The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Tジョイ横浜にで、「あの頃。」を鑑賞。 シンクロしそうでシンクロしなかった、ハロプロ界隈の青春群像。 とても丁寧な作品だった。予告編で、松浦亜弥の握手会あたった、ってシーンがあり、そこがクライマックスなのかと思ったら、全く違った。 当時自分も…

土曜日

で、渋谷から、六本木に出て、TOHOシネマズで、タイタンシネマライブ。 どういうわけか都内ではここが一番席が空いていた。 ----- 爆笑問題 with タイタンシネマライブ 【出演者】爆笑問題 / 日本エレキテル連合 / ウエストランド脳みそ夫 / まんじゅう大…

土曜日

どうしてもライブハウスの空気を感じたくて、いろいろ調べて開催を知った、ZOCのライブに行く。5★ZOCツアー。 渋谷の更科で整えて、向かう。O-WEST。 久しぶりのスタンディングで、しかもZOCはアイドルだし、我ながら大丈夫かな、と緊張はしたが、前方には…

金曜日

午後休みにして、医者に行く。 睡眠が浅いことは伝えつつ、薬はそのまま。 ちょうど昼時で、どこも混んでいたため、仕方なく入った、神保町の、珈琲は悪くないがカレーは美味しくない喫茶店。向かいの席によしもとの某大御所芸人さんが若者引き連れて、座っ…

木曜日

久々に圧迫感のある会議で、ちょっと疲れる。 無事給料出ていたので、気持ちを保つ。 2月ってもうあと1労働日か。

水曜日

仕事復帰。 顧客との会議をハシゴ。なんとかこなす。 でも明日出したい資料が20時になっても目処立たず。今日は一旦あきらめる。

火曜日

気分転換に新宿に行って、ランチでほどほどに美味しい寿司店に入る。 隣席にいた親子3人。父親が「はまちはハウマッチ?」「それはイカんなー」と、寒気のすることをまくし立てている「寿司店ではダジャレを放つのが礼儀だ」、と、得意げにのたまっている。…

月曜日

明日謎の祝日だし、顧客も休暇らしいし、休んでしまおうかと思ったが、1つだけ外せない会議があり、出る。 30分で終わる。 昼は、坂道を登って駅の方に行き、久しぶりに入る中華料理店。節約のためなのかよくわからないが、照明がほとんど点いておらず、お店…

日曜の夜

映画秘宝とミュージック・マガジンを買って、読む。 映画秘宝、のんさんと、大槻ケンヂの連載が終了していた。厳しいな。 WOWOWのキャンペーンの勧誘電話があり、勢いで再加入。

日曜日

ずっと好きで通っていた喫茶店で、会計時にやや不快な思いをしてしまい、落ち込む。この程度でいちいち怒っていては大人げない、と思えば思うほど、腹が立ってしまう。 もうしばらく行けないな。。。 気を取り直すべく、どうやら最近テレビでも取り上げられ…

土曜日

用事に時間かかって20時くらいに渋谷から電車乗ったらかなりの乗車率だった。

金曜日

異動して1年近くになるので、いい加減案件対応を引き継ぎたいのだが皆疲弊していて、動かない。 二足のわらじ状態、自分にとってもメリットが特にないし。

木曜日

1日中あちこちで会議。 仕事とは関係ないが、10月に、アメックスで不正利用疑いの電話を受け、カード交換の対応をしてもらった。 しかしいったいどこで漏れたんだろう、とずっと不思議だったのだが、今日になって、福岡の某小売店でネット購入した際に登録し…

水曜日

昨日からトラブル発生で、仕事が終わらない。 4案件並行して回すのは、さすがに回らない。 昼ご飯買いに行く時間もなかった。

火曜日

気を抜いていたら、締め切りやら新しいトラブルやら発生して、もうテンパっている。 久しぶりにクリーニングを出しに行ったら、ユニクロの1000円くらいのシャツとかも普通に600円して、やっぱり洗濯マメにしないとな、と当たり前のことを思う。

月曜日

radikoで爆笑問題のカウボーイ、先週の安住紳一郎さんの回聴いて笑う。

月曜日

仕事復帰。 案件の引き継ぎ先の人がなかなかまわっておらず、1年近くずるずると対応している。

日曜日

昨夜の地震。震度3でもほとんど揺れを感じない自宅でも、びっくりするくらい、揺れた。 その後情報整理して、寝たのだけど、やはり早くに目覚めてしまう。 109シネマズグランベリーパークで、公開直後の「すばらしき世界」を鑑賞。 西川美和の問題意識と作家…

日曜日

記事をダブらせてしまった。こっちは一旦削除。

土曜日

用事があり、久しぶりに池袋に行く。 帰り際、東武百貨店の喫茶店で飲んだ紅茶がやたら美味しくて、いろいろ気をとりなおす。

土曜日

用事があり、久しぶりに池袋に行く。 帰り際、東武百貨店の喫茶店で飲んだ紅茶がやたら美味しくて、いろいろ持ち直す。

金曜日

かなり真面目に、がっつり仕事する。 眠い。

木曜日

末廣亭中席初日は、あっという間に整理券消えてしまったらしい。まぁ今日は鶴瓶師匠や伯山先生もでますからね。。。 で、バックアッププランでもあった、新宿シネマートで、「クラッシュ4K無修正版」を鑑賞。 久しぶりにJ.G.バラードやら、クローネンバーグ…

水曜日

10日。 11日が休みって抜けていて、慌てて会議主催して、空回りし続ける。 いろいろして、きづいたら日をまたいでいた。

火曜日

最近睡眠が一層浅くなっている。気をつけないと。 知人から久しぶりに連絡があり、ちょっとほっとしつつ、仕事では会議でテンションがあがり、また脈絡のないことを話してしまう。

月曜日

謎の早朝覚醒で調子悪く、仕事は早く切り上げる。 寝る。

日曜日

少し出かけて、昼を食べて帰ってくる。 昨日、弟からLINEで、栄養のため成城石井のサラダとか食べとけ(高いけど)、と怒られ、確かにそれもいいかも、と思ったのだが、今日は買えず。 夜は胃の調子を整えるため中華がゆだけにする。

土曜日

今日はどうしても、と、髪を切りに行く。 カットはいつもの人で、見事なテクニックだが、最近顔剃りの担当が変わることが多く、スキルがばらついている。 今日は、ちょっと強いな、と思ったが、案の定、少し血が滲んでいた。。。 まぁいいや。。。 新宿に少…

金曜日

ちょっと昼間時間ありそうだったので、普段の平日ならコンビニ弁当なのだけど、少し出かけて、ラーメンを食べてくる。 結果的にラーメンかよ、ってのはあるのだが、たまには外で食べるのもいい。こういうご時世とはいえ。 午後は会議を繰り返しているうちに…

木曜日

仕事は粛々と。会議続きの1日。 救いようのない莫迦で埋め尽くされた日本の行政だが、森喜朗、極まれりだな。 森喜朗が莫迦で人間性も最悪なのは前からわかっていたことなのに、修正しないままここまで来てしまったのは、もうどうしたらいいのか分からないレ…