The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

雪になるっぽい。

水曜日

どう生き残っていくか。生き残る必要はあるのか。自問自答をくりかえす。

火曜日

なんか昨日空気のよくないオフィス行ってまた調子悪くなった。 でも真面目なので、今日も無理してオフィスに行った。特に仕事しなかった。

日曜日

玉鷲の優勝をテレビでみていたら、TWITTER上で吉祥寺大停電の阿鼻叫喚が流れ、さらにはスマホのプッシュ通知で嵐の解散を知る。混沌としている。 日本2020年終焉説(勝手に唱えている)は、ますます真実味を帯びてきた。

土曜日

なんかまた頭が痛いな。インフルかな(そんなはずない)。 思うところあって、数年ぶりにクレジットカードを作った。病的な浪費癖のため、危険なので、ここ数年デビッドカードにしていた。 郵便局に受け取りに行ってきた。 無駄遣いだけはやめよう。 と言い…

木曜日

さてこのひくくらい少ない手取りでどう生活せいというのか(しつこい)。 残業はそんなに変わっていないはずだし、税金あがったのかな、また。

木曜日

仕事復帰。 それはいいのだが、今月の手取りがひくくらい少ない。

あえて言うまでもないことで、それなのに何度も言っているけど、人間、顔を見れば、それがモニター越しであれ、7割方、人格性格、信頼できるか、自分に合うか合わないかくらいは、わかるよね。10分も話をすれば、8割5分はわかる。 残りの1割5分は、ある程度…

水曜日

インフルエンザ解熱後2日たったので、リハビリをかねて少し外出。 本を買って帰る。 汗をかく。 何故か腹を壊す。 明日から家仕事で復帰予定。

コピペ

またTwitterのTLから編集して。。。←こういうやり口も現代ならではと自己嫌悪。 この政権、本当、何もしていない。 それをNHKはじめとした報道が、何かやってる風で、国民を騙し続け、外交の成果なし。いやマイナス。 経済政策は全て失敗。若者に借金を残す…

終わりが近い

隣国への不安と不信を無意味に煽って支持率ごまかして、そんな間に別の隣国からは金だけでなく今にも島ごと召し上げられそうで、そんな首長の友達は年端もいかない女の子を性奴隷的に商売道具にしておいて、暴行被害にあってもなぜか他人事で、ネットの記事…

月曜日

熱は下がってきた。朝起きて、昼寝しないで過ごすリハビリ。

解熱

どうも熱は下がって来ているっぽい。でもまだだるい。寝たり起きたり。

ゾフルーザ

インフルエンザの新薬ゾフルーザには、解熱作用はないらしい。まだ熱がおさまらない。 とりあえずウィルスは消したはず。あとはもう寝て治すしかない。

インフル

なんとか一晩寝たが、まだ38度近い熱がある。

金曜日

インフルってしまった。。。何十年ぶりだろう。 あまりの高熱とだるさに、意識混濁中。

木曜日

朝から顧客先で会議。一旦オフィスに戻って、顧客先に戻って、会議。 明日は家で仕事にしようかな。

水曜日

TWITTERのTLに流れてきて、そうそう、と、勢いでコピーしたが、誰の言葉だか飛んてしまった。勝手に引用してすみません。。。 まさに、今の自分の会社(組織)、国で起きていること、そのまま。 ↓ 「決まったことには黙って従う」「決まったことだからみんな…

1月15日

直感として、これは行かなくてはいけないのではないかと、銀杏BOYZの武道館公演に。 オープニングのペーソスからして、素晴らしい。尿漏れをこれほどパンキッシュに歌うのは彼らくらいでしょう。末井昭さんは、西原理恵子さんのサイン会で、女装姿で立ってい…

さて

明日から復帰か。 朝イチで東京駅の本社に行く必要があり早起きしなくてはいけない。 おやすみなさい。

月曜日

3連休。洗濯して、ちょっと部屋を掃除して、クリーニング出して、あとは家でぼんやりする。 志ん生のCDを引っ張り出してきて、聴く。

いだてん

第2回も完璧。 「いだてん」。第二話も完璧。勘九郎の声のトーンがいいな、と思っていたら、綾瀬はるかを、彼女の隠れた技術、「歌」で登場させるなんて、どこまで心得てるんだと。姜尚中さんも出てくるし。2020年オリンピック返上して、今年の東京オリムピ…

日曜日

3連休の2日目なのに、朝から起きて八王子に向かう。 TOEIC。4ヶ月連続。 今月は工学院大学。八王子駅からバス。遠い。 手応えは前回と変わらない感じ。1ヶ月さぼっていた割にはまぁまぁだったかな。誤差で860いってほしい。けどそれは願望。またじっくり勉強…

土曜日

どうにもならないので、Microsoftサポートに電話する。解決せず。 Microsoft系ブラウザだけがおかしく、Outlookなどは動く。 多分レジストリかな。と言うと、それは案内できない、と言われる。 ではあなたには何ができるのか、と言いたくなる。 ブラウザ動か…

土曜日

Windows Update後、Edgeが壊滅的に使えない状況になっている。メモリ使用率がはねあがっていて、まともに動かない。仕方ないからChromeをダウンロードしなおそうとしたら、ダウンロードすらできない。

火曜日

久しぶりに朝起き上がれない。遅刻していく。 年初早々やたら厳しいトラブル案件を抱えてしまう。明日は朝から奔走。

月曜日

睡眠時間はとったはずなのに、どうにも眠たくて仕方ない。 医者に行く。薬は変わらず。 通院後オフィスに行こうと思っていたのだけど、あまりに眠たくて、帰ってきて家で仕事に切り替える。

日曜日

ひたすら横になる。爆笑問題の日曜サンデーを久しぶりに聴く。 「いだてん」。つかみの演出から、役者、音楽、映像まで、とにかく隙が無い。 いろいろ見事すぎてもう脱帽するほかない。 さすがにこのテンションは最後まで続かないだろうけど、オリンピックの…

土曜日

恵比寿まで行って特に何もせず帰ってくる。自分に腹が立つが、下手に別の所行っていたら、セールで余計な物買いかねなかったので、まぁよしとしよう。 年末の紅白、あちこちで絶賛ばかりなのはちょっとひっかかる。 しかし平成の30年って。。。メロディーは…

金曜日

東京に帰ってきた。