The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

朝仕事を切り上げ、月末、平日の街をふらふら彷徨う。汗をかく。頭痛を抱え、帰ってくる。

日曜の続きの続き

映画とライブ行ったのに、どうにももやもやし続ける。 何かが足りない。満たされない。 そんな状態で家に戻りたくはなかったが、解消するあてもなく、帰る。

日曜の続き

で、16時からはSpotify O-EASTで、KID FRESINOとAマッソのイベント。 Aマッソはもちろん嫌いではないが、もうちょっと音楽聴かせてくれよ。

日曜日

ユーロスペースで、「麻希のいる世界」。 なかなかエキセントリックで、変な映画。 まぁ高校生が向井秀徳の楽曲をテレキャスで弾くんだもんな。出ている全員が歪んでいた。 なんか懐かしの「害虫」観たくなったな。

土曜日の夜

繰り返される諸行は無常の、先のことばかり考える最近。 寒いからかな。

土曜日

二度寝する気にもならず、早起きして、新宿に本を買いに行く。目当ての本は買えた。 で、なんとなく伊勢丹のぞいたら、コムデギャルソンがセールしていて、ギャルソンのセール現場に出逢うこともあまりなかったので、勢いでJUNYAさんのほうの整理券をもらう…

金曜日

なんだかんだで今週も業務終了。あまり成果は出せなかった。 最近はGAUZEの「言いたかねえけど目糞鼻糞」ばかり聴いている。アルバム。全13分。何言ってるか聞こえない。でも響く。歌詞カードを読んで、泣く。

木曜日

面倒な会議を長年培ったプロフェッショナリズムでこなす。 変な方向からかみつかれたが、すぐ仲直りする。リモートで顔色みえないから、どういう温度感で相手が話しているか分からない。こういうのは難しい。

水曜日

ぎりぎりまで資料作成をしない悪癖のせいで、今日は一日資料を作り、会議をし続けた。 明日もきっとそんな感じ。

火曜日の夜

朝ドラをなんとなく観ているが、深津絵里って凄いな。 何度も言うし、もう無理なんだろうなと思うけど、この制作能力を報道とドキュメンタリーにも向けてくれNHK。 そうすれば受信料を払ってもいいという気になる(払わされているが)。

火曜日

年明けてから顕著に、調子のでない日が続く。 このままぼうっとテレワークばかりして、給料の3割税金でさっぴかれて、セブンイレブンで美味しくもない食料を調達して、、、。 何を求めているわけでもないけど、本当、意味の無い日々だなぁと。もともと意味な…

月曜日

やる気が出ない。とはいえ顧客との会議をサボるわけにもいかず、仕事。 洗濯する。 そんなに贅沢しているつもりはない(かといって倹約生活を送っているわけでもない)が、お金が出ていく。

日曜日

渋谷PARCO劇場で、志の輔らくご2022。 2本めの「ガラガラ」。終盤のたたみかけが尋常でなく、圧倒される。 大河への道も、最後にサプライズ。 新作落語3席で、3時間。志の輔師匠の狂気に今年も感嘆。 後ろの席に、この間演芸場で観たばかりの演者さんが普通…

土曜日の夜

夜はLINE CUBE SHIBUYAでUA。 コロナで25周年ができなくて、何周年になるのか、とのアニバーサリーライブ。 シングル曲を網羅しつつ、5月に出るというアルバムからも。 シングル曲はもちろん最高なのだが、新曲がまた、素晴らしい。曲名も冴えてる。お茶、と…

土曜日

昼は下北沢駅前劇場で、かか屋の単独ライブ。 特に後半3本のコントの仕上がりが尋常じゃなかった。 バーのネタ、お風呂のネタはキングオブコントや、賞レースでも確実にはねる、と思う。 そして下北沢、また新しい施設ができていた。

金曜日

メルカリ で変なのに絡まれて気持ち悪くなり全出品を取り下げる。 ずっと気分悪い。 ネットでのトラブルもメンタルダメージ大きいことを実感。

金曜日

ちょっとプレッシャーのある会議を終えてちょっと気が抜けていたところに、最後少し気分の悪い会議が入る。 切り替える。

木曜日

録画していたM-1アナザーストーリーを観ていたら、涙が止まらなくなって仕事できなくなったよ。

水曜日

10時間くらいかかると思っていた見積もり作業が1時間程度で目処が立つ。 少し安心して、市役所でちょっとした手続き。意外と混んでいた。 米澤穂信さん、直木賞めでたいなぁ。

火曜日

今日やらないとあとが大変な仕事をしなかった。いかん。

月曜日

STUDIO COASTの夜。 eastern youthとカネコアヤノ。 バンド最高!ロックンロール最高! 新木場STUDIO COASTで、 eastern youthとカネコアヤノの対バン。センスしか感じない組み合わせ。年齢なんて関係ない。やっぱりバンドって最高。チャラいが音は良いSTUDI…

月曜日

午後休みにして、医者に行き、平日の都会で喫茶店をはしごして、新木場にたどり着く。 チャラいが音は良い、思い出深い、STUDIO COAST。 行けるのきっと最後。

日曜日

夜中になってもスマホへの津波の緊急通報が止まらない。睡眠に支障をきたす。 フラグを立てるのは重要だけど、通報が同じ内容にみえ、どういうことかと思っていたが、どうやら不具合もあったらしい。 起き上がって、横浜ブルク13で、「クライ・マッチョ」。U…

土曜日

土曜日の永田町、国立演芸場で、花形演芸会。まんじゅう大帝国を目当てに行ってきた。 全員、それぞれ、面白い。立川寸志さん、達者。 瀧川鯉八さん、以前何度か観た時は、なんかふてぶてしい二つ目だな、程度の印象だったが、今は真打ち。人気者。完全に化…

金曜日

朝の会議で思ったような内容が出ず、少し落ちるが、気を取り直して今週の業務終了。 来週のことは来週考える。 iTunesにCD取り込み作業。 やっと羅針盤のライブ盤を収納する。 LIVE AT BEARS 2018.12.1 [CD-95-85] アーティスト:SBY&Y(山本精一、須原敬三、…

水曜日

朝、うまく起きられず。 明日会議があるので、ひたすら準備。

火曜日

朝起きるのが遅くなったが、仕事復帰。 午前調子出ず、吐き気もあり、まずいかなと思ったが、午後、少しリカバリ。 神保町の岩波ホールも閉館か。。。

月曜日

あうるすぽっと。 神田伯山「寛永宮本武蔵伝」5日目。A日程最終日。 観る方として、自身の緩みから軽くしくじってしまい、少し落ち込む。 公演そのものは本当に素晴らしく、とにかく全通できて良かった。 しかし年明けてから個人的に少し流れが良くない。 立…

日曜日

今日もあうるすぽっとで、神田伯山「寛永宮本武蔵伝」。4日目。 この公演、5日とも同じ席なのだけど、開演前、嫌な気分になり集中できず。 *あまり思い出したくないので、詳細は消した。 今日は5席。 もちろん演目は白熱し続けているのだけど、観る方として…

土曜日

夜はあうるすぽっとで、神田伯山、通し読み「寛永宮本武蔵伝」3日目。 どんどん佳境に入ってきて、演者も客ものりにのっている。かなりフィクションの色合いの濃い宮本武蔵伝だけど、話が進むにつれ、ますます凄みと人間味が増していく。 今日はその武蔵が出…