The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

ほんと松本人志って空虚だ。やっている感出しているが、何もない。今の日本の空気そのまま。 その虚しさに気づかず、才能と思っていた自分を呪いたい。

日曜日

今月のTOEICはスキップして、髪を切りに行き、さらにマッサージに行く。 この年をして切るべき髪がふさふさにあることが自分の数少ないアイデンティティ。 少し気が晴れる。

土曜日

ここんところくな事がない。

木曜日

同僚も上司もどうしようもなく許せなくなったときの相談先ってどこになるんだろ。

水曜日

医者に行く。 半分愚痴になってしまった。薬変わらず。 午後からオフィスに行く。

月曜日

選挙の結果、というか報道の過程、またされ方が気分が悪い。 それにしても冷笑的な風潮最低だなこいつ、と同僚の姿ををみて思っていたのだが、菅義偉が同じような笑いをしていた。 どいつもこいつも消えろ。

日曜日

投票に行く。 いろいろやるべき事はあるのだが、どうにも自分の怒りの感情をコントロールしきれず、損をした気分になる。

土曜日

宮迫とロンブー亮は、地に落ちていた信頼をバカ真面目な誠意で取り戻したね。 ジャニーズとよしもと。それからテレビ局といった現行政権ともずぶずぶの既得権益はどうなるかね。少しは崩れてくれたら健全だけど、多分もう腐りきっていて、健康体には戻れない…

土曜日

ちょっとしっかり眠って、怒りをおさめたつもりだったのだが、やはりじわじわと、ふつふつと、蘇ってくる。せっかくの休日なのに、とんだ迷惑。 感情を制御できない自分の未熟を呪いつつも、Mよ、俺は全力であんたを許さない。 ...とブログに書くことでしか…

金曜日

いかん本当に怒りがおさまらない。 当事者意識もてと言う前にてめえが当事者意識もてよ。肩書きに寝そべってんじゃねえよ。 どっかの国と一緒にお前も共倒れだよ。 いやその前に潰してやるよ。

金曜日

久しぶりに社内の連中に腹を立ててしまい、疲れる。 怒りすぎて今帰りの電車で涙が出そうになる。いかん、面倒なので立ち直ろう。

木曜日

顧客先で会議。うまくいったようないかないような時って、後になってダメージがじわじわとくる。 かなり落ち込んで、帰る。

稼働

朝から荻窪。 オフィスに戻って会議と資料作り。 普通のことたまにすると消耗する。

火曜日

久しぶりに一日オフィスで仕事。だれる。 早めに帰る。眠い。 明日から気が抜けない仕事が続く。

月曜日

3連休らしい3連休なのに、朝早くから変わり映えせず町田市街地に行って、ご飯食べて、帰る。 ちっとも羽目を外さない。

日曜日

本当に雨ばかり。久しぶりに9時間近く就寝。 某英語教育会社のモニターとして、PC上で試験を受ける。一定期間にTOEICに似た試験を3回受けると、5000円分の商品券がもらえる、というものだけど、結果がわかるわけでもなく、なかなかしんどい。 2回目まで受け…

土曜日

3連休か。 またトラブルインシデントを抱えてしまい、会社の携帯が手放せない。 とはいえせっかくTOEIC885点取得した(しつこい)ので、町田市街地に朝から出かけ、とんかつを食べ、ロクシタンでシャンプーを買って帰る。贅沢だ。 そういえばTOEIC885点のく…

是々非々

なんて好んで使っている人の発言にはだいたい是々の部分なんてないので常に非々で対応する。

金曜日

研修最終日。 昼休み時間に、どうしても有楽町に用事があり、日比谷から歩く。汗だく。 TOEICの結果が出ていた。885点。 我ながら、頑張った感がある。860点で人事台帳的にはかなり有利。 900まであと少し。

うまくいかない

研修の後打ち合わせがあり、オフィスに戻る。その打ち合わせ、手ごたえがなく、気持ちつらい。

火曜日

今日も研修。 朝からまったくやる気がなく、帰りたい気分になるが、なんとか持ちこたえる。がたがた言っても根は真面目。

月曜日

今週は外部研修。 初日から悪口は言いたくないが、どうにも講師の対応全般が気になって、どうにもいらいらして、頭に入らない。 そして家に帰っても体調よろしくない。まだ月曜なのに。

日曜日の夜

どうにかいろいろリカバリーしないといけないという焦りはあるものの力が入らない。 今日も雨のせいにして洗濯も掃除もせず、英語の勉強もせず。

日曜日

天気も良くないし気分も良くない。中途半端に起きる。 サンジャポ観て、ちょっと昼寝。1時間くらい眠れたか。 最近お腹をずっと壊していて、ちょっときつい。アイスと乳製品は当面厳しいな、と思っていたら、セブンイレブンのくじで、アイスと牛乳当たってし…

青山

スマホ老眼かもしれん。近くのものが見えなくなってきた。 草月ホールに、イ・ランと柴田聡子のランナウェイ・ツアーに行ってきた。 表現力のぶつかりっぷりが半端なく、心を持っていかれた。 草月ホールに、「イ・ランと柴田聡子のランナウェイ・ツアー」行…

土曜日

8時間近く寝た。

木曜日

渋谷に浜崎容子さんのソロライブに行ってきた。 とてもよかったが、どうにも集中できず、参った。自分が悪いのだけど。

水曜日

最近仕事サボりすぎていて自分を責める。

火曜日

どうにも仕事が冴えず、切り上げて新宿を少しぶらぶらして、帰る。 政治家や会社上層部の醜態に慣らされて、今、日本人の多くが忘れつつある感情。羞恥心。裸の王様にはちゃんと言ってあげないといけない。今はそれどころか、裸で何が悪いと開き直っている状…

月曜日

医者に行く。薬は変わらず。 仕事、はかどらず。夜は眠い。