The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

礼儀を知らない営業に腹を立てながら、なんとか仕事を終える。

月曜日

理不尽な仕事。腹を立てながらなんとかする。家に戻っても仕事。もう1時ではないか。 お腹痛い。

日曜日

台風が近づき、大雨。 セブンイレブンに行き、食料調達。あとはクリーニング店に受け取り。それだけでびしょ濡れになる。 朝、サンデージャポン。吉田アナが倒れそうになったときのウーチャカの対応が見事だった。

土曜日

医者に行く。減薬。この調子でいきたい。 雨が降ってきたので、早々に帰る。家着いたらまだ14時前だった。

金曜日

働いた。1週間。 下手に気を遣いすぎて疲れた。

水曜日

寒い。セーターを着て仕事。 無駄な会議。無理な体制。なんなんだこの会社。そして何故か空前の売り上げ。分からない。

火曜日

朝5時に起きて仕事する。 しばらく更新しない間に、UAのライブに行き、立川談春の独演会を観、映画「ナラタージュ」を観たりしていた。いやー、どれも、良かった。 というか、基本、仕事していた(説得力なし)。

月曜日

月曜からげんなり。

日曜日

雨の中、不在者投票に行く。駅前のセンターで出来るかと思ったが、なんと17日から。まだ市役所のみだったらしい。迷ったが、市役所まで出向く。 町田駅には菅官房長官が来ていた。16時からは小池百合子が来るらしい、という話を聞きながら、今の俺には彼…

土曜日

というわけで、ちょっと久しぶりに下北沢に行った。ディスクユニオンでいろいろ買い物。 ラーメン食べて、帰ろうとしたら、久しぶりに履いたブーツで靴ずれを起こし、町田の靴屋でインソールを買う。 家について、ぼんやり音楽を聴く。 Alchemy Masters Coll…

芝居

月刊「根本宗子」第14号 『スーパーストライク』 作・演出 根本宗子 出演 田村健太郎 長井短 ファーストサマーウイカ 根本宗子 日程 2017年10月14日 14時半〜 会場 下北沢 ザ・スズナリ 根本宗子、もうかなりブレイクしているけれど、これは完全なブレイク…

もくようび

仕事、なかなかスムーズにいかないなぁ。 くたくたになって帰る。

火曜日

自社内ラボで検証作業。 重いもの運んで、腰を痛める。そういや中耳炎でちょうどロキソニンもらったな。効くかな。

月曜日

海外からレコードやら服やらを個人輸入手続き。ユーロ仕立ては初めて。 届くかな。 あとはぼんやりする。2日何もしていないだけで、太った。

日曜日

3連休中日。散歩する。 爆笑問題の日曜サンデー聴きながら、家で、ネットを見ながら、服が欲しいな、と悶々と。

土曜日

朝、耳鼻科に行く。中耳炎だと言われる。そりゃ痛いわな。。。 その足で髪を切り、染める。「人生好きに生きてそうですよね〜」と言われる。そうでもないのだけど。 で、錦糸町まで出て、ペンギン・カフェ。すみだトリニティーホール。いいホールで、いい音…

木曜日

仕事、また妙な案件に巻き込まれそう。 疲れる前に帰る。 それにしても昨日のLIQUIDROOMのサニーデイ・サービス、最高だった。MCなしで20年前に出た4thの曲をぶっ通し、ラストに出来たばかりという新曲。 一番好きなのは3rdだけどさ、4thはサニーデイ・サー…

水曜日

水曜日、LIQUIDROOMでのサニーデイ・サービスのセトリ。4thアルバムの完全再現+新曲。 2017年 10月 4日 (水)<LIQUIDROOM 13th ANNIVERSARY> @東京 恵比寿リキッドルーム w/ Polaris Vo,Gt 曽我部恵一 Ba 田中 貴Dr 岡山健二 Gt 新井 仁 Key 高野 勲 01 …

月曜日

月曜からふらふらになりながら仕事に向かう。 英語の翻訳を頼まれ得意げに片付けたあと、TOEICの結果が届いたので確認して、ショックを受ける。過去最低点。ここまで低いとは思わなかった。深刻。勉強しないと。ライザップイングリッシュでも行くか。 枝野さ…

日曜日

ソフマップに行き、スマホを売る。かなりの減額にちょっと納得いかないが、売却。 あちこちから電話がある。 寝てしまう。