The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

サンジャポつけたら太田光、昨日のテレビではしゃぎすぎて頭を打って休養とのこと。もちろん身体第一だけど、舞台でガチでケガするとは、なかなかパンクで良い。 期末の景気づけ、とばかりに、中華街、重慶飯店で昼を食べてくる。安定の美味しさ。 帰ってき…

土曜日

学生から20代にかけてはひたすら文学、映像、音楽といった創造物に浸り無限の世界を想像し、30代で実務に自分の想像を結びつける。 そして現実とやりあっているうちに、ほとんどの線が点になってくる。あとはポイントをおさえて粛々と生活をすればいい。気づ…

金曜日

朝起きられない。 最低限の仕事をして、あらゆるCDやらレコード、音響機器を売りたくりにディスクユニオンやらソフマップやらかけずりまわる。 あまりにも量が多くて、査定結果が出るのが20時過ぎ。電話もらう。けっこうな額になりそう。 どうも会社の業績が…

木曜日

中国人留学生と交流するという謎の機会。こちらはもうベテランなので、あまり新しいことは分からないけど。 ごめんね、中国文化に対する知識は無いけど、莫言なら知ってるよ、と言ったら、驚かれた。

火曜日

久々に普通に楽しい人と、単に不快な人との出会いが重なり、結局ちょっと疲れる。 午後は休んで、髪を切ってきて帰る。

月曜

やる気起きず家で仕事。市役所の分庁舎に行き転籍届け。これで浦安ともお別れ。 とにかく気力がなく、寝逃げ。

日曜日

久しぶりに熟睡する。眠り足りず午前いっぱい横になる。 起き上がって洗濯。 そういえば給料日前なので、大人しくする。

土曜日

新宿で立川談春独演会。。。に、間に合わず、双蝶々を聴けなかった。残念。 でも仲入り後の、大工調べ、なんと前半だけで1時間。やっぱり談春師、凄みとクレイジーっぷりが、半端ない。

金曜日

昼夜ラーメン食べてしまう。

明日仕事無理です

打ち合わせあるので、行かなくてはいけないけど。 イチローの会見観るまで、眠れない。。。 イチロー。あなたはとことん人間らしく、だからこそ我々の神様でもあった。2004年、ミネアポリスで、彼の安打を観たことが、忘れられない。さっきから涙が止まらな…

木曜日

二週間ほど前の朝日新聞で、三谷幸喜が宮藤官九郎にエールを送っていて、いいな、と思っていたら、週刊文春で、宮藤官九郎が素直に喜びを書いている。 どちらも好きな脚本家で、コメディが得意なことは共通しているけど、タイプは全然違う。 今の日本を代表…

木曜日

ついでに明日も休みたいが。 天気も思ったより悪くなかったので、新宿に行って、紀伊國屋で本買って、帰る。

水曜日

一日中打ち合わせ。 終電近くに帰る。 最近家帰るの面倒。

サイバラ

西原理恵子さんは、作品はもちろん、生き方含め、昔から尊敬しているし、パートナーとの人格は切り離さなくてはいけないことは理解しているが、やはり高須克弥との関係は、どうしても解せないし、彼女の作品をこれから読もうという気もなくなってしまう。 と…

火曜日

火曜日にして既に曜日感覚が狂ってしまう。 異動の内示が出る。仕事は大きく変わらない。あとは新マネージャー、クソなんだが、どう潰すかだな。

午前5時

許すと忘れるは違う。

土曜日

中村屋のカレーが食べたくなり、新宿に行く。 やっぱり美味しい。

土曜日

眠れないレベル。疲れてるなぁ。 よく自分は変わりたい、自分を変えたい、っていう人いるけど、ただ、更新すればいいだけなんだよって思う。— uniuo (@uniuo) 2019年3月14日

金曜日

ほぼ徹夜明けでそのまま接待で不味い酒飲んで倒れそう。

木曜日

四月からの異動、といっても隣の部署だけど、を告げられる。まぁ左遷状況からの回避となるわけだけど、次のマネージャーやりにくそうだな。基本放っておいて欲しいな。自分で仕事探してくるから。

水曜日

仕事が、終わらない。

火曜日

結構仕事切羽詰まっていて、今日も5時間休みなしで社内で喧々諤々。

月曜日

意地でチケットと休暇とって、有楽町朝日ホールに銀幕の松之丞。 昼の部。立川談笑師「シャブ浜」。失礼ながら談笑師を初めて面白いと思った。 活動弁士、坂本頼光さん。昼と夜でまったく違う顔で、普通にもっと売れる気しかしない。 ナイツはちょっとすれす…

日曜日

TOEICを懲りずに受験。最低860とるまで続く。 一月の受験から、勉強を怠っていたこともあり、手応えがない。 IELTSとか受けてみようかな。ってかパスポート有効期限過ぎたわ。浦安から戸籍謄本取り寄せるか。 TOEIC受験後860を確信したら、ご褒美にゼンハイ…

土曜日

寝ているのだが、眠い。 久しぶりに医者に行く。薬をもらって、神保町を久しぶりにすこしぶらついて、帰ってくる。

水曜日

日本の衰退のスピードに自分の研鑽がおいつかない。ジレンマ。

水曜日

朝からセミナーに呼び出され自分の組織のマネジメント陣の徹底的なレベルの低さと危機感、緊張感の欠如にあきれかえる。 こっちは顧客目の前にして動いてるんだよ。貴様らのおままごとに付き合ってる状況じゃないんだよ。 その後も会議を繰り返し、疲れ果て…

火曜日

仕事が終わらない。 自主的にホテル缶詰めになって集中するが終わらない。 また朝早いのでとりあえず休む。

月曜日

雨。ちょっと気分が落ちている。 東京本社で打ち合わせ。直帰。

日曜日

横浜に行って焼き肉を食べる。 雨だからか、空いていた。