The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年度末最後の日は金曜日。リハビリウィークデイ最後の日(になるといいけど)。 なのに何もせずぼうっとテレビを観る。 Nスタ、リニューアルしてしまうのかぁ。堀尾さん朝に移るのね。いずれにせよ4月からは仕事で観られない、とぼやけられるようにふ…

無駄に早朝に起きて、特に用事もないのに朝のバスに揺られて市街地に。これもリハビリ。 着いてもどこも開店しておらず、ちょっと途方に暮れるが、ふらふら歩いているうちに、百貨店に。なんかオープン前から人が並んでいるなと思ったら、北海道物産展をやっ…

朝から市役所に向かう。年度末だけに、混んでいる。人混みをくぐり抜け、市民税と国保の分納を平身低頭、お願いする。なんとかなる。しかしこれから毎月の負担が半端ではない。さらに流れ上、今月分納分を支払う羽目になる。 気を取り直して、町田汁場でラー…

重い腰をあげて、電車に乗って母校に行く。卒業証明書を発行してもらうため。 久しぶりに来たが、建物はかなり老朽化していた。 で、事務室に向かったら、昼休みなので30分待って、とのこと。食堂に行って昼食。美味しい。 で、事務室に向かったら、発行する…

いろいろやらなければいけないことがあるのだけど、どうにも力が出ず、朝コンビニと郵便局に行って最低限の用事をすませて、ぼんやりする。あまり眠気もなかったが、だるさを感じたので、少し横になる。 起きてきてセンバツ高校野球観ながらメールなどチェッ…

雨。外は冬のように寒い。家に籠る。 サンデーモーニングとサンジャポを観て、久しぶりに爆笑問題の日曜サンデーを少し聴いて、大相撲を観る。千秋楽なのに時間が押していた。 で、その大相撲。奇跡が起きた。 なんと稀勢の里の逆転優勝。昨日、照ノ富士に厳…

「囲碁殺人事件」竹本健治 講談社文庫

囲碁殺人事件 (講談社文庫)作者: 竹本健治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/02/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る推理小説読んだの、何年ぶりだろう。昔は年間何百冊は読んでいたものだけど。。。 これは1980年に発表された作品。 語り…

リハビリどころか、ここ2日の衝撃で何も手につかず。心なしか心臓も痛い。 大相撲を観る。照ノ富士、ひょっとしたら、と思ったら、本当にやってしまった、変化。素直に優勝を祝う気が失せた。 それにしても稀勢の里。ここは残念だけど、もう休んで来場所に備…

ハローワークに行く。空いていた。これでハローワーク詣でも当分終わり。。。にしたい。 というのも、その足で健康診断の結果を受け取りに行ったら、血液検査やら心電図の結果が異常な数値を示していて、これ、死ぬんではないかというような値。 病院もよく…

新会社に向けての書類を準備。で、非常に困ったことに、書くのが難しいものがある。なんとかするさ、なんとかなるさ、でいくしかないか。 証人喚問。横目で観ていたが、籠池のおっさん、与党議員より落ち着いていて、自分の信念に基づいて話していたね。それ…

「清水ミチコ 30th Anniversary『ひとりのビッグショー』Returns」@昭和女子大学人見記念講堂

人見記念講堂は初めて。何ぶん女子大なので、早く行きすぎて不審者扱いされても嫌だな、と、結構のんびり行ったつもりが、開場20分前にはついてしまう。 そう。待ち合わせの時30分くらい前に着いていないと不安なタイプです。 それはさておき、ライブ。一体…

WBC。いや菅野をはじめ、ピッチャー陣よく投げた。打てなかったし、鉄壁の守備にエラーが出たのだから、負けは仕方ない。思いのほか楽しませてもらった。 といいつつ人間、欲が出るもので、やっぱり少し悔しい。家にいても唸ってしまいそうなので、医者に行…

WBC観たいなぁと思いつつ、雨の中出かける。久しぶりに秋葉原に、やむを得ず愛用の高級イヤホンを売りに行くため。 査定に時間がかかるということで、今日は空いているだろう、と、これまた久しぶりに行く美容院で髪を切ってもらう。美容師さんがSuchmosが好…

3連休。また早朝覚醒。 朝いちばんに銀行のATMに行って振込処理をする。 家に戻ったらパワー切れ。体調精神状態ともに、あまりよろしくなく、ずっと寝ていた。 辛うじて大相撲を観る。 稀勢の里と高安、現実味を帯びてきた。あとは照ノ富士がどこまでふんば…

毎晩のこととはいえ、夜中に何度も変な夢で目が覚めるのは、やっぱりよろしくない。 今日はずっと調子が悪く、サンデーモーニング観た後、サンジャポを観ながら、すぐに落ちる。 昼もぼんやりしており、またずっと横になる。外は気温が高くなっているらしい…

