The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今週顧客説明が多いので準備の会議を一日中。 こっちが指示する立場だと強く言いすぎてないかとか気になってしまう。顔見えないの難しいし、善人なので。

日曜日

高めのシャンプーを買う。相性もあるが、店員さんの愛想が今ひとつで、あまり気分良い買い物にならなかった。 気を取り直して、髪を切りに行く。久しぶりに人と対面でまともに話す。 迷いに迷い、でもまぁ8月いろいろあったけど、なんとか乗り越えられそう、…

土曜日の夜

CD

タワーレコード渋谷の洋楽フロアに行ったら、客がいない。客がいないのはある程度想定するにしても、CDもレコードも在庫がほとんどない。棚の半分くらいしか入っていない。 そりゃもうみんなストリーミングで聴けるし、洋楽は聴かないし。 何も買わないのも…

土曜日

朝6時に、会社からエスカレーションの電話を受ける。やばいなと思ったが、とりあえず対応をお願いして、二度寝して起きたら、進捗があり、なんとかなっている。珍しい。 下北沢に向かい、本多劇場。 ラバーガールの単独ライブに行く。突発的にチケットをとっ…

金曜日

海老名のTOHOシネマズに、タイタンシネマライブ。 神田伯山が出るということで、関東はほぼチケット完売。席は半分だけど、さすがですね。 伯山先生は、何で来るかと思ったら、慶安太平記から、「鉄誠道人」。パラリンピックの時期にこのネタをあげる。さす…

木曜日の夜

映画を観てから感情の昂ぶりが抑えられず、都バスに乗りこむ。 池袋行きに乗ってのんびり終点まで景色を眺めようとしていたのだが、間違えて早稲田行きに乗ってしまう。 千駄ヶ谷で降りる。見たくもない新国立競技場を足早に去り、JR。 無駄にまわって、やは…

木曜日

休みを取らないといけなくなり、急遽追加で、夏休み。 渋谷ヒューマントラストシネマで、「イン・ザ・ハイツ」。 冒頭5分から既に気持ちは高揚し、終盤泣きっぱなし。 彼らは生きていて、もがいていて、そして歌っている。その姿の凜々しさと優しさ。 生涯ベ…

水曜日

意味のわからない研修に半日付き合わされる。

火曜日

気づいたら1ヶ月経っていた。週末時間があいそうにないので、午後休みにして医者に行く。 痩せた気がするって話をする。自分の歳で何もしていないのに痩せるってのは、やはりおかしい。健康診断とかちゃんとうけてくださいと言われる。そういえば会社で申し…

月曜日

あ、何を書こうとしていたか、30秒前のことが思い出せない。 そうそう、ふとみたら、左腕の注射打った辺りの肌が黄色くなっていて、なんだこれ、と焦る。 いろいろ調べたが、どうも内出血っぽい。接種から10日くらい経っているのだけどな。ちゃんと消えるの…

日曜日

あんまり眠った気がしない。 グランベリーパークに行き、「孤狼の血 LEVEL2」。噂にはきいていたが、鈴木亮平の振り切りっぷりがなにより素晴らしい。 松坂桃李も暗くて悪くて格好良く、おそらく今の若手でトップクラスの実力派。何より、画になるし、鈴木亮…

土曜日

PARCO劇場で、愛が世界を救います(ただし屁が出ます)。大人計画先行での確保分。 昼の部取っているつもりが、夜の部18時からの回だった。 先週はちょっと後ろの席だったのだけど、今回は実質3列目の真ん中。 話の流れもだいたいつかんでいたし、役者はもの…

金曜日

狂ったように会議が続く。皆、金曜日で業務を手放したい思惑を隠そうとしない。

木曜日

今週の山場の会議。 今回の案件、顧客のキーパーソンがモンスターだわ。いろいろ炎上しそう。 心が死なないよう気をつけないと。

木曜日

目先の会議に追われ、じっくり案件リスク管理ができない。 あと朝起きられない。ストレスか。

月曜日

朝、なかなか起きられず。会社からの電話で仕方なく起床。 なんかだるいし、やる気が起きない。 夕方、ちょっと熱を測ってみたら、37.3度。微妙だな。平熱も37度近いからなぁ。 ワクチンの反応か、風邪か、単にストレスで熱っぽいだけか、コロナか。 接種部…

