The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

月末の業務処理。 早めの時間から動悸がひどくなり、切り上げる。

水曜日

今日休みだったわ。 4月あと2日か。一度もオフィス行かなかったな。

火曜日

トラブル案件立て続けに舞い込む。 テレワークだと人にお願いしづらい。

月曜日

部屋を片付けながらテレワークする。 仕事してんのかなんなのか分からなくなる。

日曜日

どうにもこればかりは耐えられず、髪を切りに行く。ちょっとさっぱりする。 帰り、ドラッグストアでマスクを見つけ、買う。 大型チェーン店なので、なんの疑いもなく買ったが、5枚で498円って、普通より高いよな。。。

土曜日

政治に対する怒りはもう計り知れないくらい大きいのだが、あまりに腹が立ちすぎて、言葉を失っている。 まぁいいやってならないようにしないといけない。

金曜日

勢い余って、買ってしまったVAIO。スペックは考えず、すぐ届くモデルを選んだら、本当にすぐ届いた。 OUTLOOKの移行のロジックが今ひとつ分からず少し手間取るが、概ね完了。 余計なデータは、消す。 すぐにキャッシュバックキャンペーンに申し込む。 5月の…

木曜日

あまり眠れず。 テレワーク。この時期に新しい業務は、ちょっとやりづらい。

水曜日

とりあえず今月の給料は出る、らしい。 電話会議なのにPCがもう古く、マイクが使い物にならない。いい加減、買い換えようかと思うが、WINDOWS PCだとVAIOから離れられず(外部端子の充実)。 他社製より、高い。 でも、結構欲しいスペックにすると、他社製も…

火曜日

朝イチで皿を割ってしまい、気持ちが切れる。 ちょうど仕事も区切りよかったので、午後半休にして、医者に行く。 久しぶりに神保町に寄る。三省堂はクローズしていた。 書泉で、映画秘宝とミュージックマガジンを買って、読みながら帰る。

月曜日

今日もテレワーク。 顧客との会議も電話にて。 来月下旬の会議調整も、まだ電話かもしれませんね、と嘆息しながら。

日曜日

市街地に出たら、どうみても怪しい露天商が、マスクを1枚70円で売っていた。

土曜日

久しぶりに電車に乗る。当たり前だが、空いている。

金曜日

納入スケジュールの遅れを当日に知らせるという非常に心苦しい仕事をする。 このご時世だから辛うじて許されるかもしれないけどさ。。。 テレワークだと一週間が早いのか何なのか。

木曜日

顧客と電話会議。

水曜日

4月から異動しているわけだが、出戻ることになる可能性が高くなる。 この時期に翻弄されるのは一層疲れる。

火曜日

電話会議が長引いて12時ど真ん中くらいにセブンイレブン行ったら、ものすごい混雑。

月曜日

大雨。 テレワーク。 家にある冷凍食品で済ます。

日曜日

また眠れず。 やっと少しうとうとするが、歯から糸がでてきてとまらないとかいう謎の夢をみて、また起きる。 気分悪い。

土曜日

ここまで多くの人が苦しめられているのに、いまだにまともな「補償」が、行政から行われたという事例がないのは、あまりに異常。

金曜日

金曜日か。

木曜日

今日もテレワーク。 やばいセブンイレブンの冷凍食品たこ焼きばかり食べているから、太ってきたかも。

水曜日

テレワーク連続10日目。

火曜日

テレワーク、というかひきこもり、さすがにつらい。 そしてついテレビを観ながらいろいろやっていて、安倍晋三の知性のかけらもない顔と発言の数々にずっと腹を立てている。 よろしくない。 そして緊急事態宣言。なんだそれ。またぞろ自粛を求めて、補償につ…

月曜日

救心を買ってくる。飲んだ直後は少し症状がましになる。

日曜日

眠れない。。。これはまずい。 胸の痛み、夕方から夜にかけ動悸。 熱はない。咳もほとんど無い。 これがストレスから来ているものか、あるいは別の何かか。

土曜日

大人計画の舞台の払い戻しに行ってくる。 本来なら今日、朝からドキドキしながら本多劇場行って、ひくほど笑って、なんか最後半分泣きながら帰るはずっだった。 払い戻してばっかり。

金曜日

間違えて月曜日、と書きそうになる。 今日もテレワーク。誰にも会わず、話もせず。資料は作る。 ニュース番組横目に観て怒ってばかりいる。精神衛生上よろしくない。

木曜日

テレワークなんて月に一度程度使って半分くらい休み感覚味わうのがよくて、毎日続けるものではないよ。 残業代も出ないし。

木曜日

今日もテレワーク。気持ちが塞ぐな。