The workers are goin’ home

SEのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

さて

年末にかけ立て続けにボロが出ているというか、思っていたより日本終わるの、早いかもしれない。ちょっと焦る。

あと2日

ひたすら横になり睡眠。 しかし腰と肩の痛みが極限に来ている。ロキソニンを貼りまくる。

しかしながら、

TOEIC855点って、悔しすぎ。あと5点。5点で20万円。惜しすぎる。

金曜日

仕事は締めて、新幹線で奈良に。 寒い。でものんびりする。

水曜日

また一人退職決定。よくこんな人採用する企業あるな、と正直思いつつ。 そしてマネージャーはインフルエンザで今週休み。のんきなもんだよ。安い残業代フルに請求してやる。

火曜日

仕事もプライベートもトラブル対応で、がっつり疲れる。

月曜日

洗濯だけして、睡眠負債解消のため、ひたすら寝る。

月曜日

源泉徴収票みたら、30歳の頃と年収変わっていない。まぁ当時よりストレスはないか。マネージャー陣はクソだけど。 そのうち体制転覆させてやる。

日曜日

昼はよみうりホールで立川志らく独演会。井戸の茶碗と、紺屋高尾。志らく師匠の落語は、いつも普通に面白いが、今回はそれに加えて、凄みすら感じた。ちょっとびっくりした。 それにしても最近のアパレルショップの店員さんは、声をかけてくれない。まぁ声を…

ライブ

下北沢のタバコの匂い漂う喫茶店でコーヒー飲んで、夜は中村佳穂さんのライブ。 下北沢251。 言葉と声とメロディが一体になっている。 圧倒的な才能を目にした時の独特の感情。

土曜日

久々に8時間以上寝た。 慌てて準備して下北沢本多劇場に、月刊根本宗子、最新作。愛犬ポリーの死、そして家族の話。 とにかくラストの落とし方にびっくり。共感を呼ばない、新しい感情に溢れる。 月刊根本宗子、「愛犬ポリーの死、そして家族の話」。クソ野…

金曜日

トラブルが年内に解決しないことが確定。途方に暮れる週末。

金曜日

ああ睡眠薬持ってこなかったので全然眠れない。

木曜日

あー、眠い。家に帰るのが面倒で、品川のホテルに泊まることにする。

水曜日

顧客訪問2件。いまひとつはまらず、まだまだ修行が足りない。

直行中

仕事のバランスに配慮して欲しいっていうエスカレーションメールを、まる一日無視するマネージャーなんて、もう許せないね。 今日もいつ帰れるかわからん。

水曜日

同僚が顧客システムについて開設するセミナーをやってるのを見る夢を観て目めざめる。明らかに疲れてるわ。 そういや新卒で入った会社の飲み会に先日行ったのだが、やりたいことやりきったから、転職したいとか寝ぼけたこと言っている連中がいっぱいいたので…

火曜日

昨日は幕張で泊まっていたのだけど、ふとスーツ見たら、ズボンの後ろに亀裂が入っていることに気づく。 うわ。がっつり太った証拠か。っていうかこのまま火曜日も仕事行くのか、どうしよう。でも休めない。 仕方なくそのまま行く。ばれないようにほとんど座…

月曜日のアイデア

いやガチで仕事終わらない。間に合わない。六本木で打ち合わせの後、幕張まで行って、Mark Ronsonと星野源。客席の93パーセントは女性。 星野源、明日新譜のフラゲ日。ぶっちぎりにひねくれた音楽をやりながら、ポップであることを保ち、国民的歌手になろう…

16日

あー、寝まくってしまった。睡眠負債解消と前向きにとらえるか。 これから仕事する。少しだけ。

日曜日

今日どうしても資料を作らないと来週間に合わないのだが、やっぱり気力がない。

土曜日

気づいたら12月も折り返し。年内に今の案件が鎮火する雰囲気がない。 今日は休む。喫茶店で珈琲飲んで、少し元気を出す。

金曜日の夜

辺野古の事態をみて、あらためて思い、憤る。 今の日本は「粛々と」国家が国民を絞め殺そうとしている、異常事態なわけ。これに目を背けている人、気づかない人、伝えない人たちは、一体何を守ろうとしているの?守っているつもりでも、「粛々と」殺されつつ…

木曜日

動悸がおさまらない。やはり疲れが半端ではない。

水曜日

3周連続で徹夜対応したわけだが、体調変になっただけで、報われた感がない。

火曜日

誠実で顧客志向の対応を賞賛するのではなく、ちょっとした失敗ばかりをあげつらう、クソマネージャーばかりで、本当に腹が立つ。まともな教育すら受けてねーんじゃないの。

月曜日

11月のTOEIC、810点だった。13年ぶりに800点超えて、ちょっと先が見えてくる。

日曜日

TOEICを受験。3ヶ月連続。今回は母校。あ、この大教室で、民法の講義受けていたなぁ。 うーん、なんともいえない手応え。まぁこれで860いってなかったら、根本的に勉強方法見なおすしかないかな。しかし今は気持ちが切れている。 終了後、三軒茶屋、昭和女子…

土曜日

万障繰り合わせて英会話学校行ったら、なんと講師が時間を間違えていて、受講できず。自称菩薩、またキレる。 まぁあきらめて、時間潰してから、世田谷パブリックシアターで「日本の歴史」。 中井貴一と香取慎吾。この2人だけで大河ドラマ2年分。日本の歴史…

金曜日

なんとか徹夜仕事を終えて、寝る。 起きて、もう今日は休みたかったのだけど、なんだかんだ仕事する。 肉体的につらい。