The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今年あと2ヶ月しかない。いろいろまずい。 なのにほどほどにしか仕事せず、オキシクリーンオキシ漬けしまくり、ほうぼうにパイプユニッシュかけまわる。 夜、お腹を壊す。なんかの中毒?

日曜日

行くか迷っていたが、はるか前にチケットを買っていたPerfumeのアルバムリリースツアーを観に、さいたまスーパーアリーナ。 そもそもスーパーアリーナどう行くんだっけからだったが、北与野駅からで割と楽に着く。 ライブ。 とにかく、音響が素晴らしい。 た…

土曜日の夜

うわ前の投稿消えていなかった。そしてほぼ同じ事を書いている。記憶力に笑う。 面白いからそのまま残す。

土曜日

一度記事を書いたのに、消えてしまった。 何書いたか忘れたが、備忘。 神保町ブックフェスティバルに行く。ものすごい人。アニー・エルノーのサインカード付きの本が売っていて、さすがにノーベル賞作家のサインはあまりみたことがなく、ミーハー根性で買う…

土曜日

神保町ブックフェスティバルに行く。 早めに着いたのだが、ものすごい人。 賑わってるなーとニコニコしながら通り抜けようと思っていたのだが、アニー・エルノーのサインカード付きの本が売っていて、うわノーベル賞作家のサインなんてそうないぞ、と、買う…

土曜日

神保町ブックフェスティバルに行く。 早めに着いたのだが、ものすごい人。 賑わってるなーとニコニコしながら通り抜けようと思っていたのだが、アニー・エルノーのサインカード付きの本が売っていて、うわノーベル賞作家のサインなんてそうないぞ、と、買う…

木曜日と金曜日

ひたすら仕事。 少しでも稼ぐために仕事。 金曜午後の顧客との会議は、かなり準備して臨んだのに反応が弱すぎて少しへこむ。 別にいい。 明日土曜日だから。

水曜日

最近なんとか仕事抜け出して平日もライブに行くスタイルをとっていたが、今日行けなかったら何の意味も無い! 坂本慎太郎さんのライブ。昭和女子大学人見記念講堂。 ゆらゆら帝国解散から12年。坂本さんのライブは個人的には2回目。 ただでさえライブ少ない…

火曜日

金曜日の夜にとある買取業者とちょっとしたトラブルがあり、パワーを使ってしまっていたが、別の業者とコンタクトしてなんとか解決。 仕事は昨日の分もあり、集中して対応する。割と進んだ。

月曜日

あまりにもなにもやる気が起きず、最低限のことをこなす。

日曜日

なんとなくチケット買っていたハライチのライブ。LINE CUBE SHIBUYA。 チケットがプラチナ化していると聞いて驚いた。 漫才、2人のトーク、おぎやはぎとのトーク、漫才、 で約90分。 これで6000円? ハライチレベルでこんなぬるいファンイベントやってんのか…

土曜日の夜

この先誰かの人生に新しく関わることもないだろうし、好きな映画、音楽、小説をいくら楽しんでも、ぽっかり空いた心の空洞はきれいに埋まることはない。 自分で考えてこうなっただけだけど。

土曜日

朝からグランベリーパーク。 阿夫利が10時からやっていて、空いているうちに腹を満たす。ラーメン久しぶり。 で、109シネマズで、「もっと超越した所へ」。 根本宗子さんの映画。舞台版はかなり前の上演で、未見。 内容は、やっぱりダメ男の話。 ラストのド…

金曜日

午後休みにして、医者に行き、そのあと、「わたしは、ダニエル・ブレイク」のリバイバル上映を武蔵野館で。個人的に最も敬愛する映画監督、ケン・ローチの、最高の作品。何度観たか分からない。そして何度観ても激しく心が揺さぶられる。 この作品に出てくる…

