The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

昨日からの業務サービスが早速炎上しかけている。火消しに追われる。 月末だし、必要以上に残業しても仕方ないし、とりあえず寝る。

月曜日

2000円で購入した電気毛布が想像を遙かに超える効果。ちょっと眠れる。 今週は重い会議はないが、サービスが一つ始まる。 早速一つ問い合わせがきて、対応する。

日曜日

下北沢に行く。 着いたの11時前。早い時間から開いていた星乃珈琲店で昼を食べ、本多劇場で、ナイロン100℃の「イモンドの勝負」。ナイロン100℃の本公演観るのは久しぶりかもしれない。 休憩込みで、約3時間20分。ケラさんの舞台は相変わらずボリュームがある…

土曜日

予想通り5時間くらいしか眠れず。 どうリフレッシュするか。少し考えて久しぶりに髪を切りに行く。髪色を少し暗く戻してもらう。 満足。 新宿で昼を食べようと思ったが、どこも満席。並んでいる。 ここなら、と思い入った高島屋もやたら混んでいて、まわりま…

金曜日

午前は無難に終わり、出かける準備をしようと思っていたところに、午後の会議で各方面から刺される。軌道修正したが、時間が足りず、途中でいったん切り上げて、八王子に。 JCOMホールで、aikoのライブ。 正直残した業務が引っかかり続けていたのと、こちら…

木曜日

狂ったような厳しい会議を乗り越える。 喋り、資料をつくり、喋り。 頭がぴりぴりする。 21時前だが、すでに布団に横になっている。

水曜日

想定通り、今日明日は修羅場。仕事の。 なんとか今日の仕事に一区切り。 電気毛布買わないとな。寒くなってきた。

勤労に 感謝はいらん 金をくれ

火曜日

相変わらず目覚めは早い。 シネマート新宿に、「Kocorono」。 3週間限定の再上映(リマスター)。なかなか日時があわなかったが、やっと観に行けた。 bloodthirsty butchers。自分が知った頃には既に孤高のカリスマだった。 吉村秀樹さんの人間くさい面倒く…

月曜日

かなり睡眠時間は確保したはずだが、起きたら眠い。 午後から少し仕事。また無理難題が多数。 考えるのは水曜にする。

日曜日

池袋に行く。 東京芸術劇場シアターイーストで、NODA・MAP「THE BEE」。シアターイースト久しぶり。 野田秀樹の舞台も、久しぶり。何故か最前席がとれてしまった。謎の強運。 席の周りは、さすが争奪戦を勝ち抜いた猛者揃い。大声で「あの頃の野田はさー」、…

土曜日の夜

仕事からくる精神ダメージかなりあるようで、お腹も壊し続けている。 やばいな。

土曜日

あまり眠れず。 起き上がって、映画の予定を確認。朝イチでグランベリーパーク。「土竜の唄 FINAL」。 ポイントを利用し、無料。なんか悪いので、ドリンクは買う。 冒頭からイタリアのシーンが出てきて、ハリボテの背景に、ジローラモ。最初からロケとかする…

金曜日

朝5時くらいに目覚めてしまう。 これは糸が切れたな、と、午前にぱぱっと今週の業務を片付け、医者に行き、有楽町でパスポートを受け取る。 一息ついて、銀座松屋のキャンティで小洒落たケーキを食べる。 珈琲をおかわりする。 眠くなってきたので、大人しく…

木曜日

13時から1時間刻みで全く別の案件の会議が4つ。 綱渡り感がすごい。 今週余り仕事ない目算だったけど、そうでもなく。 調子が狂うな。 調子と言えば、話の流れで調子に乗って会議中少し余計なこと言ってしまったな。 言ってしまったことは消すわけにもいかず…

水曜日

少し準備が甘く上手くできない会議があった。 気をつけたいけど、治らない。

火曜日

月曜から会議がきつく、いろんな感情が沸き起こり(基本、怒り)あまり眠れず。 ただ夕方、半期の個人評価フィードバックがあり、久々に満足のいく内容だったので、気を取り直す。 カーネーションの新譜、最高。メロウで、セクシーで、瑞々しくて、渋い。 カ…

月曜日

月曜からやたらストレスフルな会議。久々に仕事で腹をたてまくる。 怒りがおさまらないから寝る。

日曜日

池袋サンシャイン劇場で、「笑福亭鶴瓶落語会」。 去年の最後のACTシアター、日程を間違え(平日にとってしまい)、「らくだ」を聴きそびれてしまった。 それはさておき、今年もチケットを確保。前から3列目くらいの良席。 最初の鶴瓶噺。ちょっと長い。サ…

土曜日

バルミューダのコーヒーメーカー、豆挽けないのかよ。なら買わないよ、とキレる謎の夢を見て目覚め、 あれ、そうだっけ、と調べたら、確かに豆は挽けない模様。 夢は正しかった。 だからっつって、買うも買わないも、まったく考えてなかったのに、どういう夢…

金曜日

昨日の緊張が抜けたからか、5時半くらいに目覚める。 しばらく横になっていたが、あきらめて7時半から仕事開始。17時で切り上げる。 明日は映画でも観に行こうか。

木曜日

今週のヤマである顧客会議を終え、脱力する。 課題しかないわ。 いろいろ書こうとしたが、全て飛んでしまった。

水曜日

会社の経費振込の方が早かった。 パートナー企業との会議。ちょっとぴりぴりする。 こちらとしても、自分が相手の立場だったら、怒るよなぁ、って話なので、つらい。

火曜日

明日早朝、カードの引き落としと先月の出張旅費の振り込み、どっちが先に走るかな。

火曜日

朝から会議、資料作成、会議。 きりきりと、座りっぱなしで、足首が痛い。

月曜日

早朝に起き、健康診断(人間ドック)のため虎ノ門方面に。 出口を間違えたか、駅から迷う。 、、、で、健診。 運動はしていない、コンビニ弁当しか食べていない。のに、腹囲5センチ減。 体重も年々減っている。数百グラムだけど。 おかしい。問診の時その旨…

日曜日

明日は健康診断なので、遠出は控える。 喫茶店でぼんやり、のつもりではあったのだが、長年愛用してきたSENNHEISERのイヤホンが、ケースも破損しさすがに使いづらくなってきたので、ヨドバシで思い切ってAirPods(第三世代)を買う。 で、喫茶店に入りセット…

土曜日

とにかく今日は松尾スズキ、藤本有紀「パ・ラパパンパン」が楽しみで、朝から文化村に着いてしまう。18時からなのに。 というわけで、昼を食べて、映画でも観ようと上映情報を見ていたら、ちょうどヴィム・ヴェンダースのレストア版上映が。 「パリ・テキサ…

金曜日

あらゆる課題を週明け以降に持ち越す、よろしくないテクニックを駆使する。

木曜日

公私ともにとんでもないレベルのリスクが発生。きっついな。 今年乗り切れるだろうか。←何度でも言う