The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

いろいろ探して、歯医者に行く。当日予約できたし、googleのレビューとかでオール一つ星だったり、ちょっとおそるおそるだったが、クリーニングしてくれた。 レントゲンからは、特に虫歯などはないらしい。けっこうちゃちゃっと診る感じだったけど、まぁ自覚…

金曜日

夜、草月ホールで「ナイツ・ファミリーコンサート」。 ナイツとはなわが、ひたすら歌を歌うだけ、というなかなかシュールなイベント。さすがはSLUSH-PILEさんである。 しかし、はなわって、ここんとこ、家族って素敵だね的なメッセージを延々歌い続けている…

木曜日

なんとか今週のヤマを超える。気が抜ける。 雑誌を見たら、懸賞に当たっていた。こういうの久しぶりだな。

水曜日

眠いしやる気でないし。 でも資料作らないとこのもやもやは解消しない、と、頑張ってちょっと対応する。 新規のトラブルも来て、なんだかな。

火曜日の夜

普段使わないデビッドカードから、高額の引き落とし。PlayStationネットワークから。 PlayStationなんて何年も触ってないし、明らかな不正アクセスと利用。 連絡を取ろうとすると、lineのみ問い合わせ受付の謎仕様。 確認するので回答数日待ってくれとのこと…

火曜日

資料作らなくてはいけないと焦れば焦るほど、できない。悪循環。 歯医者行きたいな。予約したりが面倒。

月曜日

夜の六時半からの会議が一番長引く。

日曜日

眠れないな。 小田急で念願の寿司を食べ、下北沢に向かい、本多劇場。シソンヌライブ「dix」。 長めのネタ5本。いじめっ子やら女性の社会進出やら、それぞれバラエティーに富んでいて、さすがという他ないが、どうにも根底に流れる価値観が前時代的な気がし…

4連休

呑気なことをひとつ。 この4連休の間になんとか、美味しい寿司か、果物を食べる、というテーマがあったのだが、どこに行っても混んでいて、未だ果たせず。

土曜日

やっぱりあまり眠れない。 医者に行く。連休の中、土曜日やってくれていて、ありがたい。薬はいつも通り。 その足で、髪を切りに。 今日は空いていた。 思っていたより、オリンピック始まったさぁみんなで応援しようという世界が普通に広がっていて、つらい…

金曜日

暑すぎて眠れなかった。隣の部屋のクーラーをつける。 有楽町朝日ホールに、令和三年柳家小三治の会。 最初から柳家三三師匠が出てくるのだから、豪華ですよね。「しの字嫌い」。 そして小三治師匠。新宿二丁目の想い出から、「錦の袈裟」。81歳、人間国宝に…

木曜日

ワクチン接種への緊張からか、あまり眠れず。 グランベリーパークの109シネマズで、「竜とそばかすの姫」を鑑賞。 新しい題材のようでいて、根底のテーマは結構ベタで、普通にベタに展開していく。 しかし、映像も、音楽も、大変素晴らしく、久しぶりに映画…

水曜日

セブンイレブンには助けられているが、あまりに毎日はつらく、昼ふらふらと駅の方まで出て、夢庵に入る。 けっこう美味しくて、満足するが、また外に出ると焼け死にそうなので、躊躇する。 なんとか戻って、粛々と仕事。 本当にオリンピックが、はじまってい…

火曜日

皆、面倒なことはあけてからやろう、と、同じ考えのようで、国策による4連休があけてからの会議が、次々と入る。

月曜日

基本的に温厚な人間なので、怒ってばかりは疲れる。 なかなかやる気が出ず、一つ会議をすっぽかして、午後休みにする。 洗濯だけする。

渋谷

当時の小山田圭吾の記事と、結果的に掲載された彼の言動が最悪なのは正しいが、オリンピックに相応しくないとか、どういうことかね。 オリンピックに相応しい人間性ってどんなだろうね。買春大好きだった森喜朗みたいなのかな。 とにかくもう、クソ最悪な運…

日曜日

暑くて吐きそう。 また豊洲に行って、豊洲Pitで、Number Girl。 完全着席方式。 最初音が若干籠もっていて戸惑ったが、慣れてきたのか、馴らしたのか、途中からいい感じになる。 若いお客さんも多い。やっぱり伝説が続いているのかな。 たっぷり2時間以上、2…

土曜日

外苑前の日本青年館ホールに向かう。 駅を降りたら外苑前の駅で外国人記者が複数人ぼんやり座っていて、行くと来ないのかもしんないけど、炎天下、あんた死ぬよ、と言いたくなる。 少しオリンピック会場の近くに行く。普通に人が集まっている。誰か死ぬよ。 …

木曜日

前夜午前二時くらいまで眠れなかったのだが、なんか朝会議あったかもしてちゃんと起きる。 なんもなかった。 午後はセミナー。夜面談。

水曜日

14日水曜日。 がっつり休みにする。で、都会に出る。 有楽町少し歩いた後、豊洲に。 某ショッピングモールで食べた寿司が、シャリがが水のよう、ネタとのバランスも最悪で、驚くほど不味い。なんだこれ。割と信頼しているチェーン(安くはない)だったのだけ…

火曜日

いつものセブンイレブンでレジに行ったら、先日買ったカップラーメンを、レジ袋に入れ忘れたので、返金します、と。 138円。 確かに入っていなくて、あれ落としたか、間違えて捨てちゃったかな、と思っていたところだった。自分の勘違いでなくて良かった。 …

月曜日

嫌な会議がある日だな、と朝から憂鬱だったのだが、割と何とか乗り越える。 久しぶりにガストに行ってみる。充分満足だけど、実はそんなに安くはないな、ガスト。 しかし、なにをやっても、満たされない。

日曜日

今ひとつ眠れず。 予定より早めに出かける。なんかいろいろあったが、小田急で夕食をとり、気を取り直す。

土曜日

久しぶりに開催の、鶴川落語会に行く。 主催の方のSNSとかみて、事前から個人的にも熱くなっていた。 客席半分の150席に制限。和光大学ホールは、もともと席は広めなので、ものすごくゆったり。料金は変わらない。余裕があるのは客としてはいいのだが、料金…

金曜日

なんとか資料も作り、週末になだれ込もうとしたのだが、18時から、ちょっと気分を害す会議。 うまくいかない。

木曜日

心が疲れ切っていて、どうにも仕事ができない。 午後休みにして、新宿に出る。 空いている高島屋で昼を食べ、平日昼のルミネtheよしもとに行く。15時15分の部。 観客30-40人。前の方詰めて席を販売したようで、席の間隔気になる人は後方を自由席にしたので、…

水曜日

さすがにこの状況、怒りで心が死にそうだな。

火曜日

割とすんなり仕事終了。

月曜日

馬鹿マネージャーの理不尽プレッシャーが半端なく、本気でパワハラ窓口について調べ始める。

日曜の夜

結局吐きそうになりながら少し資料作った。 別案件でクレームまがいの連絡が来ていて見て見ぬ振りをした。