The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜

なんでも祭り騒ぎすればごまかせると思ってるんじゃねーぞ。 国とマスコミ総出で、言うならば退職手続きのようなものをお祭りのようにまくし立て、全体を躁状態に持っていこうとしている。待っているのは圧倒的な鬱だから。鬱は簡単に治らないから。退職され…

切ってきましたわ。髪。夏色。早い。

いやほんと

10連休10連勤。 まぁ家で仕事だから、そんなに負荷はないけど。 昨日は久々に海外の取引先と延々3時間以上電話。海外って言うか、取引先日本法人のあまりの腐りっぷりにキレまくる。

金曜日

完全にゴールデンウィーク返上決定。 しかも働き方なんちゃらのせいで休めとか残業多いとか言われるし。 面倒。

このご時世に

信じられないことに業績賞与が出る。それも数十万円単位。長いサラリーマン生活で、こんなの初めて。

土曜日

木曜日夜に最大のトラブル案件を引いてしまい、36時間不眠で仕事。 金曜日21時頃寝ようとするが、寝方を忘れるレベル。 といいながら今日も6時半に電話で起こされて、会社に行って対策打ち合わせ。

火曜

TOEICの配点の理不尽さにガン切れして泣き散らかすという変な夢みて目覚めるくらいTOEICに入れ込んでるから今回こそはいける気がする。

月曜日

12時間労働。 ゴールデンウィーク前の追い込みがすごい。 ソフトバンクの支払いなんとかして、金策も尽きる。

TOEIC

を玉川学園で。 4月は傾向的に受験者が少ない。ガチな人が多い。 今までで一番の手ごたえがあったけど、さてどうなるか。

なるほど

上野千鶴子さん、今まで積み重ねてきた信念と知性を凝縮したようなスピーチ。 こうなることをわかった上で登壇を依頼した東大もまだ捨てたものではないのかも。 https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html

勉強

付け焼き刃でまた明日TOEICに臨む。

金曜日

家で仕事に切り替える。 なかなか集中できない。

木曜日

2日連続で呑んでしまい、さすがにもたれる。

火曜日

あいかわらずもっと大事なことから目をそらすかのように、税金を使って意味の分からないことをする。なんで札変えるよ。渋沢栄一には罪がないよ。遠く昔になくなった人まで巻き込むなよ。

日曜日

天気は悪くない。しかし、熟睡できない。 改革改革って、もう何十年言ってるの。何が改革できたの。何もないよね。世の中悪くなる一方だよね。 改革って言っていれば、とりあえず当選できるの?いい商売だね。皆も騙されすぎて、麻痺しているのではないの。

金曜日

大きい仕事がなんとか一段落。 午後休んで、新宿行って、紀伊國屋書店で本を買う。

火曜日

医者に行く。 仕事はまぁ粛々とやればよさそうだけど、どうにもここのところプライベートが大変なことになっていて、先が読めない。破滅型の性格と生活をなんとかしないといけない。

TOEIC

また点が下がっている。ショック大きすぎて言葉が出ない。