The workers are goin’ home

SEのブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

AM休にしていたので、がっつり12時間くらい寝てしまう。 起きてもぼんやり。打ち合わせの依頼にだけこたえる。あとは月末処理。 としまえん、閉園なんだ。。。多分一度は行っていると思うのだけど、どういうわけか記憶にない。 西武グループの完全なる終焉を…

日曜日

あー、海鮮食べたい、と、朝からどうにもならず、暑いけど出かける。 寿司屋でランチセットをとり、なんとか目的を達する。帰ろうにも、暑い。 判断力が鈍り、なぜかそんななか街をふらふらする。軽い熱中症にでもなったか、ふらふらしてしまう。 今日はどの…

土曜日

今年は3回に分けられて開催のRECORD STORE DAY。 開店1時間半後くらいのHMV新宿をのぞいてみたが、既にほぼ廃墟になっていた。銀杏BOYZとか。 レコードまで転売の巣窟になっているんだね。しかし転売を生業とする人たちはどうやって需給予測とかしているんだ…

土曜日

普通に朝からお腹壊していたわけだが、これは単に昨日アイス3つ食べたからだろう。

土曜日

平日はテレワークぎりぎりまで起きないくせに、今日は6時には目が覚め、9時前には原宿に。初めて原宿駅前のwithというテナントに行き、スタバでぼんやりkindle本を読み、10時過ぎくらいから原宿をふらふらしようとするが、どのお店も11時開店。キャットスト…

金曜日

金曜日の夜なのに気が晴れない。半端な仕事しちゃったからか。 切り替えるのに土日だけでは短すぎる。 とりあえず髪切りに行きたい。

金曜日

どうにも調子が出ず、資料作成が進まない。今週はあきらめる。 今回の安倍長期政権の罪って、批評をまるで恥ずかしいことのようにさげすみ、批判することを許さない空気を作ったことだと思う。 これはもう、染みついてしまっただろうから、もう取り戻せない…

木曜日

昨晩、ああ明日嫌だな明日来てほしくないから寝たくないな、ってくらい今週一番のプレッシャーになっていた会議を無事に終え、残り時間は黙々と服務処理。 セブンイレブンですき焼き丼というのを売っていて、なんとなく買ってみたら、なんと800円した。500円…

水曜の夜

去年横浜にぎわい座に、シソンヌライブ、モノクロ観に行ったのにこのブログの記事に残ってないな。 一時ライブ系の記録をしてない時期があって、なんでそうしてたか忘れたけど、もったいない気分が半端ない。

水曜日

顧客との打ち合わせのはずが、開始3分前に顧客からリスケ依頼の電話。テレワークだと気軽にそういうことされてしまうから、それはそれで調整が面倒。 ってか3分前にドタキャンって、ちょっとした友達レベルだったらLINEブロックするよ。

火曜日

最近は夜寝る前、寝っ転がりながらタブレットでHuluで、「太田上田」のアーカイブを観るのが心の救いになっている。 あと、Youtubeだけでは我慢できなくなって、シソンヌのDVDも集め始めている。 シソンヌライブ[huit] [DVD] 発売日: 2019/10/30 メディア: D…

火曜日

なんか同じ記事を複数アップしてしまった。ので、埋める。

火曜日

早朝から会社携帯へのpush通知が大量に来て、でも眠いから反応無理、と放っておいたが、朝みたら大した内容ではなくてちょっとほっとする。 今日も会議ラッシュ。夕方頃には気力も落ちていて、いろいろ内容拾いそびれる。 会社から通勤手当の廃止が発表され…

月曜日

なんか土日あっという間だったな。 朝、起きず。 ぼんやり目覚めて、今週のテレワーク開始。 週末、髪を切りそびれたなぁ。

明日の行方を誰が知ろ

天気不安定との予報で、実際豪雨の警報がでていたのだが、近くでは特に影響のあった様子がない。 バスに揺られて市街地に出て、昼ご飯を食べる。気に入っているお店なのだが、選んだメニューの問題か、残念だけどいつもより満足感が低め。 椿屋珈琲店で少し…

