The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

火曜日

早めの年越し蕎麦を食べようと近所の蕎麦店に行ったが、当面休業の張り紙。 あきらめてスーパー寄って、帰ってぼうっとする。

日曜日

いろいろ迷いはしたが結局奈良に来た。 新幹線、がらがらだった。

土曜日

髪を切りに行く。年末で、混んでいた。 カットは問題ないのだが、髭剃り対応したのがあからさまな新人さんで、粗いし、痛いし、挙げ句の果てに剃れていない。久々に不満を感じる。しかも若者らしく、マスクの付け方も中途半端で、不安も感じる。 まぁ直接は…

金曜日

今年の業務の締めにかかる。 が、締まらないまま終わる。 まぁ何かあったら電話来るでしょう。

木曜日

社内会議もクリアした。 あとは服務処理して終わらせようと思ったら、トラブル案件1つ。片付いていない。明日目処立つかな。。。

水曜日

猛スピードで今年を締めにかかっている。 今日顧客との会議スケジュールを終え、残るは明日の社内会議2つ。 やるべき資料はひととおり作った。 25日で今年終わらせる。

火曜日

朝6時に起きてオフィスに行き、60ページほどの資料を印刷し、顧客訪問。 世田谷線沿線という珍しいところにある顧客なので、毎回世田谷線のローカル感は楽しめるのだが、普通に不便。。。 で、会議も、4人座るのぎりぎりのテーブルに6人で延々話をしていて、…

月曜日

仕事。 顧客の一つとは今年最後の定例会。 いろいろ調整して明日は別の顧客直接訪問。今年最大にして最後のヤマとしたい。

日曜日

TV

朝会議して、資料作って、ぼんやり家でM-1グランプリ待機。敗者復活戦から観る。敗者復活ではキュウが面白かった。いつの間にか人材豊富なタイタン。 で、決勝戦。 まぁ普通に皆、面白かったけど、ここ2年が飛び抜けていたのかな。 個人的にはニューヨーク…

土曜日

体調は相変わらず悪いが、カルッツ川崎に、清水ミチコさんのライブを観にいく。 タイミングよく先行で買えて、ほぼ最前で堪能。 たっぷり2時間半。カルッツってなんだよ、と心の中でツッコんでいたのだが、早速ネタにしていて、うわってなる。 作曲法の新ネ…

金曜日

仕事終わんねぇよ。今日も13時間延々机張り付いていたよ。 まだ終わらないから日曜日も仕事だよ。

木曜日

本気でギブアップしようと思ったが、なんとか思い直して会議参加。ぶっ通し。 少し乗り越えた。

水曜日

渋谷の顧客先訪問。初めての取引相手。ITベンチャーの怪しい雰囲気ぷんぷんだった。

火曜日

朝、ただでさえ起きるのつらいのに、立ち上がろうとしたら、腰がピキピキと痛い。やばいやばい、と、前屈で動く。 どうにもつらいが、仕事が終わらないので、ひたすら資料を作成する。

月曜日

既存の対応はいいが、新規プロジェクトが、ずっと何が終わりなのか、正解なのか、誰も教えてくれないし、考えてくれない。こっちはやったことない仕事なんだからヘルプしてくれと何度も伝えているのに、ひたすらこっちのやってることを否定されるばかり。 本…

日曜日

洗濯をしたあと、市街地に出て、ビックカメラでモバイルバッテリーを買う。 カキフライを食べて、早めに帰る。 溜まっていた雑誌を一気に古紙回収用にまとめる。

土曜日の夜

昼なんかタカシマヤの小洒落た中華で食べたからかお腹膨らんでなく観劇中空腹感。 夜も遅めだったのでそじ坊にしたがすぐ今空腹。 どっちも美味しかったけど。

土曜日

なんとか医者に行き、薬をもらう。 神保町から新宿にまわり、高島屋で遅めの昼食。 夜は世田谷パブリックシアターで、三谷幸喜演出「23階の笑い」を鑑賞。 110分ノンストップ。 後半につれそれぞれの役者のキャラクターが立ってくる。 力業で繰り出されるア…

金曜日

顧客先訪問のため、朝6時30起き。 久しぶりに朝の満員電車(というほどでもないけど)に乗る。 なんとか訪問を終え、その足でアイシティに行ってコンタクト購入。紹介先の眼科が感じが悪く、やや気分を害するが、いろいろ割引がきいたので、一気に二ヶ月分購…

木曜日

なんか出口の見えない仕事を続けている感があり、ストレスが尋常ではない。 ボーナスが無事に振り込まれていて素直にありがたいが、ボーナス払いのカード引き落としですぐに溶けてしまう。

水曜日

オフィス一部撤退のため片付けに行く。片付けの体制が全然なくて、機密書類の廃棄ボックスは満杯だし、センターのテーブルには謎の廃棄物がいっぱい。 なんとか自分の分は対応する。

火曜日

朝から顧客の半クレームがきて参るが、午後はどうしても出かける予定があり、引き継いで仕事から消える。

月曜日

早朝覚醒。月曜からきついな。。。 朝から会議と資料作成の繰り返し。終わらない。

日曜日

どうにも仕事が間に合わないので、集中して休日の資料作成。頭痛い。

土曜日

宅配便が来ないので今日の受け取りはあきらめて、出かける。 ディスクユニオンでGISMのリイシューと、羅針盤のライブアルバムを買う。 TSUTAYA-O EASTで、eastern youthの極東最前線。音楽のライブ、何ヶ月ぶりだろう。2度の延期を乗り越え、ワンマンになり…

金曜日

鼻の痛みがひかないので、副鼻腔炎とかだとまずいな、と最近近所にできた耳鼻科に行く。軽いアレルギーのような診断。ちょっと安心。 ついでに耳も診てもらう。 耳鼻とも、リンデロン。 割と感じのいいお医者さんだった。 笑福亭鶴瓶師匠の独演会、土曜日の…

木曜日

やることなすこといちいち否定ばかりされたらやるる気無くすっての。しかも正解ないし。 腹立つ。

水曜日

オフィス行ったが片付けどころか打ち合わせに追われてほぼ終電の大井町線。駅にはまだ結構人もいる。

火曜日

いつものことだが心身とも調子悪い。なんとか会議を片付ける。 健康診断の結果が来ている。2年で5キロ体重が落ちている。運動一切していないのに。所見問題なしとか書いてあるけど、大いに問題だよ。 明日はオフィス出社。

月曜日

延々といろんな会議続いて気づいたら20時。ご飯食べてお風呂入って、もう寝よう。