The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

ここまできて補償については一切触れない政治家たち。 不要不急はまさにお前らだよ。本当にもう怒りしかない。 この状態で笑顔で始まるニュースウォッチ9。そしてトップニュースはオリンピックの日程の話。いかん本当に狂ってる。有馬さん、少しは自分を持て…

月曜日

朝5時に起きて、ベンダー試験を受けに行く。また落ちる。スコアレポートも微妙だし、正直なんでかわからない。。。 ショックを受ける中、志村けんがコロナ肺炎で亡くなったことを知り、更にショック。 オフィスに行く気にならず、帰ってくる。 隣家のご老人…

日曜日

外出自粛を求められた3月下旬の東京。映画館は閉鎖され、あらゆるコンサートは中止となり、雪が積もり桜が散る。 ディストピア感が半端ではない。

土曜日

思い立って歯医者に行く。 2年ぶりくらいのため、クリーニングが終わらない。別に悪い雰囲気ではなかったけど、保険適用外のレントゲンを勧められ、曖昧に断る。

金曜日

医者に行く。明日の予定だったけどこの状態なので休診の可能性を考えて。 中途覚醒と動悸について正直に語るが、まずは様子見で、薬は変わらず。 有楽町経由でオフィスに戻って仕事。

木曜日

怒ってばかりでも仕方ないと思いつつ、怒るべきところは怒る。

木曜日

テレワークと称し、ほぼサボる。

水曜日

あまりやる気も無いのだが、今日もオフィスに行く。 コロナウィルスへの恐怖より、救いようのないほど愚鈍な日本の内閣と、何かやったふりアピールしかしない東京都知事への怒りのほうが強い。 大体安倍晋三が徹底的に無能で有害で、小池百合子がとことん何…

火曜日

4月からの異動を言い渡される。っていうかこっちから訊かないと教えてくれないってどういう仕組みよ。 正直動かないだろうと思っていたのだけど、結構ダイナミックに別部署に異動となる。また神経使いそう。

月曜

週始まったばかりなのに、絶不調。心臓の動きが悪い。

日曜の夜

21時半に急にうなぎ食べたくなる。 寝るしかない。

日曜日

中途覚醒の多さ、休日の寝付きの悪さで、どうにもふらふらする。 何も出来ないな、と、横になる。 少し昼寝できて、ちょっと頭がすっきり。

土曜日

意味も無く出かけたい気分で、渋谷まで行く。 意味も無く東急本店に行き、永坂更科でのんびり蕎麦をすすって帰る。

土曜日

3月にチケットをとっていて行けなかったライブについて。箇条書き。 Number Girl@ZEPP TOKYO Suchmos & 松任谷由実@ZEPP YOKOHAMA ZAZEN BOYS & ニガミ17才@赤坂BLITZ 上方落語会@日本橋公会堂 笑福亭鶴瓶、笑福亭鶴光 他 結構レアな公演ばかりだった。悔し…

金曜日

春だな。春にどんな服を着ていたか思い出せない。 109シネマズグランベリーパークで「レ・ミゼラブル」を鑑賞。 This is real。正しさなんてもうどこにもない。打ちのめされる。 レ・ミゼラブルをやっと鑑賞。正解の無い社会。正しく生きるとは何か。これが…

木曜日

4時間顧客との会議の後、社内システムのトラブルで検証施設に駆け込む。

水曜日

本当、この国に生きてるのが恥ずかしく、情けなくなってくるな。 この期に及んで、安倍総理は、と、少しでも肯定的に言うような人間は信用しないし、徹底的に軽蔑する。

火曜日

テレワークなることをする。まぁ半分休んでる。

月曜日

今日の顧客との会議も電話会議。 顔見えないのも喋りづらいと思うアナログ人間。

日曜日

無駄に更新をする。 明日も会議のため出社。

日曜日

CD

最近ストリーミングばかりでCDも買わなくなったけど、石原洋さんの新作(まさか出るとは!)は、とてつもなく同時代的な快作でした。 formula [zel-022] アーティスト:石原洋 発売日: 2020/02/12 メディア: CD ぼうっとしているうちにアナログ売り切れていて…

日曜日

中途覚醒が多い。よろしくない傾向。 クリーニングを出しに行く。 いろんなライブが中止または延期で、払い戻しになったので、発券したコンビニを巡る(知らなかったのだが、ぴあとeplusは発券店にいかないといけない)。勢い余って有楽町まで行く。 家に戻…

土曜日

雨だし妙に寒いしで、久しぶりに小説を読む。綿矢りさ「私をくいとめて」。 私をくいとめて (朝日文庫) 作者:綿矢りさ 発売日: 2020/02/07 メディア: 文庫 大きな事が起こる話ではないし、綿谷さんの小説にしては毒気薄めだけど、どの登場人物も、絶妙に、い…

金曜日

クソマネージャーがいきなり罵倒してくる。本気で腹が立つ。 出世したら絶対潰すリストにまた1人追加された。これで3人目。ちなみに出世したら倍にして恩返しするリストには20人くらいいる。

木曜日

プレッシャーのかかる仕事が続く。 息抜きしたい。しかし、3月中に行く予定だったありとあらゆるエンターテイメントが、全て中止、延期になる。

火曜日

まだ火曜日だけど疲れてるわ。心臓痛いわ。

月曜日

朝電車で、隣のおっさんにキレられる。何もしてない。 意味がわからない。 普通に怖い。

日曜日

雨の中グランベリーパークに行き、「ミッドサマー」を観る。 変な映画だった。 14時くらいになっていたので、昼を食べようとぶらぶらしたが、どこも中途半端に混んでいて、入る気にならず。 タリーズで軽食とって、帰る。 109シネマズグランベリーパークで、…

土曜日

髪を切りに行く。 原宿で通りかかりに食べたカレーが美味しかった。カウンターのみ、一人でやっていた。きっと昔からあって、ビルの建て替えとかも乗り越えて、やっているんだろうな。 髪は順当に切ってもらう。

金曜日

一週間で16時間残業したわ。いい歳して残業なんてカウントしなきゃいけない身分が悲しいわ。