The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

顧客会議。案件を半ば強引に締める。 まぁそれはよくて、早朝、寝ていたところ、気がついたら、ものすごいスピードで近くの物をパンチをしていて、手の痛みで驚いて目が覚める。夢遊病かな。 眠りながらではあったが、直前、途方もない怒りのエネルギーを感…

火曜日

明日締めの案件を強引にまとめにかかる。乗り越えられるだろうか。

月曜日

今日の仕事は、あまり上手くいかなかった。夕方まですごく気分悪かったが、夜に少し持ち直す。 結構真面目な性格の同僚が、どうも心の不調で、閑職に移るらしい。厳しい。

日曜日

直前までほぼ大雨予報だったのが、少しぽつぽつ程度で、降らず。 久しぶりの日比谷野音で、ROVOのMDT Festival。 今年は、座席をあけて、例年は自由席なのが今年は指定席。アルコール販売もなし。 しかし、ROVOのライブ、そして日比谷野音という会場、祝祭の…

土曜日

医者に行く。調剤薬局の新人さんの緊張感がすごい。 横浜に移動。 KT Zepp Yokohamaに、nuanceというグループのライブ。 前日に連絡があり、枠をもらった。ありがたい。 KTってなんだろ、って思っていたのだが、コーエーテクモのことだった。 楽曲派的なアイ…

金曜日

真面目なので、仕事する。 ヴァージニア・ウルフの「波」を購入した。いつ読めるのか。 読書体力が薄れる一方で、危機感しかない。と思いはじめてもう十数年。 波〔新訳版〕 作者:ヴァージニア・ウルフ 早川書房 Amazon

木曜日

朝早く起きてしまい、昨日からなんとなくそうしようと決めていたので、状況を見て午後半休にする。とくにひきとめられず、出かける。 有楽町から銀座までふらふら歩く。 やはり平日の昼は人が少ない。セール案内をもらっていたお店に寄り、ちょっとだけ買い…

水曜日

顧客とのWeb会議で、大事な資料の説明のところで、PCがフリーズする。しかし長年の経験と機転から華麗に乗り越える。素晴らしい。誰も褒めてくれないので、自分を褒めておく。

火曜日

夜から朝方、お腹が痛くなる。つらい。 のっけからそんな状況で、さらには乗り気でない会議が重なる1日だったけど、思っていたより穏やかに終わる。 音楽聴いて、寝る。

月曜日

日曜の夜に顧客から会議キャンセルの連絡あり。 朝やることが飛ぶ。 午後一つだけ会議して、渋谷に向かう。 オーチャードホールで、青葉市子さんのコンサート。 驚くほど、研ぎ澄まされた、素晴らしい演奏。純度が高く、ずっと新しい風が吹いているような心…

日曜日

横浜で食事と買い物。 しかしどこも混んでいて、必要なもの(というか欲しかったもの)だけ買って、退散。 平日に受けた精神的ダメージが、土日で快復できていない。 美味しい食事とって、満足しているつもりなのに。 まずいな。 これは段違いに美味しい。

土曜日

朝4時半に目覚め、あ、これ起きあがったらもう寝れないやつだ、と本能が告げていたのに、トイレにいったん行ってしまった。 やはり眠れなかった。 仕方なく起き上がり、雨の中早くから出かける。 久しぶりに西新宿に降りる。なんか食べよう、と大戸屋に。 ご…

金曜日

CD

このままでは日曜日にも資料作成しなくてはいけないという毎週の焦燥感から、とはいえいつもはエンジンかからないのだが、珍しく朝イチから集中して対応。 夕方くらいには形になったので、しれっと切り上げる。 昨日夜、荒んだ心のまま、最近買った古今亭志…

木曜日

中途覚醒繰り返しつつ、気づいたら10時間以上横になっていた。睡眠浅いのに比べれば、ましなのかな。 粛々と仕事。PCトラブルで2時間くらい飛ぶ。 にしても、莫迦マネージャーと、こりゃあわないな、と天を仰ぐ毎日。 正面から喧嘩をしても、何の利益もな…

水曜日

顧客との会議が重なっているのに、朝イチから謎の研修をぶちこまれてしまう。 なんとか切り上げ、会議も終える。 なんか社内の皆、テンパっている。仕事あるのはいいことだけど、誰か倒れるよなこの体制だと。