木曜日

昼間上手くいかなかった業務。夕方割とスムーズにいって、今日はトントン。

水曜日

ぎりぎりまで会議があったので、渋谷のテレワークスペースで仕事して、ユーロライブ。 久しぶりの渋谷らくご。トリが伯山先生ということで、前売りで満員。 春風亭朝枝-のめる田辺いちか-山内一豊と千代坂本頼光-国士無双神田伯山-赤穂義士外伝 荒川十太夫 …

月曜日

バリウム検査で渡された下剤が今回はずいぶん効いたのか、ずっとお腹壊しっぱなし。 こんな検査、さすがにもういらんだろ。 おかげで心が荒れて、仕事もすべて壊したくなる。我慢する。

月曜日

健康診断に行く。 午後の部だったからか空いていてスムーズに対応してもらう。 バリウムもう嫌だな。 家戻って仕事。

日曜日

イベントが立て続けになっている。 ビルボードライブ横浜で、アナログフィッシュのナツフィッシュ。延期公演。 ものすごく久しぶりに観たが、サポートのギター含め、センスしか感じない演奏とソングライティング。 泣きそうなくらい素晴らしい。 というか、…

土曜日の夜

豊洲PITで、ZAZEN BOYSのMATSURI SESSION。 がっつりワンマン観るのは何年ぶりか。しかもスタンディング。体力持つかな、と少し不安だったが、結果、行けてよかった。 HONNOJIとRIFF MANの前に歌ったメロディラインのある曲。新曲?と思ったが、どこかで聴い…

土曜日

調子に乗っていろいろチケット買っていたらほぼ毎日出かける羽目に。 豊洲に着くがライブまで時間あるため、U-NEXTポイントで、ユナイテッドシネマ豊洲の四畳半タイムマシンブルース。 原作森見登美彦さんだし元ネタはヨーロッパ企画の上田さんなわけで、セ…

金曜日

会議を終えて東銀座に駆けつけ、時事通信ホールでタイタンライブ。 タイタンセレブたちで席が独占されるものという先入観があったが、今回、普通に一般でチケットが買えた。 全組奇跡的なレベルで面白い。キュウは西新宿でやっていた実験ネタ。 ダニエルズは…

木曜日の夜

加速度的に国が壊れているな。 で、コロナ禍以降全てが間違っている政治家も誰も、辞めていない。

木曜日

朝起きられなかった。 寒くなってきたからスウェット買ったのにそれでも既に寒い。

水曜日

公私ともに少し逆風が吹き始めてるな。まずいな。

火曜日

連休明けの最初の会議が非常に胸糞悪いものだったが、気を取り直して、夜は有楽町朝日ホールで、桂二葉チャレンジ。 割といい席で、鑑賞。 二葉さん、天狗さし、春風亭一之輔師匠の、意地くらべ、中入り後、二葉さんの佐々木政談。 二葉さんは華も技術もあり…

月曜日

遅めに起きて、カキフライを食べて栄養をとり、ユニクロでスウェット買って帰ってくる。 久しぶりになんだか少し気分が落ちている。

日曜日

9日は、浅草に平成中村座に行く。 もちろんお目当てはクドカンの新作「唐茄子屋」。 もちろん元ネタの唐茄子屋は知っているわけだが、そこに不思議の国のアリスがからむという事前の触れ込み。 内容はほぼ唐茄子屋(政談抜き)。 とにかく明快で分かりやすく…

土曜日

よみうりホールで、笑い飯のツアーファイナル。 ゲストはモグライダー、ダイアン、とろサーモン。 モグライダーはウケてはいたが、例によってワンアイデアでダラダラと、ちょっとだれる。 笑い飯は新ネタはもちろん、久しぶりに観るネタもあり、良かった。さ…

金曜日

出なくてはいけない会議を終えて仕事を切り上げ、10月とは思えない寒さと大雨の中、浅草公会堂に、Dr.ハインリッヒの単独公演。 漫才をひたすら演る90分。 スタイル、ネタ、こだわりしか感じない。 格好いいな。 というか、1000人は入る公会堂が満席で、しか…