The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も散歩。 そのあと墓参り。生駒から大阪がのぞめる、とてもいいところ。 長崎ちゃんぽんを食べて帰る。 ちょっと眠って、近所のダイエー系スーパーが今日閉店とのことで、駆け込みでのぞいてくる。 R-1ぐらんぷり。時間の関係で決勝の3人しかまともに観…

朝起きて散歩して帰ってくる。リハビリの一環。なんだかんだで続いている。 しかしまぁ、その直後に眠ってしまったら意味がないかなぁ。 夜、観たいテレビが見事になく、参る。いや別にいいのだけど。

奈良にいると悠久の時間が流れていてそれはそれで精神衛生上良いのだけど、すぐに何をしていたのか忘れるのがよろしくない。普段からそうではあるけど。 今日は朝からまた散歩して、ぼんやりテレビを観ていた。又吉直樹のNHKスペシャルを観た。

朝早くに起きてすぐに散歩に出かけ、帰ってきてすぐに眠る。 何もしていない。いかん。

[帰省]

なんだか書くと長くなりそう。。いまマイスリーが脳内を巡っていてとても書けない。 松竹座に歌舞伎見てきました。

朝6時に起きて家にある肉類や卵類をまとめていためる。おなかいっぱい。 雨の中駅に向かい、新幹線に乗る。ホームも強風で、切符が飛んでいきそうだった。 13時前には奈良に着く。昼ご飯を食べてあとは家でぼんやり。

昨晩遅かったのに眠れない。ちょっと深刻かもしれないなぁ。 様々なスタックを実行。 公共料金の払い忘れもこれでないはず。しかし、月末の携帯の引き落としが痛い。使ってしまったものは仕方ない。 新聞も止め、雨戸も閉め、これで一通りかな。 というわけ…

<英国音楽/VINYL JAPAN very proudly presents【 SLAPP HAPPY 】>@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE

Slapp Happy、まさかの再来日。 椅子席9000円。かなりの額だったし、知ったのが直前だったので、迷ったが、きっと行かないと後悔すると思い、意を決してチケット入手。 記念品プレゼントと大々的に椅子席を売り出していたわけだが、なんと1枚のポストカード…

早くから渋谷に出かける。無事に小沢健二の新譜を買い、時に喫茶店で休みつつ、レコード屋書店を巡りながら、渋谷duoにて、Slapp Happyの来日公演。 Slapp Happy、最高の熱演だった。 とにかく行けて良かった。 で、久しぶりに風来居でラーメン食べて、家に…

どうにも眠れないですなぁ。 朝一番に、徒労とは分かっていたけど、どうにも真面目なので、ハローワークに行く。 予想通りの結果とはいえ、対応に疲れてしまい、強風吹きすさぶなかとっとと帰ろうと思ったが、お腹が減ったので、駅前にオープンしたばかりの…

M&Oplaysプロデュース「皆、シンデレラがやりたい。」 作・演出:根本宗子 出演:高田聖子 猫背椿 新谷真弓 新垣里沙 小沢道成 根本宗子@下北沢・本多劇場

根本宗子の新作舞台。前から2列目で観る。 当然期待していったけど、予想の斜め上をいく快作。 登場人物それぞれがどこかイタさを抱えていて、どの人物に共感するかでも、見方は変わってくるだろう。 そういう感情移入を抜きにしても、地下アイドルあるある…

また早朝覚醒。起き上がって、サンデーモーニング観ながらこたつで落ちる。よろしくない。 サンジャポを途中まで観て、下北沢に行く。久しぶりに本多劇場。根本宗子の新作舞台。1時間45分と短めだったけど、良かった。 帰ってきて、Amazonからの宅配便を受領…

朝から電話とPC前に待機して、5月の鶴瓶噺の先行チケットをとる。結構難儀したけど、無事に行きたい日のチケットがとれた。 で、ちょっと予定より遅くなったけど、電車に揺られ、医者に行く。現状の報告をする。優しい言葉をかけてもらう。薬はそのまま。 で…

早朝覚醒。仕方なく朝風呂。 予期せず来客多数。 ヤマトと佐川とミサワホームが来る。で、今日一番待っていたのは、水道工事屋さん。なんとか交換部品が見つかったとのことで、直してもらった。 内定先企業に電話をする。内定日を確認。 やはりこれでは再就…

ハローワークに行く。説明会。 再就職手当がもらえたらラッキーくらいの気分だったが、いろいろな要素が重なり、もし支給されたらの想定金額が半端ではなく、ちょっと焦ってしっかり調べる。 うーん、どうやら厳しそう。世の中そんなに甘くないか。 念のため…

無事にお金が入金されていたので、さてどうするか、と考える。 とりあえずサンドラッグにチョコラBBを買いに行く。 そして、なんと困ったことに、洗面台の蛇口が水漏れしている。近所の水道業者のおじさんに来てもらう。もう古くて部品があるかも分からない…

