The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すざましく

意味のない1日を送ってしまった。

日曜日

疲れが取れない。

土曜日

モニターヘッドホンとしてSENNHEISERのHD25を導入したのだが、これが、やたらいい。 側圧強すぎるのがちょっと難点だけど、とにかく音がストレートに刺さってくる。

土曜日

ちょっと眠れたか。 キノコホテルの新譜が圧倒的。 【メーカー特典あり】 マリアンヌの奥儀(メーカー多売:【マリアンヌの扇】(扇形うちわ)付き) アーティスト: キノコホテル 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2019/06/26 メディア: CD この商品を含…

金曜日

家で仕事に切り替える。

木曜

ちょっと逃げに入った発言してしまい猛省。リカバリーできるかな。

水曜日

朝4時半に起きて準備して10時から顧客先会議。のっけから顧客けんか腰で、かなり疲れる。

疲労感

が半端ない。明日朝打ち合わせなのに資料の読み込みができない。寝るか。

ボーナス

は出たが今月分の給料差し引かれまくっていて泣いている。

日曜日

朝五時に起きてしまって、そのままTOEIC受けてきた。9回連続。 2時間のテストだけど、やっぱり1日分の気力を使う。

立川談春

21日の独演会では、すごい技術でとにかく笑わせる、という圧倒的な技を観た。 町田市民ホールで立川談春独演会。横浜線人身事故のため最初は40分だべり倒して、からの権助魚。二席目は三軒長屋。とんでもないテクニックを完全に笑いに昇華する凄み。堪能。 p…

土曜日

抜糸した。抜糸自体は痛くはなかった。 まだ少し血だか浸出液だかが出ます、と言ったら、抜糸したらすぐ止まる、と言われる。もう信じるしかない。ポアスキンサージカルテープというのをもらって、治療終了。 傷口塞がるのと、再発無いのを祈るしか。。。

木曜日

重い打ち合わせ。 自分のしゃべりは60点、総合点50点くらいか。まだまだ未熟で、つらい。

水曜日

朝から荻窪で打ち合わせ。紛糾する。 オフィスに移動。粉瘤しているので(謎)、あまりもう仕事はしたくないのだが、あまりオフィスに行かないと本当に仕事していないことがばれてしまうので。 明日の打ち合わせに向けての資料作成。

月曜日

英検の結果が出ていた。当然不合格だったが、思ったより合格点に近かった。あれ、これならいけるかも。次の次くらいで。

そういや

5月のTOEICは835点だった。リーディング過去最高得点(たぶん)だったのは収穫。あとちょっとかな。 今日も少し勉強する。

日曜日

iMACをリニューアル。27インチratina梅モデル。価格.comに張り付いて、金曜日に購入。土曜に届き、今日はいろいろいじる。 メールの起動は無事早くなったし、Cubaseも早速10にアップする。 いろいろ欲しくなる。我慢する。

雨の土曜日

髪を切りに行ってくる。 雨だから空いているかと思ったら、そうでもなかった。

世紀末

いや本当、この国の終わっている感半端ないな。 いかにも仕事している風を出したい安倍。挙げ句イランに無防備で乗り込んで、追い返され、唯一のよりどころのトランプにまで梯子を外される。 そんな中、無批判に、安倍総理はXXしました、と、垂れ流すNHKも同…

金曜日

体力が著しくおちている。早めに帰る。

木曜日

久しぶりに自部門のオフィスに行く。 家に帰ってガーゼを外すと、やっぱりまだ出血が。きついなぁ。

水曜日

病院にOpe後検診に行く。 血なのか浸出液なのかわからないけど、傷口きれいでないし、傷の大きさへの言及もなく、もやもやがつのる。。。 治るんだろうか。 ちょっと手術を後悔し始めている。

うわ

なんか出血跡のショックからか、一気に白髪増えて頭髪後退した気がするわ。。。

火曜日

たかが粉瘤と言われるかもしれないが、人生初の本格手術だったので、心身ともにダメージが大きい。家で仕事ということにして、最低限の動作にとどめる。 今日は病院が休診だっため、自分でガーゼとってシャワーで洗い、軟膏塗りたくるよういわれたため、ガー…

月曜日

粉瘤が痛くなり、炎症も悪化の一方。 もう内服では治らない、と判断し、手術を受けてくる。 炎症の範囲が広く、除去に時間がかかり、また麻酔も足りず、気を失いそうになる。 なんとか終わる。保険適用で15000円。ボーナスでまかなう。 朦朧と歩いていたから…

日曜日

やはり睡眠状態が大変よろしくない。 粉瘤の炎症も解消せず、気分が落ち込む。この体調で手術なんてしたら悪いことでもありそう。。。 シブヤノオトで大森靖子と峯田和伸。あー、作曲、峯田さんだったのね。徳井の失言含め、久しぶりにいい具合の放送事故。

賞与

予想より高額だった。 寝る。

土曜日

寝たかな。レンドルミン50mgは多いか。 新宿に行く。

金曜日

ここのところ睡眠の状態が悪いからか、心臓の調子が悪い。医者に行く。 心臓については一度循環器内科に行った方がいいと言われる。 眠い。今日はさぼる。

水曜日

脇腹に半年前くらいにできていた、粉瘤だな、と思っていたものが、炎症を起こして痛くて仕方なく、皮膚科に行く。1時間以上待たされた末、ああ粉瘤ですね、抗生物質出しときますね、で終わり。摘出したければ形成外科に行って欲しいとのこと。わかるんだけど…