俺たちは統計じゃねえのだ

CD

eastern youthの新譜「2020」、当たり前なのだが、たまらなく、また予想を遙かに超えるレベルで、素晴らしい。 ここに来て、最新作が最高傑作なんて使い古されたこと言いたくなるくらい、詞も、メロディも、演奏も、研ぎ澄まされている。 eastern youthはい…

土曜日

朝燃えるゴミを出し、燃えるように暑い中シャープのマスクを装着し、新宿に向かう。要件は2つ。まず、開店直後の新宿タワーレコードで、eastern youthの新譜を買う。Tシャツの抽選は、外れた。 そして紀伊國屋地下の和幸でとんかつを食べ、紀伊國屋寄席の番…

金曜日

夏休み明けの1週間。 長かったような。。。 そういえば会社は交通費を実費精算の方向にするらしい。まぁそうなるか、と諦めつつ。

木曜日

かなり緊張の打ち合わせが無事終わった。今週は乗り越えた気分。 電気代が思ったより安くてどうしてだろうと思ったら、先月分だった。8月はエアコン稼働させまくっているから、来月請求が高くなるのかな。

水曜日

朝起きられず、そのまま寝て、午後から仕事。 当然のようにタスクがたまっている。 チームメンバーが入院することになり、さらに人力が足りなくなる。危険だ。 今年のナイツ独演会、なんと当選。人数制限もあるし、難しいかなと思っていたので、嬉しい。

火曜日

やる気しないがやる仕事いろいろある。

月曜日

仕事再開。。。当然だけど、エンジンかからず、業務用PC立ち上げるのにすら時間かかる。 少し外に出ただけで息が苦しくなる。マスクのせいか、暑さのせいか、ストレスか。 コロナの可能性については考えたくない。

日曜日

朝6時半くらいに一旦目覚めて、換気のため窓を開け、二度寝。変な夢を観たが、内容忘れた。 サンジャポみて、セブンイレブンで食料を調達して、爆笑問題の日曜サンデー聴きながら横になる。 気づいたら寝ていた。夏休み最終日、図らずも、平常運転の日曜日…

土曜日

もうすぐ夏休みが終わってしまう、という焦りから、確たる目的もなく新宿にでかけ、紀伊國屋の地下でカレーを食べ、帰るにもまだ暑く、では映画に行くか、とテアトル新宿で、「君が世界のはじまり」を鑑賞。 序盤のどうにもぎこちない演出やセリフが、終盤に…

金曜日

バスに揺られ市街地に出る。うなぎを食べる。この夏最後の贅沢。 GUで、服のあまりの安さに、あらためて驚く。そりゃユナイテッドアローズとかBEAMSとか、厳しくなるよな。

木曜日

灼熱。 朝方セブンイレブンに食料を買いに行き、その後は籠もる。少し眠くなったので昼寝しようと思ったが、暑くて眠れず。 シャープのマスクの当選通知メール。確率的にそろそろだったのかもしれないが、最初に応募して以来忘れかけていたので、ちょっとび…

水曜日

町田市街地ですませようと思ったのだが、どうせ電車乗るなら、と横浜に。 金券ショップで余っていた商品券類を換金し(都心よりやはり還元率は低い)、ロクシタンでシャンプーを買う。 なんとなく入った寿司店のランチがかなりいいネタ入っていて気分を良く…

火曜日

夏休みなわけだが、外は40度近い灼熱。 コンビニで食料だけ買って、家でぼうっとテレビを観る。エアコン買ってなかったら、死んでいた。 銀杏BOYZ、アルバムリリースのニュース。「ねえみんな大好きだよ」。いいタイトルだな。

月曜日

有楽町に向かう。よみうりホールで、柳家小三治、夏の会。昼の部と夜の部、両方。 最初に、町田にもゆかりがあるらしい、柳家小はぜさん。達者。 久しぶりの柳家三三師で金明竹。やはり巧さがただごとではない。 小八さん、独特な存在感。 そして、国宝、小…

日曜日

レジ袋有料化には、役人、他にやるべきことあるだろ、と完全否定派だが、とはいえ都度お金を取られる現実に浸食されている。 どうせ買うなら格好いいエコバッグをといろいろ探してみるのだが、どうにも感覚的にエコバッグに何千円とか出す気になれず、結局買…