The workers are goin’ home

SEのブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

ちょっと気力が回復したので、渋谷に根本宗子さんのチケット即売会に行く。12月本多劇場。 ちょっと遅れてしまい、整理番号遅め。 時間があったので、新宿まで足をのばし、紀伊國屋書店で遊んで、戻る。 気づいたら整理券無くしている。なぜすぐなくす、自分…

土曜日

どうにもならないので、オーバードース気味に薬を飲んで、寝逃げ。 ちょっとすっきりした。明日は動けそう。

抑うつ

ろくな夢もみられず、起きる。 精神的孤立感、四面楚歌感が極限に達している。週末でどうリカバリーするかな。

金曜日

4日間、ほとんど帰れない状態だった。 その成果物を提示したが、顧客は納得せず、ガン切れ。 まぁそりゃそうか、と諦めるが、同行した隣の部署のマネージャーが、自分のシナリオ通りに行かなかったからか、不機嫌になり、面倒くさい。莫迦な上層部に気を遣…

木曜日

仕事が厳しいことになっている。

3連休

だったなぁそういえば。 最近土日は英語学校行ったり、試験勉強していたり、いわゆる「意識高い人」を演じているから、休んだ気分にならない。 とかいいながら、ちゃっかり落語やライブは行っているのだから、いったいいつ仕事しているのやら。 金曜日の石橋…

ITIL FOUNDATION

試験を受けてくる。 黄色の高い本買ったりしたけど、読む気力が無く、結局口コミを信じて、クラムメディアをひたすら暗記してのぞむ。 ぎりぎりまで、暗記。 時間がない。試験時間は60分。10分で終わる。 結果、何とか合格。 久しぶりに資格試験通ったな。…

日曜日

昨日は有楽町朝日ホールで、神田松之丞さんと春野恵子さんの2人会に行ってきた。どんどん勢いに乗る松之丞さん。神崎の詫び証文。大きな展開のある話ではないが、じっくり聴かせてくれた。 髪を切って、家に戻って、学習モード。

テレビ

を久々に観ている。今年のキングオブコント、ちょっとレベル高いのではないか。

土曜日

休みだ。肩が凝っている限り、休んだ気になれない。 英会話学校に行った後、やはり我慢できず、iPhone機種変更。XS MAX。 確かに携帯の料金は分かりづらい。契約方法もさらに複雑化して、分からない。完全に理解している人なんて、いないのではないか。しか…

英語

熱に火が付く。TOEICの文法部分、満点目指す。

日曜日

金曜日はこの会社入って初めて英語でアメリカに電話した。午前4時まで。 今日は英語教室。終わった後咳が止まらなくなる。

がひどくて仕事にならない。

火曜日

咳が止まらん、風邪薬も効かない、と、昨日病院行ったら、咳喘息と診断を受けた。 薬いっぱいもらったが、まだ咳が止まらん。

日曜日

土曜日は英語スパルタ。まだまだ足りない。 今日は人と会った。これも研鑽。 咳が出る。昨晩もまともに眠れなかった。

火曜日

医者に行ってから、本社に向かう。 役員との懇親会とかいって、呼び出されたわけだが、なんの収穫もない。 少なくとも、IT業界の今までの20年はこれから5年で、ドラスティックに変わる。そのことに無自覚で、危機意識のない会社も、個人も、消える。

日曜日

朝から英語教室。まだ鍛錬が足りない、自分。甘すぎる。このままではいけない。 終了後、いろいろ探して選んだ渋谷のマッサージ店。腕がいい。高くない。これは久々にあたりかも。

土曜日

昼はNHKホールで東京JAZZ。コーネリアスとR+R=NOW。 大金はたいて、オーケストラピットの席で、観る。 どういう経緯での組み合わせかわからんが、コーネリアスは完全アウェイの中、自分たちの演奏を貫いていて、さすがという他ない。 ほとんどの人がおそらく…