The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

気づいたら9月も最終日ではないか。 医者に行く。混んでいる。 新宿に寄り、本を眺める。久々に本を読もうと意気込みいろいろ買うが、またくじけそう。

水曜日

うーん、と相変わらず悩みながら仕事。

火曜日

朝イチで八王子で作業。なんとかうまくいく。 新人がOJTできていて、基本低姿勢だけど強気で、発言が全能感に溢れている。うーん、世代が違うのか、自分が若かった頃を忘れているだけなのか。

日曜日

ちょっと出かける。寄り道していたら時間が経っていた。 来週からまた気分入れ替えて仕事。

木曜日

上司からダメだしをくらい、同僚からは冷たい言葉を浴びせられ(大げさ)、やっぱり仕事は最悪。

火曜日

顧客先でさんざんいびられ、やっぱり仕事は最悪。

金曜日

仕事は最悪。 でも金曜の夜、これから3連休と思うとちょっと嬉しい。単純。

もくようび

菩薩でいるつもりなのに、久々についイライラしてしまった。反省。

水曜日

仕事になじめなくて、未だに悩んでいる。

火曜日

12時間労働してしまう。

月曜日

仕事をする。 風呂掃除をする。塩素にやられたか、いますごく気分が悪い。

土曜日

振り返って9日土曜日は、朝から病院に行き、その足で「ダンケルク」を観て、髪を切り、夜は又吉直樹「さよなら、絶景雑技団」を観てきた。 15000歩歩いていた。

日曜日

TOEICを受けに行く。記録が残っている限り、12年ぶり。リスニングがまったくできず、最初の時点で落ち込む。 というか、この歳になってまともな試験を受けるのが久しぶりで、集中力の持って行きかたを思い出せず、たった2時間なのに、ぐったり疲れる。 小田…

あっ

更新、金曜日中に間に合わなかったみたい。MACの調子も悪く、WINDOWSマシンで更新中。 耳が痛いとかいいながら、ゆらゆら帝国のライブ盤を聴きながら帰ったのだけど、やっぱりどうにも彼らを超えるバンドはもうあらわれないだろうな。 坂本さんの演奏力と声…

金曜日

日付がかわる。耳が痛い。

木曜日

だめだ今週全然生産性がない。 耳がひどく痛くなる。薬、きいてないのだろうか。 家に戻る頃には少しましになっている。

水曜日

耳が痛い。ちょっと会社を抜けて、耳鼻科に行く。また外耳炎か。 そして腰と頭が痛い。 時間がないとかいいながら、とっとと帰ってくる。 家に帰ったら耳の痛みが強くなる。なんだ。これはまずいのではないか。

火曜日

あまり仕事をしていない。ちょっと上司と会話。 早めに上がって、渋谷タワレコにオザケンの新譜を買いに行く。 久しぶりのリアルレコード店にテンションがあがってしまい、その足でHMVレコードショップをはしごして、あれこれ買ってしまう。 ふぅ。まだ火曜…

月曜日

朝起きて真面目に仕事に行くが、なにぶんやる気がまったく起きない。 早退しようかと鬱々と悩んでいる内に定時になったのであがる。 渋谷の「凪」に行ってみようと食べてくる。うーん、申し訳ないが、思っていたのとちょっと違う。 町田にも昔「凪」があった…

日曜日

スーパーで買い物。エアコンをスプレーで洗浄する。凄い効果。気づくのが遅すぎだ。

土曜日

家を掃除する。焼け石に水。たとえがおかしいか。

金曜日

腹を激しく壊す。金曜日だから、と何事もがまんする。