The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

夜に何度も起きる。思っていたよりきつい。 さすがに今日も会社には向かえず。 夕方くらいから少しくらいましになってきた。

木曜日

夜中からお腹の調子が悪くなり、朝起きる頃には熱と関節痛。あー、やっちゃったな、と医者に行く。 診断は感染性胃腸炎(おそらくノロウィルス)。抗生物質も効かないので、大量に漢方やらを処方される。 食事では心当たりなどなく、飛沫感染かもしれないと…

水曜日

ぼんやりしてたら仕事溜まってきた。

火曜日

家で仕事。

月曜日

新宿の顧客先訪問。 オフィスに戻って、無駄な会議を一つこなす。

帰りの電車

志の輔らくごの余韻に帰る電車で、キリンジ、「フリー・ソウル・キリンジ」を久しぶりに聴く。 このコンピの選曲、最高なんです。 野良の虹を聴きながら、キリンジ初めてライブで観たの、赤坂BLITZのかせきさいだぁのオープニングだったな、と昔を思う。97年…

日曜日

渋谷PARCO劇場に、劇場のこけら落とし公演、志の輔らくご。新しく少し大きくなった劇場は、文化の発信基地であり続けようという意思を感じさせる、いい造り。 1席目は軽めの新作(だと思う)、2席目は、オリンピックのマクラで笑わせた後、メルシーひな祭り…

土曜日

原宿に髪を切りに行く。 とりあえず昼食と思ってハンバーガー店が並ぶビルで食べたら、まぁ確かに美味しかったけど、1800円以上して、履きそうになる。TORAJIあたりで焼き肉の方が安かったかもしれん。 歩いて渋谷まで。タワーレコードや書店ぶらぶらして、…

金曜日

24日です。 日比谷のパートナー企業のセミナーに行く。 医者に行ってから、オフィスに戻る。 週末分の仕事を片付けて、あー時間ある、と、代官山の晴れたら空に豆まいてに、LIKKLE MAIさんのライブに行く。 40-50人くらい来ていたのかな。レゲエのライブに集…

木曜日

朝5時に起きて仕事に行き21時過ぎまで対応する。 久しぶりに寝不足。何故か明日も早い。 寝る。ただ一言言いたい。 直属のマネージャー、反吐が出るほど嫌い。殴りたい。 なんとか我慢してPCのマウス近場に投げている。 よくない。

水曜日

今ひとつ調子が出ない。金がないのが悪い。 この際、夜遅くに横浜家系ラーメンをマシマシで喰って身体壊したろかな、と思う程度に自暴自棄だったが、帰る頃には大人しくさぼてんでトンカツ弁当買って帰る程度には冷静になる。 「リチャード・ジュエル」にお…

今月電気代がすごいことになってる。 おかしいな10日くらいいなかったのに。

火曜日

久々にちゃんと朝から晩までオフィスにいる。普段さぼっているというわけではない。 昨年やった仕事が思い出せず、混乱する。 頭悪いのか。

月曜日

仕事とっとと切り上げて、グランベリーパークに「リチャード・ジュエル」を観に行く。 クリント・イーストウッドの異次元っぷりをみせつける、傑作。月曜夜から、参りましたよ。 仕事早々に切り上げて、「リチャード・ジュエル」鑑賞。クリント・イーストウ…

あら

学生の頃少し関わりのあった人が隣の市長選挙に立候補していたわ。

日曜日

洗濯して家に籠もる。 久しぶりに爆笑問題の日曜サンデー聴こうかなと思ったら、放送時間短縮だったのか、やってなくて、うーん、と、しばらく横になる。 インターホン鳴ったので、のっそり起きて出てみたら、リフォームのセールス。ものすごく変な感じのお…

土曜日

桜の園(チケット12000円!)も、SuchmosのZEPP横浜こけら落としも、両方当選する。昨日の大人計画と合わせて3連勝。 というかうち2つくらいは落選予定だったので、想定外の出費。 予定を変更して、グランベリーパークに、フォードVSフェラーリを観に行く。 …

金曜日

ウーマンリブ新作「もうがまんできない」大人計画の先行で、とれた。今回ばかりは難しいと思っていた。 2020年に本多劇場で阿部サダヲ、って、暴動レベル。いや暴動はギター。

木曜日

観たい映画が10作くらいある。 かといってサボるわけにもいかず、真面目に仕事に行く。

水曜日

起き上がれず、とはいえ仕事。

月曜日

昨日は新宿武蔵野館で、映画「音楽」を観てきた。 20時半の回なのに、ほぼ満席。いったいどこから集まってきたんだ。 とにかくもう、坂本慎太郎さんの、間が最高。 で、寝坊して仕事に向かい、普通に仕事をして、帰る。

日曜日

学生の頃からの付き合いのメンバーで、新年会。9人あつまり、みなとみらいで飲茶。 久しぶりなのに挨拶もそこそこに食に没頭。やたら美味しかったし、こういう関係はありがたい。 その後池袋にうつり、あうるすぽっとで、神田松之丞、「畔倉重四郎」2日目。 …

土曜日

修理(?)を依頼していた靴を受け取りに二子玉川に。いい仕上がり。 機嫌を良くし、ちょっと贅沢するか、と高島屋にある金沢まいもん寿司で昼食。14時頃だったのだが、気づいたら客は自分一人。なぜ土曜のこの時間に。皆どこ行ったんだ。店員さんも苦笑いの…

金曜日

生活残業ほど虚しいものはないな。しかし今自分のやってること実質生活残業だよな。ああ虚しい。

木曜日

自分でもひくレベルで過睡眠状態。リズム戻さないと。。。

水曜日

年初から大量に業務が。。。やる気無いのに。。。

火曜日

早速就業意欲が失せる。 這うようにして仕事。とっとと切り上げる。

月曜日夜

自分で撒いた種とはいえ、自己研鑽のための勉強用資金も捻出できないというのはさすがにどうかと思う。

月曜日

なんとか通常通りオフィスに着いたが、急ぎの仕事もなく、2時間も経たずにやる気を失い、これこのまま1年また続くのかよ、と久しぶり普通に落ち込む。

日曜日

東京に戻ってくる。