The workers are goin’ home

SEのブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

休みたかったけど、律儀に定時に行く。 くしゃみ止まらない。

日曜日

,TOEIC、自分でもびっくりなくらい、壊滅的だった。特にPart2。 どうリカバーするか、次に向けて戦略を立てないと。焦る。

金曜日

隣の部署のクソマネージャー3人。度重なる真面目な同僚へのパワハラ、恫喝。 もう許せない。何らかの形で、いずれ、潰す。立ち直れないようにしてやる。 と言いながら、今日は英語学校で粛々と明日のTOEICの最終確認。久しぶりの受験だから、リラックスして…

水曜日

今の会社入って、個人的に一番手応えのあるプレゼンができた。お客さんがどう捉えているかは別にして。 まぁ同僚がロジックをかためてくれたからってのが一番だけど。

日曜日

国士舘大学に、情報セキュリティマネジメント試験を受けに行ってきた。 暗記やらあらゆる対策にほとんど意味はなく、いかにIT業界の経験があるかを問われているかのような試験だった。 ちなみに自分は対策としては、行きの電車で午前の過去問一年分やっただ…

金曜日

阿呆に囲まれて、阿呆のような仕事する。

火曜日

異様に眠くなり、帰りたくなるが、17時から会議があったので、我慢して、出て、帰る。

日曜日

ひたすら英語勉強して、弱点少し見えてきて、国立演芸場で、ナイツ独演会みて、あまりの面白さに悶えて、帰る。

土曜日

英語学校に行く。 というか、もうずっと気が張り詰めっぱなしで、疲れましたわ。。。

月曜日

3連休か。 英語学校に行き、その足で国際フォーラムへ、コーネリアスのライブ。 おおよそライブとして想定しうるあらゆるものの完成形を観た気がした。鳥肌なんてものではない。 来年でコーネリアス25年、フリッパーズ30年って小山田圭吾が口にしたのも感慨…

日曜日

薬の影響で、お腹が苦しい。 なんの反動かわからないが、一日中勉強していた。PMPに必要な事前研修は習得した。英語も粛々と学習中。 いろいろ間に合わない気もするけど。

土曜日

横浜の吉野町というところに、春風亭一之輔独演会に行く。 鷺とり、目黒のさんま、火事息子と、充実の3席。 目黒のさんまでこんなに笑ったの、初めて。 前座、仲入りあわせて2時間もなく、ちょっと短いかな、と思ったけど、体調万全でなかったし、楽しかった…

金曜日

昨晩夜遅くに食事中、急に腹部に激痛。もんどりうってその場で横になる。救急車呼ぶレベルかと思ったが、何文その場で倒れたので、形態すら取れない。 気づいたら少し寝ていたが、朝になっても痛みは治まらず、それでもなんとか会社に行こうとしたが、我慢で…

水曜日

11時くらいまで寝る。 仕事は実質、サボる。身体がもたない。 久しぶりになってしまったが、英語学校に行く。

火曜日

2日は医者に行く。会社の惨状を伝えたら、そろそろ転職考えたら?と言われる。 会社。相変わらずひどい。クソマネージャーどもに殺意すら覚える。

月曜日

10月1日。 台風一過。 今日もまた一つしくじった。 信じると、信頼するとは、違う。