The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

どこにも行く気は無かったがディスクユニオンにCDを売りに行く。 最近のユニオンは発売直後の新譜以外はただ同然で買いたたくなぁ。

金曜の夜

なんとも冴えない週末のように思ったが、考えてみれば小沢健二の横浜砂かぶり席当たったし、帰り少し寄り道したおかげか弁当半額セールの時間に出くわすし、まあ良かった気がする。

金曜日

顧客による内部監査対応。 異様な緊張感。無事終わる。まぁ法学部出身ですからね。嫌いではないのですよ。 開放感から遊んで帰るか、と思ったが、急に面倒になり、書泉ブックタワーで山口雅也氏のサイン本買って大人しく帰る。

木曜日

部門の会議があったがぶっちぎって計画休。 とんでもなく高いけどボロボロになった靴3足を修理店に持って行く。それなりの新しい靴買えるくらいの値段になったが、支払う。 帰りに109シネマズグランベリーパークで、「アナと雪の女王2」を観る。そもそも前作…

水曜日

仕事早く上がって新宿で黄昏る。

火曜日

医者に行く。混んでいなくてスムーズに診察を受けられたが、今ひとつ言いたいことが伝えられなかった。。。 お金下ろそうと地下鉄沿いのセブン銀行ATMいったら、銀行のキャッシュカードが落ちていた。受話器からコールセンターに連絡したら、交番に持って行…

月曜日

新宿の顧客先に行く。直帰しようと思っていたがあまりに早く終わり仕方なくオフィスに戻る。

新宿

結局よく眠れずかといって昼寝する気にもならず、どうせ市街地出るくらいなら新宿まで行くか、と新宿へ。 武蔵野館で、わたしは光をにぎっている、を鑑賞。モーションギャラリーでのクラウドファンディングの紹介に、あー昔は良かったな的なありがちなやつね…

土曜日

医者行こうと思ったが祝日ではないか。。。 というわけで、寝る。しかしここ数日うまく眠れない。というわけで、日曜日の朝。

金曜日

心の中ではもう年越しそばを打ち始めている。

水曜日

仕事。日を跨いでしまった。

火曜日

大井町駅の下りエレベーターで派手に転ぶ。 創傷はあまりないけど、打撲とかしているかも。やや痛い。

月曜日

つまんねぇ会議だな、と毒づきながら勢い余って余計なこと喋りすぎる。ちょっと失敗。

日曜日

引きこもる。

土曜日

オープンしたばかりの南町田グランベリーパークに行く。当たり前だけど、すごい人。やっと町田に映画館が戻ってきた。そんな109シネマズで「ひとよ」を観る。映画館はそんなに混んでいない。重くて扱いづらいテーマを、役者と監督の力で、商業映画として成立…

金曜日

会社をとっとと抜け出して、代官山にて金延幸子さんのコンサート。71歳。 細野晴臣氏、ミキサーの久保田麻琴氏まで登場し、はっぴいえんど?裸のラリーズ?さらには浜田真理子さんと青葉市子さんまでいる。 気づいたら22時40分。 代官山晴れ豆にて金延幸子さ…

木曜日

上期の評価のフィードバックを受ける。 クソつまらねぇ評価よこしやがって。腹立つわ。

水曜日

大森靖子さんを新木場STUDIO COASTで。本当に一瞬一瞬が永遠で、美しく尊い時間。 大森靖子さん、新木場。一曲目からああ今夜最高だな、と思って涙していたら、その最高が延々更新され続ける奇跡の2時間。総合表現者としての大森さんの全力は隅々まで尊いし…

火曜日

家で仕事、のふりしてサボろうとしたが、結構普通に働いてしまった。 ガスの点検が来る。すっかり忘れていた。ちょうど良かった。 小沢健二の新譜を聴く。いやぁ、予想よりずっと素晴らしい。 若い人にこういう音楽どう受け止められるのだろう。 So kakkoii …

うーん

そういえば今日は神田松之丞の鶴川の振替公演行けなかったし小沢健二の新木場はチケット取れなくて行けなかったわけで。

月曜日

終業後に謎のセミナーに半強制的に参加させられ、ちょっと機嫌悪くなるが、帰ってきて落ち着く。

こたつ

ちょっと早い気もしたが、こたつを導入。 早くも廃人になりそうな快適さ。 なんとかきばって炊事洗濯水仕事。

日曜日

徳仁さんも雅子さんも立派な人だと思うし、元気でいて欲しいという思いは素直にあるけど、さすがに、万歳、はないのではないか。何か利用しようとしている人間がいるのではないか。 本当に気持ち悪い世の中になったものです。

土曜日

朝からディスクユニオンでレコードを売り、ソフマップにプレステ4を売りに行く。割と早く査定が出る。 その足で日比谷。映画「ホテル・ムンバイ」を鑑賞。決して扱いやすい話ではないのに、制作者のフラットで誠実な姿勢が貫かれていて、とても良かった。 世…

金曜日

顧客先で会議して直帰。 Mステで現役感バリバリのスカパラ、タモリ、小沢健二観て、なんか時間は止まる、って言うか、時は成熟を続けるって言うか、なんとも言えない感慨に浸る。

木曜

たいしたことしてないくせにイライラしている同僚みるとこっちもイライラしてくんだよな。 こっちは行きたいライブにも行けず、そいつはちゃっかり帰ってるし。

水曜日

本社に行く。 打ち合わせの後は軽くメール流して早めに帰る。 しかし寒くなったな。

火曜日

昨日の不摂生がたたったのか、不味いラーメンがあたったのか、吐き気がする。歩く気にもならず、会社休む。だめだ。情けない。

眠れない

こんな夜はハードボイルド小説を、なんて思って(すぐ読むわけではない)、いろいろ調べてたら、ミッキー・スピレインの本って、完全絶版なんだね。

月曜日

朝からでかけて、新富町。銀座ブロッサムにて、柳家小三治独演会。 今が旬のラグビーを抜群のまくらにしてから、なんと生で聴ける日が来るとは思わなかった、「死神」。 さげの間合いなど、もう絶妙とか、上手いとか、そういう表現を超えた芸で、次元が違う…