The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝五時半に起きて、またベンダー試験を受けに行く。 今回はかなり手応えがあり、自信を持って終了ボタンを押したら、fail。え。。固まる。 最近ベンダー系試験との相性が悪い。精進が足りないとしかいえないのだけど。 早く家に戻って昼寝でもしようと思った…

金曜日

昨日22時頃にエスカレーションの電話。 またばたばた業務。 さすがにつらいわ。

木曜日

仕事に行く。 政治の無能により文化芸能が圧迫されて潰されそうになっている。 経済とオリンピックは何とかしたいらしいが、そんなもの、永劫続くものではない。知性と知識をないがしろにして、残るものはない。

水曜日

振休なんだけど予想通り仕事が終わらない。 自粛要請する前に生活の保障しろよ、くそ政治家どもめ。 いらいらがおさまらない。

火曜日

明日振休なのに仕事が終わらない。 なんかもういろいろ、怒りしかない。 全社でテレワーク推奨指令が出たことで、従順な若手のみ、テレワークと称し連絡が途絶える。彼らは指令がないと動かない。家で体育座りでもしてるのか。で、お客さん来るから、と来て…

月曜日

3連休だったそういえば。 なにもしないで籠もる。 久しぶりに「たまむすび」を少し聴く。

眼科

処方箋に女性、と思いっきり誤記されて、薬局の人戸惑う。 女性、ではないですよね、ときかれ、はいまだその自信がありません、と、答え、薬局の人更に戸惑う。←いや嘘です。紳士なので普通に否定しました。 処方箋間違えてたのは本当。

日曜日

池袋で雑用をすませ(この街はいつまでも慣れない)、町田市街地でコンタクトを無事、補充購入。 餃子とレバニラ食べてにおい充満させながら帰る。

土曜日

医者に行く。 その足で喫茶店でコーヒー飲みながら、勉強して資格試験に臨む。落ちる。へこむ。 見なおしたが、あと一歩だった。 もう一度期限内に受けられるかな。 なんだかもやもやして、新宿寄って、家に戻ろうとしたが雨が降っていたので、時間稼ぎに町…

金曜日

今週は仕事根詰めすぎた。

火曜日

夜中にお腹が痛くなって、まともに眠れず。ストレスか。

月曜日

顧客先で会議。 もうクレーム状態なので普通に疲れる。

日曜日

やたら中途覚醒をして、よく眠れなかった。 かといって最近は昼寝もうまくできず。 なにもしなかったが、休んだ気がしない。

土曜日

TOHOシネマズ新宿で1917。とにかく技術に感嘆。 戦争の虚しさをストーリーでなく映像で見せつける。 これ観てどう感じるかは世代によっても違うのかもしれない。 どうしても大きめのIMAXで観たくてTOHOシネマズ新宿にて1917。とことん一本筋なストーリーを引…

金曜日

業務委託できてくれているメンバーがなかなか、なにも覚えてくれず、厳しい状態。 トラブル案件片付かず週末を迎える。

木曜日

珍しく仕事のプレッシャーによるストレスが。心臓がきりきりする。

会社近くの

弁当屋、態度悪すぎだわ。こないだ安いからと一度行って、口の利き方にちょっと引っ掛かったが、また行ってみたら、今日も最悪。 もう二度と買わない。

水曜日

仕事のトラブルが延焼状態。

火曜日

渋谷のシアターイメージフォーラムにて、「彼らは生きていた」を鑑賞。 第一次大戦下のイギリス軍兵士の姿を映像の魔術でリアルに描いた、非常に優れた作品。 戦争中でも、普通の人は、普通に考え、普通に生きている。 そういう作品も増えてきた。決して悪い…

月曜日

強制的に振休なのだが、家で半分くらい仕事する。休んだ気がしない。 まぁ明日もあるから。

しかし

今日の俺は洗濯をした。それだけでも偉いのだ。 今日の俺は洗濯をした。

日曜日

いろいろなことをものすごく我慢する。 寒いから行動できなかったというのも、ある。

渋谷

兆楽で回鍋肉定食と餃子食べて帰ってきた。早い!美味い!

土曜日

久しぶりの休み。でも睡眠上手くできず調子は今ひとつ。 気晴らし代わりに渋谷HUMAXシネマに「ロマンスドール」を観に行く。 高橋一生と蒼井優が上手すぎてなんか普通のいい話っぽくなっているけど、かなりとち狂ってるよ! こういうのは嫌いではない。

メガネ

紛失して一週間。やっと見つかった。。。本の山に埋れていた。 明日買いに行くかと思っていたので、良かった。。。

金曜日

仕事が終わらない。 10日は強制振休なのだけど、こっそり家で仕事する。自分が一番嫌いなパターン。

木曜日

今週長いな。土日から連続しているからか。。。 GEZANの新譜がひくほどすごい。「東京」には震えた。 狂(KLUE) アーティスト:GEZAN 出版社/メーカー: 十三月 発売日: 2020/01/29 メディア: CD

水曜日

夜眠れず、朝起き上がれず。 這うように会社に行く。

火曜日

本格的に風邪の模様。意識朦朧だし、こりゃ無理、と早めに帰って体温測ったら割と平熱。

月曜日

ノロウィルス治ったかと思ったら、今度は風邪っぽい。喉痛くてトローチ舐めたら次は鼻が。。 そんな中仕事はトラブル対応。 あらゆるものが治らない。