The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

中途覚醒を繰り返す。 眠いが一旦起きて、髪を切りに行く。ずっと家にいるだけなのに、伸びるのが早い。苔が生えていくようだ。 ちょっとだけ寄り道して、帰ってくる。 やはり眠いので、少しだけ横になる。

カミサマ

ふーん映画になるのかいかにも若者向けのキャストで。紀伊國屋にサイン本あったので手に取る。 小説の神様 (講談社タイガ) 作者:相沢沙呼 発売日: 2016/06/21 メディア: Kindle版 相沢沙呼「小説の神様」。 あっという間に読了。 最新作はヒットしているけど…

土曜日

隣家の解体工事が終わってあらわになったのだが、家のアマゾンのように茂った木々の葉が、一部隣家にはみ出ている。今まで申し訳ないことをしていた、と改めて強く反省しつつ、ハサミを持ちだして、剪定作業。 しかし、剪定用のハサミがどこかに行っており、…

金曜日

スターリンのファーストアルバム、再発LP予約できたわ。。。

金曜日

ブルーインパルスが飛ぶのありがたがるってどんだけおめでたいんだ。。。

木曜日

特別定額給付金が振り込まれていた。市内では一番早いのかな。。。 朝はリモートで研修。 資格手当で足りない残業代を補う。ってそれは厳しい。

水曜日

昨晩早く寝た。 朝は少し気分良かったが、夕方にかけてまた不調。 メルカリ、今月頑張りすぎた。ちょっと出品を抑える。 入金をマネーフォワードで管理しているのだが、どうも今週から都市銀行系の連携が悪い。

火曜日

なんか今日、日中ずっと眠かった。早く寝る。

火曜日

五社くらい交えてのWeb会議。なかなか壮観だった。

月曜日

テレワーク生活、6月から週2日とかになるのかな。

日曜日

アベノマスクが届いていた。不快だ。

土曜日

諸事情により横浜まで行く。 駅ビルなどはまだクローズしていたが、そごうと高島屋はやっているっぽい。 迷ったのだが、帰り際、野田岩に行ってうなぎを食べる。 久しぶりの野田岩。空いている。 濃い味のコンビニ弁当しか食べていなかったから、風味で勝負…

金曜日

そろそろテレワークも順次解除になるのだろうか。 おそろしいのは、なんの数値的根拠もないのに、まぁ大丈夫だろう、って感じで進んでいること。 感染者何人、って言われても、検査母数と、相談件数を明らかにしてくれないと、どれくらいの検査すべき人から…

木曜日

顧客と電話で定例会議。自分は30分くらい喋る。

水曜日

ASAHIネットが3時間ほど止まる。テレワーク期間中に痛い。 会議一つは携帯から参加。 サニーデイ・サービスの新譜「いいね!」が本当に素晴らしい。フィジカル版も無事届く。 サニーデイ・サービス「いいね!」のCDとLPが届く。フィジカルはまた格別。新入社…

水曜日

若手がまた仕事を放置していたことが分かり、少し腹を立てる。ちょくちょく確認しない自分が悪いというのもあるが。チャットで怒ったり諭したりするのも難しいし。 案の定顧客から嫌みを言われる。。。

月曜日

14時くらいに仕事の区切りがあったので、医者に行く。 23区内、5月になって初か。なんて世の中だ。 胸の痛みは一度内科に行くべきといわれる。分かっているが、今の時期内科にはかかりづらい。 神保町を少し通りかかる。古川日出男の鈍器のような新刊のサイ…

日曜日

薬の補充が必要で、市街地に久しぶりに出る。 駅前の百貨店などはクローズしていたが、街のお店はかなりが開店していて、人混みも凄い。 国は補償のない自粛を求めるばかり。みんな生きていかないといけない。 どこも混んでいたので、雑居ビルの奥にあるチェ…

土曜日

雨の土曜日。 昼は家に残っていたレトルトのカレー。 乾く。

金曜日

お風呂でも入って、早めに寝ようかな、と思ったら、案件のエスカレーション。なんでいつも金曜の夜に。。。 粛々と対応。 今日は空いている時間は落語と講談のCDを聴いていた。 柳家小三治→春風亭一之輔→神田松之丞(神田伯山)。 基本想像力が無いので、演…

金曜日

今日も37度台が続く。胸も痛い。 病院行きたいが、このご時世ハードルが高い。

木曜日

また熱が出る。最高体温37.4。ここ一ヶ月くらい、最低体温が36.8度のレベル。平熱高いことはある程度認識していたが、そもそも体温を測るという機会があまりなかったので、どれが平常なのか、わからない。 胸の痛みと時々襲ってくる動悸は、はもう二ヶ月以上…

水曜日

微妙に体温37度超える時間帯あったりする。

火曜日

特別定額給付金、町田市はかなり遅れる模様。 地方自治体によって差が出すぎるのはどうかと思うが、そもそもマイナンバーとかクソ以下のシステム作って丸投げする国が悪いし。 あと10万では足りないだろ、未だマスクすら満足に届けられない、補償がちゃんと…

火曜日

あまり楽しくない会議。気分悪いわ。

月曜日

昨晩急に発熱して、青ざめて早くに寝た。 熱は下がる。こういう時期なので、怖い。

日曜日

こういう時期になんか妙に連絡とれないと、相手が誰であれ不安になる。

土曜日

久しぶりに家でDVDを観る。勢いで買ったナイツの独演会。 あまりテレビではやらない歌ネタ突っ込みが秀逸。 自分は国立演芸場で観たんだよな。今年も開催されるといいな。 ナイツ独演会 エルやエスの必需品 [DVD] 発売日: 2020/01/29 メディア: DVD

土曜日

隣の家が解体工事中で騒音のため、あまり窓を開けていないというのもあるのか、空気が入れ替わらないで、ちょっと寒い。 少し足をのばしてドラッグストアまで行く。d払いで払おうとしたら、何故かログアウトされていて、生体認証も通らない。仕方なくPayPay…

金曜日

テレワークの合間に曽我部恵一さんの新曲を聴いて、号泣。