火曜日

莫迦マネージャーのストレスの矛先が明らかに自分に向いているな。こっちも腹が立つから、無視するか、不機嫌な返事をするかだから、余計悪い方向になっている。 まぁ腹立つし、許せないしね。

月曜日

朝起き上がれず。 昼の12時に会議をぶち込まれている。 終わってから食べ物買いに行こうと思ったが、けっこうがっつり13時くらいまで続く。 オリンピックが本当に実施されるとしたら、腹が立ちすぎて可笑しくなってしまう可能性が高い。 どこか情報遮断でき…

日曜日

朝から新宿方面に行く。 和幸でとんかつ食べて、中野へ。久しぶりに中野ブロードウェイも一回り。時計店とまんだらけしかなかった。 そんな中、タコシェは頑張っていた。ちょっと嬉しい。 中野サンプラザで、AJICOのライブ。 まさか復活するとは思っていなか…

土曜日

髪を切りに行く。前回と同じ色は明るめに。 いろいろ我慢して、やはり服を買うことにする。一時頻繁に通っていたお店。2年ぶりくらい。 同じ人が、覚えていてくれて、ちょっと嬉しい。 ジャケットが思っていたよりいい感じで、迷ったが、珍しくブレーキをか…

金曜日

タイタンシネマライブ行きたかったけど、タイミングあわず。 そして金曜日の夕方に顧客トラブル発生。 なんとか土日動かなくていいレベルに修正。したつもりになっている。 なじみのアパレル店からセールの連絡がきていて、かなり迷う。買えないわけではない…

木曜日

昼ちょっと時間があったので、デニーズに行く。 ランチはほうれん草の炒め物がついていて、なかなかいい。 ボーナスが無事に振り込まれている。さまざまな返済で、すぐに減る。 支給額は増えているのに、手取りはほとんど変わっていない。税金とりすぎ。

6月9日

6月9日。 仕事切り上げて、ZEPP HANEDAに、くるりのライブ。 天空橋ってどこよ、って、直前に焦って調べて、なんとか着く。 新しい商業施設の一角。明らかにこれ、開発失敗だろ。開発する前に気づけよ。 日本の悪い面がでまくりの地帯。 まぁ、ライブハウス…

火曜日

別にこちらも暇ではない。いろいろ調整して案件対応しているのに。新マネージャーがお山の大将的なキャラクターなので、自分にはあわない。 ちょっといらいらする。 シソンヌライブ、当選したっぽいが、9000円。今年も高い。ディスタンス席なんだろうか。

日曜日

金曜の時点で、これは日曜ちょっとやらないといろいろ間に合わないな、と焦ったが、結局やらず、さらに今日は朝つらくて起き上がれず。 午後辺りから始動し、なんとか辻褄をあわせる。

日曜日

クリーニングを出したあと、街に出て昼を食べ、ユニクロでシャツやデニムを買う。

土曜日

ホテルに最大限滞在し、有楽町に向かう。 よみうりホールで、桂宮治真打披露公演。 2階席前方。 師匠の桂伸治師の脱線しそうで意外とちゃんと、「ちりとてちん」。笑福亭鶴瓶師匠は「癇癪」。大ウケしている。鶴瓶師匠の落語でここまで爆ぜてるの観るの、初…

金曜日

集中力がない。片付けたい資料とかいろいろあるのに。 どうにも気分を変えたく、プリンスホテルをとって、午後はホテルでリモートワーク。 意外とはかどった。

木曜日

ちょっと時間があったので、デニーズで昼食。 クーポンを間違えて出して、少し恥ずかしい。

水曜日

仕事切り上げて、お台場に向かう。 ZEPP TOKYO。大森靖子さんツアーファイナル。 2階席で観る。 序盤、バンドサウンドのライブが久しぶりなことに対する感慨とか、久々の平日夜ライブで、昼の仕事からうまく気持ちが切り替えられないなどで、気持ちが分散し…

火曜日

朝、なかなか起きられず。 最近こういう日もある。 眠れないのとどっちがいいものだろう。極端すぎる。 粛々と資料作って仕事して、1日。