第二十六回 鶴川落語会 昼の部 文蔵・生志二人会@和光大学ポプリホール鶴川

以前から鶴川での落語会は気になっていたのだけど、なかなか足が遠く行けずにいた。町田で橘家文蔵師匠が観られるのなら、と、初めて行ってみる。 ちなみに夜の部は春風亭昇太と柳家三三。チケット即完売だったそうです。300人くらいのホールでこの2人は強烈…

朝7時起床。 家にいても寝てしまいそうなので、早々に出かける。 バーガーキングで早めの昼食をとり、鶴川駅へ。 鶴川駅で降りたのは、少なくとも物心ついてからは初めて。けっこう開けていてびっくり。 和光大学ポプリホールに向かう。時間があったので中の…

変な夢をみる。詳細は忘れたが、ふわついた気分で起きる。 早めに家を出て、久しぶりに市街地に。ディスクユニオンで、まず売り切れているだろうと思っていた、サニーデイ・サービスの7インチを見つけて、今日の用件が済んだような気分になるが、いかんいか…

早朝覚醒してしまい、そのまま起きてくるが、すぐに眠くなり、こたつの中で落ちる。 会社から必要書類が届く。やたら多い。健康診断も受けないといけないらしい。しかもほぼフルコース。面倒だし立て替えする余裕もないのだけど、やむを得ない。 しかし、籠…

傳志会のチケットをとるべくスタンバイしていたが、あえなく撃沈。平日だから何とかなるかな、と甘く見ていた。ちょっと悔しい。 遊んでばかりはいられず、会社から入社手続き書類を送ったとのメールが届く。明日来るだろうか。 大相撲。高安の安定感がすご…

ホワイトデーって、報道すらされなくなったのね。もうまったく関係ないけど。 朝、大森靖子の新譜を受け取る。kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)アーティスト: 大森靖子出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を…

昨晩はWBCで日本が渋い試合をしてくれたので、遅くなってしまった。 ゴミ捨てをしないと、と思って起きようとしていたら想定より2時間くらい早く早朝覚醒。それから憑かれたようにネットショッピングをしてしまう。いかんいかん。ない袖を振っている。 イー…

甥姪姉母、皆帰って行く。 見送って、本を買って帰ってくる。 途端に部屋が寒くなる。 大相撲。北の富士さんが復帰してくれて、嬉しい。 稀勢の里が安定の相撲でちょっとほっとした。しかし白鵬がいきなり負けるとは思わなかった。今場所もいろいろありそう。

朝は甥っ子と姪っ子を連れてスーパーに買い物。その後焼き肉ランチを食べに行く。久しぶりに行くお店だったけど、美味しい。 自分はそのまま戻って、黙祷をしてから、少し休む。 「めちゃイケ」を、甥っ子が「つまらない」と切り捨てていたのが印象に残った…

ここ数年でもっとも動いたのではないかと言うくらいの勢いで、掃除。 甥っ子が来る。姉と姪っ子も。 プレステ4に異様に興奮している。ドラゴンクエストヒーローズがあればとりあえず大丈夫そう。 気づいたら夜中になっていた。 籠池をめぐる問題、あまりにも…

新横浜まで母を迎えに行く。 家に戻ってからはひたすら掃除、掃除、掃除。 とはいいつつ、すぐに腰が痛くなり、休み休み。 でもだいぶ片付いた。

一日部屋の片付けをするつもりだったが、どういうわけか気持ちが沈んでしまい、何もやる気が起きず、早朝覚醒の後、しばらく寝る。 まぁこういう日もある。もう時間もあまりないけど、なんとか調整していかないといけない。 WBCを観ている。寝る。

昨日は帰ってきてから20時くらいに眠ってしまい、途中覚醒を繰り返しながら結局10時間近く睡眠。あまりよろしくない。 で、9時のバスに乗って、ハローワークに。必要な手続きをしにいく。もう一度来るように言われる。 ほとんどメリットはないけど、通うこと…

昼の新幹線で帰ってくる。 横浜線が妙に混んでいるな、と思ったら、田園都市線が人身事故で折り返しだった。 ポストがぎゅうぎゅうになっていた。 さてこの散らかった部屋をどう片付けるか。

谷町で美味しい洋食を食べて、天王寺公園で伊勢ノ海部屋の力士が出てくるイベントを観に行く。勢は喋りが上手い。相撲ももっと上手くなって欲しい。いや今でも充分強いけど。 お目当ては鶴竜のサインで、行列に並んだのだけど、あえなく時間切れでサインをも…