親を迎えに新横浜に行く。甥っ子の合格祝いに何か文房具を買おうとロフトに寄るが、それより何故か急に、ほぼ日手帳が欲しくなり(自分が)、結局何も買わず。 やまやで昼食をとって、帰ってくる。 衣類の査定がくる。なんとか満額回答。助かる。 明日は生活…

早朝覚醒するが、強引に寝る。宅配便を受け取って、市街地に向かう。 病院に行く。1時間半待ち。謎の出血もおさまり、検査結果も問題ないとのことで、ひとまず今回の診察終了。愛想はあまりないけど、ちゃんと説明してくれるいいお医者さんだったな。 ディス…

きゃりーぱみゅぱみゅ KPP JAPAN IYAHOI TOUR@神奈川県 神奈川県民ホール

キャパ2000人超のホールは満員。赤ん坊から老人まで、相変わらずファン層は幅広い。 「最&高」からライブスタート。ベスト盤のような、というかきゃりーぱみゅぱみゅの曲はほとんどがキラーチューンなわけだけど、盛り上がらざるを得ないセットリスト。「み…

また朝5時台に目が覚めてしまい仕方なく起きる。サンデーモーニング観ながら寝落ち。 起き上がってしばらくして、横浜に向かう。 スーツを受け取ってくる。素晴らしい仕上がり。気合いを入れ直さないといかん。 で、神奈川県民ホールできゃりーぱみゅぱみゅ…

早朝覚醒してしまいそのまま起きる。パンを食べてネットをみて、王様のブランチの最初の方で、眠くなり、意識不明になりそうなくらいに落ちる。 起きたら「おんな城主 直虎」の再放送をやっている。これ、結構面白いのではないかなぁ。柴咲コウもいまのとこ…

個人輸入を頼んでいた衣料品が届く。関税が恐ろしく高い。S川の担当さんも「高いですね」と言っていた。DHLに訊いてみようか。 セブンイレブンからの買い物の帰り、なんか白い物がズボンにかかって、最初鳥がなにか落としたのかと思った。雪だった。 Mステを…

朝、雨が降っていなかったので、出かける。市民ホールに行って落語会のチケットを受け取る。 その足でハローワークに。離職票を提出。 次の仕事がほぼ決まっている状態で、間隔が開く場合どうしたらいいのかよくわからず、ハローワークの人はいろいろ説明し…

朝起きて、市民ホールに直電をかけて桃月庵白酒と春風亭一之輔2人会のチケットを無事確保する。5月か。 私立恵比寿中学メンバーの訃報に驚く。1日に港カヲルのコンサートで観たばかりだった。とても悲しいし、残念。 しばらく取り込んでいなかったCDをiTunes…

姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」ACT:姫乃たま / 僕とジョルジュ(金子麻友美/佐久間裕太/佐藤優介/澤部渡/シマダボーイ/清水瑶志郎/姫乃たま/山崎春美) /藤井洋平(Gt.)/STX(Ba.)&ジョンMANJIROU-metal(Gt.)&msys(Gt.)DJ 中村保夫(和ラダイスガラージ)@渋谷WWW

なんとWWWソールドアウト。すごい。人気あるんだなぁ。 手売りチケットを持っていたので、早めに入場していい位置を確保。 最初は「僕とジョルジュ」としてのアクト。アイドルサウンドとはかけ離れたオルタナティブな音が響く。何故か姫乃たまのお祖母さんも…

寒い。また引きこもってしまいそう。 しかし気合いを入れて渋谷に向かう。久しぶりのWWW。姫乃たまさんのワンマンライブ。いや、素晴らしかった。

早朝覚醒。昨日疲れすぎた。ぼんやりと起きる。 朝9時のバスに乗って、市役所に。社保を国保に切り替えてもらう。さらに国民年金の申請も。空いていたので、けっこうあっさり終わる。 保険証をその場でもらえたので、病院に行く。30分くらい待って診察。大し…

横浜に向かい試験を受けてくる。おそらく合格点に足りていない。情けない。落ち込む。ちゃんと勉強すれば合格できる試験だった。 努力しないで結果を求めようとする自分がすごく嫌になる。 落ち込んだついでに横浜をぶらぶらして、なんだか人混みにさらに疲…

朝早くに目覚める。 いつものことだが、いつものことだけにちょっと疲れ気味。 食料が届く。助かる。 元気を出してリキッドルームに行こうと思っていたのだけど、断念。 明日は横浜に試験を受けに行く。と書いておかないとなんだか今の気分では逃げてしまい…

ぼくのりりっくのぼうよみ「Noah's Ark」

CD

Noah's Ark (完全生産限定盤)アーティスト: ぼくのりりっくのぼうよみ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2017/01/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれはけなすことになるかなぁと思いながらCDを買ったが(そういう動機で…