケールアップ。生田斗真のジャニーズらしからぬ下ネタ全開の演技が素晴らしい。 香港で撮っている感ゼロなのは、いかにも三池崇史。 …

朝イチからグランベリーモールに行く。再開発のため、2月12日で109シネマズを含め、本当に一旦全館閉館するらしい。これで町田は映画館がなくなる。それでいいのか、町田。 早く再オープンして欲しい。 映画を観て、13時頃モール内で昼を食べようとしたら、…

ちょっと頼りにしていたエージェントから冷たい対応をとられてしまい、非常に落ち込む。 ちょっと頼りにしている会社から試験の案内が届いたので、早速実施する。難しくて、非常に落ち込む。面接まで進めるといいのだけど。 大相撲。 宇良の身体能力の高さに…

会社の上長と電話会議。あとは人事との調整。1月での退職が本決まりになりそう。さて、どう生活するかな。 いろいろ考えているうちに出かける気力を失ってしまい、落語を観に行く予定だったが、キャンセル。もったいない。 代わりに大相撲を観る。稀勢の里、…

家に居るとネットショッピングしまくってしまいそうなので、渋谷に出かける。出かけた方がお金を使わないという不思議。 人混みをかき分けつつなんとなくぼんやりしてから、帰ってくる。 異様に眠くなる。 一体何をしていたのだろう。既に忘れた。

まだ7時半だしサンデーモーニングも始まっていないし、と思い起きたら、年始スペシャルとやらで、始まっていた。朝食とりながら観る。 山口もえの妊娠のニュース。ウーチャカもさぞ嬉しいことかと。めでたい。サンデージャポンでは太田があい変らずの下品な…

朝7時過ぎに起きる。 大量の宅配便を受け取る。 資金確保のため、衣類を査定依頼に出す。 久しぶりにセブンイレブンに行く。パンを買って帰ってくる。 15時くらいから、寝る。思いのほか眠ってしまった。 お正月に届いたビックカメラの福袋は、NIKONのD3300…