The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

昨日、クソ浦安市役所に電話したら、2013年に一回催告書を送っていて、あらためて送ったとのこと。五年も放置して、今さらってどういうことだよ。意味分かんねぇよ。 ちょっと調べたが、住民税の時効は五年とのこと。 なんかもう面倒くせぇ関わりたくねぇ。…

水曜日

つら。 ねむ。 ねる。

火曜日

夜遅かったのでビジネスホテルに泊まったのだが、睡眠薬忘れ眠ることができず、始発に乗って家に戻って、少し寝てまた会社行く。とてつもなく効率悪い。 で、家に帰ってみると、浦安市から、平成24年分の市民税延滞金催告書というのが届いている。なにそれ?…

あかん

午前4時だ。 睡眠薬手元になくて本当に眠れない。

日曜日

すべての予定をすっぽかして、休む。 爆笑問題の日曜サンデー聴きながら、昼寝。久しぶりにぐっすり昼寝できた。

土曜日

眠りたいのになかなか眠れない。ずっと緩い睡魔が続いている。 手指消毒液のスプレーをマウスウォッシュと間違えて飲んでしまう。まぁスプレー2吹き程度だから、大丈夫だけど、ぼけている。 町田の小田急百貨店にビックカメラがオープンしたらしいが、そこ…

金曜

体調悪くて眠れず逆ギレして8時に会社行ってやっぱり気分悪くなり早く帰る。なんか熱っぽいしだるいしお腹も調子悪いからこれはノロだなと思ったが家帰って熱計ったら平熱。 とりあえず寝ます。

木曜日

夕方、会議中に急にお腹を壊す。やばい。ノロかな。にしては症状緩いしな。謎。 寝よう。

水曜日

顧客先複数訪問。肉体的にけっこうやられる。 調子に乗って喋りすぎて、申し訳ない気分になる。

火曜日

午後、雨が降る。 眠い。

月曜日

会社行くの面倒で、午後からにする。

日曜日

中途覚醒を繰り返しつつ、なんとか起きて、クリーニング出して、ほぼ午前から昼寝して、爆笑問題の日曜サンデー聴いて、なんだかまた眠くなって、もう寝る。

日曜日

あかん計算間違えていて今週生活ギリギリですわ。今日は家で寝ていよう。

土曜日

朝から髪切って、気分良く下北沢に本のイベントに行こうと表参道から千代田線乗ったら、乗り過ごして登戸からあえて戻った。で、イベント明日だった。すごい。ガチでぼけが始まっているのかもしれない。

終末

安倍晋三については、いい加減しかるべき医療機関に連れて行き、適切な診断、診療を施す必要があるのではないのかな。 厚生労働省の仕事じゃない?

金曜日

いやほんと、無駄な仕事が多すぎる。 週末は眠る。

木曜日

なんで何度言っても分からないの、ってくらいこいつ仕事しねぇな。 どうして今日も無断で帰ってるんだよ。どうやらMLの仕組みすら理解していないことがわかって、びっくりだよ。少なくともこの業界で生きていく資格ねぇよ。妻子あるんだろ、もうちょっと責任…

水曜日

呆れるくらい仕事やらない同僚に振り回される。おかげでこちらは、ここんとこ毎日日をまたいで仕事。こいついままで15年以上社会人として何やってきたんだよ。社内なら我慢するけど顧客やパートナーに迷惑かけてるんだよ。分かってんのかよ。 俺が外資企業の…

月曜日

3連休。 睡眠が足りないけどなんだか昼寝できないので、睡眠薬を再度服用して、ちょっと寝る。で、起きて、出かけて、付き合いで滅多に飲まないお酒飲んで、なんか意識がもうろうとして、帰ってくる。 さて睡眠薬また飲んで、寝るか。

日曜日

横浜に行く。すごい人混み。昨日みんな出かけるのを控えていたのかな。 眠くなり、帰りの電車で爆睡をする。我ながら珍しい。

調布

久しぶりに調布に行った。

土曜日

ひらすらペットボトルを片付ける。 雪はほとんど降らず。

木曜日

仕事定時で切り上げて、日経ホールに神田松之丞さんの講談+阿川佐和子さんとのトークを観に行く。 いやほんと、もうガチで今一番チケットとれない芸人さん。かつしかあたりのマイナーな独演会でもチケット即完。 今日は中村仲蔵でした。実は、今日は中村仲…

今思っている一番どうでもいいこと

立川志らく師匠はテレビでもSNSでも滑りまくってるけど、落語は面白いよ。 こぶ平の悪口言っておけばウケると永遠に勘違いし続けてること我慢すれば。

水曜日

月曜火曜で24時間労働してしまった。疲れたので今日は家で仕事。

月曜日

いかん1月のTOEIC815点だった。。。どうひっくりかえっても860はいけると思っていたのに。。。 かなりへこむ。3月までやる気をとりもどさないといけない。

日曜日

鶴瓶噺、先行で、今年も無事チケットを確保。多分1分くらいで売り切れた。 クリーニングを出して、セブンイレブンで食料調達。あとは横になっていた。 玄関の門灯が壊れていたまま放置していた。やっとLED灯を取り付ける。

土曜日

最近週1くらいで、夜中に起き出してカップラーメンを食べるという奇行が続いている。いかん。普通に太る。 せっかくの休みなのに、熟睡感はなく。なんだかなぁと嘆息しつつ、日比谷に向かう。 TOHOシネマズで、「ボヘミアン・ラプソディ」。 フレディ・マー…

金曜日

プライベートで抱えていたトラブルを一つ解決。まあ考えてみれば去年の8月からか。ひどい目に遭ったものだ。 ひどいといえば新井浩文、何やってんの。馬鹿じゃないの。いかにも窃盗とかやりそうな小人物を演じたら右に出る者がいない名俳優と思っていたのに…

夜中

最初の会社で病んでいる時、上司との関係が最悪で、面談でこのクソ上司と離れるためになんとかしてくれと、産業医に訴えたら、産業医がそのままそれを上司に伝えて、パワハラ受けて、結局退職したの、今でも許せないな。犯罪だよな。