The workers are goin’ home

SEのブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今月ヤマの会議が終わり、電池切れ。 もう明日から10月になるのか。

水曜日

背中が痛い。 ぴりぴり会議が続く。明日がまたヤマ。 オリジナルラブのカバーアルバムがおそろしく、良い。 What a Wonderful World with Original Love?[完全生産限定盤][CD+DVD] アーティスト:Various Artists ビクターエンタテインメント Amazon

火曜日

眼精疲労からなのかよくわからないが、頭も背中も痛い。 ちゃんとテレワーク環境整えないといけない。いまさらだけど。

月曜日

夜、寒くて目覚める。慌てて毛布をかける。今度は暑くなる。 午後イチでひとつ会議無事終わる。

日曜日の夜

今週は上期末やら会議やらで仕事は修羅場予定。倒れないように気をつける。

日曜日

ちょっと外出してみたものの、どうにも疲れていて、すぐ帰ってくる。 映画「fOUL」は観ておきたいのだが、時間を合わせてシネマートに行く気力が。。。 少し横になる。 サブスク断捨離を継続する。 延々オリンピックばかり放送していたと思ったら、今度は自…

土曜日

歯医者に行く。定期検診。というのを真面目に始めたのは、人生初かもしれない。 乱暴なんじゃないかって勢いで、歯石をごしごし削られる。 歯科医はちょっと怪しいが、歯科衛生士の人は割とちゃんとしているので、このまま通おうかと。 で、クリーニングの対…

金曜日

睡眠記録のためにApple Watchをつけて寝ているのだが、朝起きたら、ない。 布団の横に落ちていた。どうも午前3時半くらいに取り外したらしい。確かにそんな時間帯に一瞬起きていたような気がする。 妙に疲れてしまう。会議があったので、仕事は抜けられず。 …

木曜日

町田市街地に出る。 休みの取り方ではほぼ大型連休、あともうすぐ緊急事態宣言という無意味な宣言も終わるからか、とにかく人が多い。 昼食をとろうとあちこちを回るが、どこも行列。 忘れかけていたが、そういえばそもそも町田って、週末はこれくらい人出が…

祝祭日前日

そして、夜はeastern youthをLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で。 当日券5500円で乗り込む。この日は小谷美紗子さんがduoで演っていて、なんか渋谷、素晴らしい夜。しかも小谷さんバンドのベースは二宮さん! ホールでeastern youthを観るのは、初めてかも…

水曜日

しれっと休みを入れる。 医者に行き、その足でテアトル新宿。「君は永遠にそいつらより若い」。 悪くはない。でも、もうちょっと丁寧に扱うべきテーマの数々が説明的に流されていく感じが、どうにも引っかかる。 もうちょっと絞って描いてくれてももいいかな…

火曜日

休みにしたいところなのだが、顧客との定例会議があり、仕事。 しかし発言機会は特になく、淡々と終わる。

月曜日

横浜に出かけて、ちょっと贅沢な昼。 美味しかったが、店員さんの態度がひっかかってしまう。 移動して、やっぱり我慢できないな、と、久しぶりにマッサージ店に入る。 日々肩腰の凝りが一層悪化していて、生活に支障のあるレベル。 マッサージは気休めにし…

金曜日

ライブに行った夜はやはり興奮しているので、いつも夜中まで眠れない。 AM2時くらいに就寝。あまりよくない。 起きて、少しして、出かける。 iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなっていて、交換依頼しようと思って、予約。 なんかあっさり予約取れたな、と思っ…

土曜日

明け方台風が近づいていて大雨で、大丈夫かなと思ったが、植木屋さん来てくれて、続き。 午前だけかと思っていたのだけど、15時くらいまで。予定一つ飛ばしてしまったが、仕方ない。 ほんとうさっぱり切ってくれて、ありがたい。このままでは熱帯雨林化しか…

金曜日

今週もぴりぴりし続けたまま仕事してしまったな。 クリーニング業者より突然連絡。 どうやら服を破損させてしまったらしい。修復するということだけど、どうなるか。あまり面倒にはしたくないが、大事な服なので、ちゃんと対処しないといけない。 午後は毎年…

木曜日

朝からがっつり資料を更新し、今週のヤマである顧客との会議を終える。 19時から新しいメンバーの面談ということで、出たが、久々に年上の変な人だった。いいんだけど、上手くやっていけるかな。

水曜日

今日明日の会議で来週の過ごし方がかわるわけだが、今日はうまくいかず、焦る。。。

月曜日

また会議でピリピリしてしまう。いかんな。。

日曜日

外に出て昼を食べ、本屋を少し眺めて、何故か道中くしゃみが止まらなくなり、噂してくれるような人もいないのに、と呟きながら帰ってくる。 夜、捨てる雑誌を整理する。 珍しくちゃんとやった。

土曜日

あまり深い考えもなく、なんとなく神保町に行き、時間もあったので、神保町よしもと漫才劇場に行く。当日券2300円。 お客さんは30人くらい。 若手ばかりで、ほとんど知らないコンビばかりだったが、最初は勢いもあり面白いなとみていた。しかし5組くらい観て…

金曜日

久しぶりに日高屋で昼食。レバニラと餃子。テレワークじゃないと食べられない昼メニューだな。 戻ってきてからばたばたと仕事。また会議でいらいらしてしまう。このままではパワハラになってしまう。気をつけないと。。。

木曜日

試験やら研修やらで、日中まともに顧客業務が出来ない。 大して仕事をしていないのにそういうストレスで、ちょっとぴりぴりする。

会議

ちょっと雑談が多くなった会議で、つい調子に乗り余計なことを言ってしまう。 洗濯に関する悩みは、オキシクリーンさえ買えば多くが解決すると思っていた。 頑張っていろいろ漬け込んでみた。 もうちょっと頑張る必要がありそう。

火曜日

あまり予定が詰まっていないな、と余裕かましていたら、また夕方から業務がばたばた。

月曜日

忌まわしきオリンピックパラリンピックがやっと終わったか、と思ったら今度は自民党総裁選でテレビが覆われている。 そもそも投票権のない内輪のことに興味ないしそれより国会開けよバカとしか思わない。 テレビも若者が観てくれないなんて言うけど、そりゃ…

月曜日

CD

普通に仕事。謎のe-learningをこなす。 久々にNAHTのCDを聴いてテンションを上げる。べらぼうに格好いい。 Narrow Ways“Turned Pages” アーティスト:NAHT Time Bomb Amazon etherway you want が入っているアルバムは、どこに行ったか。。。

日曜日

とりあえず、街に出る。 たまには会社に言えないような悪い遊びとかしたい気もするのだが、悪い遊びが思い浮かばない。 喫茶店をハシゴして、帰ってくる。

土曜日

隣の案件が重障害で炎上していて、なんだか後ろめたさも感じつつ、休み。 なんだかんだで今年も鶴瓶師匠の落語会のチケットをなんとか確保。今年はサンシャイン劇場。年々とりづらくなっている。 寒くなってきたので、放置していた高めのジャケット類をまと…

金曜日

金曜日は少しだけ機嫌がいい。 今週はちょっと働いた、、気がする。 BOREDOMSのCDが届く。ずっと在庫切れだったのだけど、1ヶ月越しくらいで、手に入った。 77 BOADRUM(DVD付) アーティスト:BOREDOMS Commmons Amazon