The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の前日

という滝本晃司さん(たま)の名曲をふと口ずさむ夏の終わり。 気温の変化についていけず、いやそもそも単に体調が悪いのか、珍しく頭が痛い。

木曜日

朝6時45分。眠い。 これから仕事に行く。

月曜日火曜日

は、明石に出張してきて作業してきた。 今日これからまた仕事。疲れた。

日曜日

なんか休みが終わっていくのが早い。腰が痛い。 運動のため遠くのコンビニまで行く。 最近食欲が激しくてよろしくない。

土曜日

医者に行く。薬を減らしてもらう。 頑張っていかないと。 給料出た直後なのに金策に走る。

金曜日

こりゃ間違いなく美味しいだろうな、と目星を付けていたとんかつ店で、仕事後夕食。間違いなく、美味しかった。

木曜日

今週は顧客先訪問が多い。 しかし、腰痛が、ちょっとシャレにならず、歩くのもきつい。。。

火曜日

また朝起き上がれず。昨日ほどひどくはなかったけど。 顧客先定例。ひとヤマ超える。 疲れた。明日も定例。

月曜日

朝、起き上がれず。 よろしくないスパイラルに陥りつつある。リカバリーしないといけない。 本社に行く予定が中止になったので、早めに帰る。

日曜日

寝る。 セブンイレブンに食料を調達に言ったあと、クリーニングを出しに行く。 爆笑問題の日曜サンデーを久しぶりに聴く。全部ではないが。 起き上がって、高校野球を観る。

土曜日

根本宗子の新作チケット即売会に渋谷モディのHMVに行く。 Tシャツにあて書きもしてもらう。 これだけで今日は満足なのだが、スピッツのライブが、どういうわけかチケットがとれてしまったので、行く。 若い頃からもちろん聴いていたが、ライブは初めて。 い…

週末

金曜日はなんとか職場に行った。ふらふらになって帰る。 土曜日。これから出かける。

木曜日

ほどほどに仕事をして、少し買い物をして、家に籠もる。 ちょっと精神的にまずいかもしれない。わけもない焦燥感と闘う。 明日はちょっと気合いを入れよう。

火曜日

朝、お盆で電車が空いているのをいいことにのんびり座って本社に向かったら、途中でお腹が痛くなって大変なことになった。参った。 ローソンで食事を買って帰る。 眠気がひどい。いろいろ考えなくてはいけないことがあって頭が追いつかない。 買わないつもり…

8月15日

朝、予想通り起き上がれない。 雨の中、なんとか会社に行く。気持ちが重たくなることばかり。

月曜日

ほとんどネットやメールから離れていたので、明日から仕事に戻れる気がまったくしない。

夏休み

から帰ってきた。 ぼんやりしていた。天然うなぎを食べた。

火曜日

携帯にいろいろ電話がかかってきて、困る。 最低限やる仕事をして、帰る。 帰りは長津田のがんこの塩ラーメンだ、と思っていたら、なんと先月末で閉店していた。ショック。

月曜日

すざましく気分が落ち込んでいる。 なんとか職場に辿り着いたはいいが、運良く今日は仕事が飛んでこなかったというのもあり、何もしなかった。

日曜日

サンジャポ観てから、セブンイレブンに出かけようとしたら、すごい気温でびっくりする。 で、買い物して帰る。 昼寝。2時間くらい寝る。 WOWOWから勧誘の電話が来て、つい勢いで契約してしまう。まぁ辞めたくなったら辞めればいいし。

土曜日

髪を切ってもらう。というか、さらに髪を明るくする。遅れてきたヤンキー魂。 家に戻って昼寝する。

金曜日

21時まで仕事した。 ご飯食べて帰ってきたら23時過ぎ。まぁ今日は残業代稼ぎかな。 土日はがっつり休む。

木曜日

電車が駅の途中で急停車。なんと信号機故障。1時間窓も開かない状態で、閉じ込められる。トイレにいきたい時でなくて良かった。 遅刻で会社。 なかなか仕事が思うようにいかない。もどかしいし、自分の力不足が嫌になる。

水曜日

非常に体調が悪い。これはまずい。対策を立てないといけない。

火曜日

昨日はシガー・ロスのライブに行ってきて非常に気分良かったのだが、今日はちょっとショッキングなことがあり、どうしたらいいものか悩んでいる。 最近公私ともにいろいろありすぎて、整理がつかない。