The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

顧客のキーパーソンが退職するらしい。 またごたごたしそう。

日曜日

ずっと寝ていた。まだ寝ているのか、俺、という夢をみながら、ずっと寝ていた。

日曜日

昨日稼働しすぎた。やることあるのに動けない。

土曜日の夜

医者に行き、日比谷野音でeastern youthの渾身のライブに泣き、帰る気分になれずその足でTOHOシネマズで「記憶にございません!」を観て、いろいろ考えながらなんとか落ち着いて、帰る。 何故あえてこの映画を観たかというと頭を空にしたかったからだけど、…

土曜日

医者に行き野音で吠えて映画観て気づいたら日をまたいでいた。

やばい

また組織変更。 30人くらいの組織が3分の1ほどになる。回らないよ。 会議で調子に乗って出しゃばりすぎる。自制だな。土日はゆっくりする。野音行くけど。

木曜日

やっぱり懇親会行っている場合では無かった。

重い

面倒な案件3件もかかえてしまい頭をかかえる。夜部門の懇親会らしいが行っている気分ではない。

火曜日

重役出勤したらまたエスカレーション案件に巻き込まれ、帰れず(既視感)。

Egg

朝、寝ぼけた状態で卵4個割って、スクランブルエッグがっつり作って食べてしまったから、お腹がへりませんわ。

月曜日

買ったけど観ていなかった、「マルホランド・ドライブ」を観る。今さら。 久しぶりに家で腰を据えてBlu-ray観ました。 ナオミ・ワッツがすごい。頭かきむしられた気分。しばらくデヴィッド・リンチ祭りになるかも。 マルホランド・ドライブ 4Kリストア版 [Bl…

月曜日

今井絵理子を党の役職に据えたのって、女性は、従順で、若くて、見た目もそこそこ以上であれば、あとはなにもできなくてもいいよ、むしろしなくていいよ、という、全女性を侮辱した、政権幹部の腐りきった性根からきているとしか思えない。 もっと怒るべきだ…

どぶろっく

キングオブコント、昨日なんだかんだで通しで観てしまった。 まぁ採点結果はどうなるものでもないし、どうでもいいといえばいい。 どぶろっくは、そりゃあまぁ、面白いですよ、でも、あくまで彼らのテーマは下ネタをどう調理するか。 もちろんそれには、技術…

日曜日

もうすぐ上映終わってしまう、と、二子玉川の109シネマズに行って「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を観てくる。 また例によって、長いなぁでも終わって欲しくないなぁ、というタランティーノワールド。 圧倒的な映像美とこだわりに酔う。 …

土曜日

またiPhone機種変更。

金曜日

余裕ぶちかまして重役出勤したら、エスカレーション案件にハマる。

木曜日

顧客先会議乗り越える。今週はほぼクリア。 寝ているのにずっと眠い。

水曜日

溢れている。仕事が。ストレスはそんなにないけど、金も無い。

火曜日

大きめのトラブルがほぼクローズ。 まぁまた新しいネタがあるわけですが。

今の日本は

自分が生き延びれば後は考えないという老人と、生活のため考える余裕のない中年と考える方法を奪われた若者で構成されている。

日曜日

コンビニで市の指定ゴミ袋PayPayで買おうとしたら現金のみと言われて現金持ち歩いてなかったのでしょんぼり帰る。

今週

尿管結石の石排出に怯えながら木曜から徹夜で仕事、今日12時間寝て、かなりの痛みとともに、なんとか石の排出を確認したのであった。 ちょっとほっとして、世田谷パブリックシアターに、三谷幸喜最新作「愛と哀しみのシャーロックホームズ」。公演直前にホリ…

土曜日朝

結石、出たってよ。

水曜日

また夜、腹部激痛のため、眠れず。 また便秘なのだろうか、と、起きて、下剤を飲む。 腹部はやや楽になったものの、今度は血尿が。。。 さすがにまずいだろう、と、最近近所に出来た泌尿器科を受診。結果、尿管結石と判明。 10日前後で石が、言うまでもない…

月曜日の夜

今年最高気温とのこと。気候はおかしい。 家に戻って、AmazonプライムでM-1グランプリ2018観ながら、ナイツ塙宣之の本を読む。 言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書) 作者: 塙宣之 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/08/09 メディア: 新…

月曜日

台風一過。というか、かなりの爪痕。珍しく玄関掃除をきちんとする。 今日は何ヶ月も前から有給にしていて、町田の鶴川で、神田松之丞さんの独演会。しかし電車がまともに動いていない。 横浜線も壊滅的なので、会場に2時間くらい前に電話したが、開催予定、…

日曜日

髪を切ってくる。最近髪の伸びがはやい。

有楽町

よみうりホールに、徳川天一坊 連続読みの会に行く。運良くチケット昼夜とれて(もちろん正規)、計5時間、堪能しました。 どんどん神田松鯉先生が好きになっていく。。。 よみうりホールに徳川天一坊 連続読みの会。昼の部だけのつもりが前日に後方席売り出…

土曜日

ここんとこ、元気を出したいときは℃-want you!の眩しすぎるアルバムを考えたいときはTHE BLUE HERBの強靱すぎる新譜を聴いている。 ℃-want you! アーティスト: ℃-want you! 出版社/メーカー: 雷音 発売日: 2019/08/29 メディア: CD この商品を含むブログを見…

金曜日

仕事なかなか、うまくいかない。 気分転換というわけでは亡いが、チケットをとっていたので、町田市民ホールによしもとのお笑いライブを観に行く。 のっけからウーマンラッシュアワーが迫力をみせ、かまいたち、プラスマイナス、トリの中川家まで、豪華ライ…