The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

1日中会議していたら今週の仕事終わったわ。そして7月も終わるわ。

木曜日

今さら当たり前のことだけど、慣れない仕事はやはりストレス。

水曜日

久しぶりに、比較的平穏。

火曜日

朝体調悪くなんとか起きて仕事。昼はちょっと持ち直すが、夜からまた吐き気がしてくる。

月曜日

4連休で帰って調子を崩し、今日は休みにする。アタマノワルサが半端ではない。 汗だくになってがっつり昼寝して、ちょっとすっきりする。 Uber Eatsの配達エリアに家の辺りが組み込まれて数週間、ついに初注文。初回クーポン1200円あったので、かなり安くな…

日曜日

なんか自分はいい死に方できないほど業を積んでしまってると思う。 よくない思考だが、揺るぎない。情けないし恥ずかしい。

土曜日

昼間少し横になり落ち着いたが、夕方辺りからまた気分が落ち込んでくる。 Apple Musicで音楽をぼんやりと拾い聴きする。。。ライブ行きたい。

土曜日

昨晩同じようなこと二回投稿している。。。 少し寝て、気持ちを落ち着ける。 昨日無駄に歩いたからか、足腰が痛い。 久しぶりの休みに昂揚して、心乱れすぎていた。

金曜日

ほんと気分悪い。疲れ果ててるのに眠れないくらい気分悪い。 ストレス少なく生きたい。 何事も日頃の行いがよろしくないからかな。

金曜日

4連休の2日目なんて一番いい気分の日になるはずなのに、あらゆる巡り合わせが最悪の1日になってしまった。 これも自分がまいた種なのか。にしても理不尽だ。まったく理解できない。

金曜日

映画を観た勢いで、読んだ。 一言一言考え抜かれた言葉が選ばれていて、それぞれに又吉直樹の人間観が浮かんでくる。 恋愛小説としても、文学作品としても、とても純度の高い、素晴らしい作品。 劇場(新潮文庫) 作者:又吉直樹 発売日: 2020/02/14 メディア…

金曜日

両名のサイン本売ってたので買った。 絵本。とても優しい絵と、順番も言葉も選ばれた言葉がならんでいた。 ここは 作者:最果タヒ 発売日: 2020/06/25 メディア: 単行本

木曜日

最近朝早くは起きないくせに、休みであることで変に高まったのか、7時くらいに起床。 朝イチに間に合うな、と渋谷ユーロスペースに向かう。 混雑を避けるつもりだったが、電車も、映画館もかなり混んでいた。 「劇場」を鑑賞。 ほぼ、山崎賢人と松岡茉優の世…

水曜日

なんとか4連休とれそうな状況。

火曜日

ヤマは越えていなかった。。。続々と降りかかる難題。

月曜日

朝9時から資料レビューして、11時から顧客報告。 大きなヤマは越えた。。。と思いたい。 しかし今日の自分の会議スピーチとファシリテーション、大いに自画自賛したいレベルだったわ。。。

日曜日

今日も仕事。 庭の竹が伸びまくっているので、陽が落ちた後におもむろに切り出しまくる。 大量の虫に刺される。

土曜日

ひたすら資料を作る。終わりが見えない。

金曜日

どこかのコールセンターかよというレベルであちこちからエスカレーションの電話かかってきてまた日を跨ぐ。

木曜日

久々に仕事日を跨いだ。 毎日更新記録途絶える。。

水曜日

べらぼうに体調が悪い。ストレスがものすごい勢いで自分の全身に襲いかかってきている。

火曜日

いろいろ仕事が追いつかない。久々にくじけそう。

月曜日

年イチレベルのトラブルがきて、朝3時半にたたき起こされ、延々仕事。

日曜日

あまり混んでいるところも避けたいとは思いつつ、どうしても観たくて、オープンしたばかりのTジョイ横浜で「のぼる小寺さん」を鑑賞。 徹底的に純粋な思いが周りも感化させていく。青春のマジックが詰まった、正しく、よい作品。 主演の工藤遥さんというのは…

なんかすごい雷。さっきからひかりっぱなし。

土曜日

テレワークっぷりが極まり、ほとんど誰とも会わない。話すこともない。なのに律儀に、かなり高額な理髪店に行き、とても高いカラーリングをしてもらっているのは何故だろう。 どうでもいい考え事。

土曜日

朝から医者に行き、さらには髪を切ってくる。 映画も観たかったが、歩き疲れて帰ってくる。 東京堂書店、土日休みになったのね。。。

金曜日

クレジットカードの引き落としが入っていた。。。 気づいたら金曜日。テレワークだけど普通に業務負荷がかかってきている。いろいろ間に合わない。

木曜日

早朝、地震で目覚める。

水曜日

会議ばかり。 そして雨が止まない。