The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

勤務。 いまだに業務の流れが独特すぎて理解できない。 さすがに定時であがる。眠い。

土曜日

休みらしい休み。 何もしない。 お金を使わないように過ごそうとしたら、新聞の集金が来る。なんつーか、いつもの月末感がある。 明日は仕事。やる気ゼロ。

金曜日

結局また激しく残業して、帰ってくる。 明日は休み。日曜日はシフト勤務。でもとりあえず開放感が半端ない。

木曜日

日に日に苦手な人が増えてくる。いかんな。もっと懐広く構えておかないと。

水曜日

今週修羅場。 いろいろな人からあらゆることをががやがや言われ、頭ががしゃがしゃになる。 帰り、ちょっと泣きそうになる。まずいな、と思って、薬を飲む。

月曜日

医者に行く。ちょっと疲れ気味なことを伝える。薬は変わらず。エビリファイがジェネリックになったことくらいか。 今日は本社に行く。あまり人がいない。19時半まで会議して、ちょっと寄り道して、帰る。 月曜からエンジンをかけてしまったので、明日はフレ…

日曜日

8月に旅行すべく、あちこちに電話し、セブンイレブンで買い物して、クリーニングを受け取る以外は何もしない。 痩せたいな。こないだ最初の会社の同期と呑み会したとき、大きくなったねぇ、と呆れられてしまった。単に太っただけ。 運動しよう。

土曜日

洗濯してクリーニング出して、出かける。 鶴川に出て、最近はまっている鶴川落語会。柳家権太楼師匠の完璧すぎる「唐茄子屋政談」に、しびれる。 浪曲の玉川奈々福さんもとてもよかった。

木曜日

とんでもないレベルのクレームにぶち当たりさらには会議で無駄にダメだしを受けてへこみ、疲れ果てる12時間労働。泣けてくる。

水曜日

普段にもまして、やる気がせず。 最低限のことをして、早めに帰る。 お風呂入るのも面倒だ。入るけど。

火曜日

早く起きたのにもたもたしていたらいつもの時間になる。 眠いな、と思いながら会社に行く。 顧客先で会議中、ものすごい雷の音。びっくりしながら外に出たらもう止んでいた。 割と早めに帰宅。退勤19時半を早いといっていてはいけない。

月曜日

東京に戻ってきた。いろいろあった。 明日から仕事に戻る。戻れる自信がない。

木曜日

午後から仕事。みっしり21時半まで働く。 よし、というわけで、明日から出かける。

水曜日

のんびりやるつもりが、遅くなる。12時間労働。 とか言いながら、空いている時間に歯医者に行く。歯石をとってもらう。もっと通え、と怒られる。

腹を立てるサラリーマン(試用期間満了)

この会社、ほんとう頭のおかしな人が多い。社内で喧嘩して、何になるというのか。腹が立って仕方がない。ちっとも顧客志向でない。ああ、腹が立つ。

日曜日

そろそろ潮時か、と、はてなブログに移行する。インポートしたつもりが、過去記事が見えない。あれ。調べるか。 最近日記を書く気力があまり沸かず、短いメモばかりになっているのだけど、なんとか気持ちを切り替えたいところ。

暑い。 コンタクトレンズを買いに行く。眼科に行ったらまた1時間待ち。さらには眼圧やら目の写真を撮られ、次は緑内障の検査をしましょう、と。どこまで本格的なんだ。 市街地に出て、髪を切りに行く。ちゃらいお姉ちゃんに、今度は髪の色を少し明るくしても…

1週間、早かった。まぁ1日休んでいたわけだけど。

なんとかペースをつかみ始めているところなのだろうか、いまは。無理をしないように。

あっさり復活する。 1.5倍くらい仕事する。あっさり疲れる。

ここ3ヶ月珍しくきばってしまったからか、起き上がれない。 休みにする。 自分でもびっくりするくらい、寝る。

どうにも体調が悪く、昼に会社を出て午後はテレワークにする。 家に着いたら軽い熱中症としか思えない症状で、最低限の仕事をして横になる。 しかし、昼食べた寿司が、あまりに美味しくなくって、へこんだ。

都議会議員選挙に投票に行く。暑い。久しぶりにかなり並んで投票。関心は高いらしい。 で、横浜アリーナに、YUKIのライブ。今さらYUKIを初めて観る。 いや、キュートでパワフル。すごかった。圧倒された。 家に帰ったら都民ファーストの会の圧勝の報。予想さ…

久しぶりに何もない1日。 クリーニングを出しに行って、明日のライブのチケットを受け取って、アイス食べて横になる。 飲むヨーグルトを飲み過ぎたからか、アイスを食べたからか、久しぶりにお腹を壊す。