日曜日

横浜に新しくできた、ぴあアリーナMMで、Perfumeのライブ。 入場時に座席が分かる仕組みで、スタンド2階と出てきたので、あ、こりゃ見づらいかな、と思ったら、なんとアリーナ全てをステージにする大胆構成。ある意味特等席だった。 なんで開演前にみんな拍…

土曜日

腕の痛みはあるが、熱も上がっていない。ただ絆創膏を剥がしたら、思いのほか血が出ていて、ちょっとびっくり。 パルコ劇場で、大パルコ人を鑑賞。 破壊力抜群。最高の三宅弘城と、最高の藤井隆を堪能。 ・タイトル:大パルコ人④マジロックオペラ『愛が世界…

金曜日

ワクチンが気になり、仕事にならない。 なんとかこなし、会場まで歩いて行き、2回目接種完了。 1回目注射時やたら痛かったが、今回はそれほどでもなく。もちろん自分の体調や緊張状態もあるだろうが、打つ人の腕もあるのかな。 まぁなんとかほっとして、帰宅…

木曜の夜

明日2回目のワクチン接種なのだが、数日前から、左腕が疼き続けている。気持ちの問題としか思えない。 注射は本当苦手。震えている。 ただ終わらせないと。。。 新木場STUDIO COASTも閉館か。つらい。 音が良く、大きさの割に観やすかった。 掘り起こしてみ…

木曜日

夏休み。今年は平日1日のみ(の予定)。 意気込んで朝から横浜に向かい、目をつけていたうなぎ店で食事。 美味しかったが、期待値が高すぎたか。。。 そのまま桜木町に向かい、道に迷いつつ、キノシネマ。 「プロミシング・ヤング・ウーマン」をやっと鑑賞。…

水曜日

資料を作らなくてはいけないのだが、どうにもやる気にならず。 昼、市街地に出て食事。 ハンバーグ。ちゃんとした牛肉、久しぶりに食べた。 高いが、その価値のあるお店だと、いい気分になっていたのだが、なんと、今月に閉店してしまうらしい。哀しい。 帰…

火曜日

仕事復帰。 ちょっと面倒な会議がひとつ片付きほっとする。 最近、家の軒先の雑草の奥に、ゴミが捨てられている。それもかなり。 ビニールの中に何が入っているのか、気持ち悪いので、軍手はめて、有料のゴミ袋に入れ替えて、集積場に出しに行く。 燃えさか…

月曜日夜

三連休っていつも永遠に続くバカンスくらいの気分で始まるのだが、即終わる。 一番のトピックは、鼻毛を切ろうとして鼻を切ってしまい、血がどばどば出たことかな。その1時間後に出かける予定があり、焦った。 あっさり止まった。

月曜日

また台風が近づいていたらしく、朝強風。 駅までビニール傘で向かっていたら、風で壊れる。骨が、骨が。。。 家に戻るわけにもいかず、かといってポイ捨てなんてことはしたくない。危なくならない程度に分解して、お店で傘入れのビニールをもらい、しまう。 …

日曜日

台風が近づいていたので朝方雨の音。 あまり眠れず。早くに起きるが、テレビはどこもオリンピック。気分が悪くなる。 若者がテレビを観てくれないって、放送関係者はいつも愚痴るけど、そもそも若者が観てくれるテレビ作りをしていないよね。 好きになっても…

土曜日

歯医者2回目。歯科衛生士さんが違ったからか、前回とまったく違い手際よく、しっかり歯石もとってもらう。歯科医自体はあまりやる気がない。まぁ虫歯ないの分かったし、歯も綺麗にしてもらったので、良い。 その足で下北沢に向かい、本多劇場。 志の輔らくご…

金曜日

朝ダメ出しの感じ悪いメッセージで起こされ、夜20時まで会議。 三連休だからと我慢する。

水曜日

少なくとも8月、みっしり働かなくても良い程度かな。 どこかで休暇とろう。

火曜日

日曜の夜、ライブの興奮からかまったく眠れず。 月曜日粛々と仕事再開。 火曜日淡々と仕事。 8月、なんかいろいろな引き落としがあって、自由に使えるお金があまりない。