The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

延々といろんな会議続いて気づいたら20時。ご飯食べてお風呂入って、もう寝よう。

日曜日

今年のロングコートをおろしがてら、渋谷に行く。 なんかいろんな事に迷っている間に、なんとなくいつものように東急本店に着き、布屋太兵衛で天せいろ。 高いけど、落ち着くし、そば湯あったまるし。ふぅ、と息をつく。 HMVで坂本冬美と加納エミリの7インチ…

土曜日

朝からグランベリーパークに向かう。10時にフードコートの海鮮丼を頬張り、109シネマズで「泣く子はいねぇが」を鑑賞。 非常に丁寧に考えて作っていて、好感を持つ。しかし仲野太賀演じる主人公、これただのストーカーだよね、としか思えず、そのまま突き進…

金曜日

ストレスが半端ではない。先が見えない。 また胸部痛がひどくなる。 とりあえず今週は切り上げる。来週どうなるかも見えない。

木曜日

前の部署での仕事は引き継ぎ先がなく、新しい部署では何も教わってないのにいろいろ仕事を振られそんなこともわからないのかって感じで責められ、なんかもう普通に面倒くさいし、つらい。 ボーナスちゃんと出るのかな、って事以外、一切興味が無い。

水曜日

給料がでて各種返済に回し、上期の評価がでて予想通り大幅な飛躍はのぞめず、ひたすら業務プレッシャーの中粛々とテレワークをする。 これから先何かが起きるわけでもなく、ゆるやかに終末に向かっている気分。 晴れない。

火曜日

やらなくちゃ間に合わない資料作成、手を付けられず。こういうの一旦乗り出すと一気に出来るのだけど、週初めでエンジンかからなかった。

月曜日

時計と眼鏡がどうにも欲しいのだが、そんなにいろいろ買うほど余裕もない。 時計についても、Apple Watchにするのか、そこまで充電に束縛されたくないという思いもある。

月曜日

特に用はなかったが新宿に行く。人は、明らかに少ない。 ディスクユニオン隣にある、DU CAFEで昼。かなり美味しい。 ふらふらして、かといって遅くなるのも意味もなく、帰ってくる。 NHK新人落語大賞を観る。皆、達者だな。笑福亭羽光さんと春風亭ぴっかりさ…

日曜日

3連休。今年最後。 仕事が行き詰まっていて今年が終わる気がしないのだが、今日は考えるのはやめる。 朝、勢いで三谷幸喜の舞台のチケットをとってしまったが、果たして無事開催できるのだろうか。 昼、サイドメニューの無料券があったので「つきじ海賓」で…

土曜日

土曜の朝はいつもながら早くに目覚める。 新規開拓の整体に行く。けっこうこぎれいでちゃんとしていた。 その足で有楽町。 よみうりホールで、柳亭小痴楽真打披露公演。 春風亭昇太、神田伯山、桂宮治といった落語芸術協会の人気どころがそろった公演。しか…

金曜日

どんより重くなる仕事が振られそう。とりあえず3連休は考えないでおこう。

木曜日

コロナの感染者報告が増え続けているのに、都知事はフリップ芸に終始し、総理大臣に至っては台本を読んだぶらさがり会見以外、なにもしない。 挙げ句の果てに注意しない市民が悪いかのように糾弾する。 もう本当完全に狂っている。 総理は、指示しました。知…

水曜日

仕事の穴場日というか、会議2つだけで、あとはそんなに慌ただしくもなく。 今のうちにと必修の研修をe-learningで受けておく。 大学は出たものの就職氷河期でずっと派遣社員かアルバイトで生活している知人の消息が10年ぶりくらいにとれたのだけど、どう…

火曜日

AMの会議で、ちょっと先の見通しができて、少し安堵する。油断はできないけど。 神田伯山独演会チケットとれた、と喜んでいたら、その日、月曜日だった。土日と勘違いしていた。参ったな。

月曜日

朝から延々資料を作り、会議を実施し。。。

日曜日の夜

小沢健二がTwitterの投稿で筒美京平とのエピソードを語っていて、感極まり、あらためて「強い気持ち・強い愛」を聴く。熱い。 小沢健二の筒美京平への言及に触発され、当時の俺ベストが耳の中ループする。そしてキリンジのデビュー当時を何故か思い出す。ロ…

日曜日

上手く眠れない。困ったな。 こういう時は回転寿司でも行って、、、とばかりに町田市街地に出る。すると海鮮三崎港(京樽系)も魚屋路(すかいらーく系)も、閉店している! 愕然とする。 寿司常はやっていた。回らない寿司を食す。 寿司常も好きだけど、自…

土曜日

土曜日朝に睡眠状態が悪くなるのはいったいどういう傾向だろう。 10時に待機して、紀伊國屋ホールの談春師の新春公演のチケットを無事確保。別に争奪戦でもなかったみたい。 髪を切りに行く。原宿のど真ん中のハンバーガー店で、高いな、でも美味しいな、…

金曜日

仕事さぼって、朝から医者に行く。薬が足りなくなってて、危ないところだった。医者はそんなに混んでいないのだが、調剤薬局が、いつもながら、遅い。40分くらい待つ。 なんかこのまま仕事さぼってやろう、と、その足でヨドバシAKIBA行って、発売日のiPhone1…

木曜日

会議の綱渡り。 ストレス過多すぎて、気づいたら口内炎出来てるわ。

水曜日

今年あと30労働日くらいしかない。いろんな仕事が間に合わない。

火曜日

トラブル対応。ベンダーと顧客の間で板挟み。 医者に行くタイミングがない。薬足りなくなってきた。

月曜日

睡眠が悪い。からか、睡眠時間はとったはずが、昼間も眠い。 トラブル案件が思いのほか炎上気味。今週乗り越えられるかな。月曜からつらいな。

日曜日

いい映画をみたのでテンションがあがり、そのまま銀座まで歩く。 早い時間に昼を食べたので、夕方だったが久しぶりに「九州じゃんがら」に行く。 あれ、なんか記憶していた味と、ちょっと違う。 決して悪くはないのだけど。コクが、ちょっと足りない。玉子も…

日曜日

眠りが浅い。とりあえず起きて、日比谷に向かう。日比谷ミッドタウンのオープンと同時に、目についた天ぷら店で天丼を食べ、TOHOシネマズ。ポイント使用して「罪の声」を鑑賞。 制作者の、いい作品を作りたい、ちゃんとした映画を届けたい、という強い意志と…

日曜日

眠りが浅い。とりあえず起きて、日比谷に向かう。日比谷ミッドタウンのオープンと同時に、目についた天ぷら店で天丼を食べ、TOHOシネマズ。ポイント使用して「罪の声」を鑑賞。 制作者の、いい作品を作りたい、ちゃんとした映画を届けたい、という強い意志と…

土曜日

金曜日の21時にトラブル案件発生。今日も4時間ほど睡眠で対応。 同僚の最終出社日の途端、これか。 かわりに手伝ってくれたベテランさんに助けられる。午後一段落して、終了。ちょっと寝る。 土曜日を無駄にしてしまった。

金曜の夜

目の疲れがひどいな。。。

金曜日

今日最終出社の人に、WEB会議で挨拶。険悪な時期もあったけど、基本お世話になった人なので、新天地での活躍を祈る。と本気で思っているのだが、業界と勤務場所訊いて、次の会社を割り出すネットストーキング行為する悪癖。 うーん、なんかエージェントに上…