The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

着いた。おやすみ。

木曜日

まともな睡眠がとれず日中の今も昨日のことがフラッシュバック。 動けないと思いつつ、新幹線とっていたので、乗る。 回復できるかな。。

水曜日

最悪だ。このまま年末年始か。 別に仕事していなかったわけではなく噛み合っていないのを修正していなかっった。でもこれは自分のせいだけでなく関係者の問題もある。むしろ非常識な関係者数名のせいでしかない。 気持ち休められる自信がない。でも思い返し…

水曜日

年内最終日なのでオフィス。 ………なんか、ここ数年で間違いなく最悪の気分での年末年始。 何も考えたくない。

火曜日

仕事つらい。 はてなにスパムが住み着いた模様。やたらいいねがくる。みると怪しげなプロモーション。

月曜日

退職する同僚への贈り物を、あたりをつけつつ手配せずにいたら、普通に通販では間に合わない。 慌てて街に出て、買ってくる。

日曜日

神保町の一ツ橋教育会館で、東京03のイベント「会合03」に。 あまり予備知識も無くチケットを買っていたのに、どういうわけか一列目。そしてホール思っていたより広い。 人力舎の芸人12組。 ほぼ初見ばかりだったが、皆それぞれに上手いし面白い。トップの「…

土曜日

クリスマスイブにうなぎ食べたり、高級ハンドソープ買ったり、さらに夜飽食の限り尽くしていたらいろんなものが吹っ飛んだね。

木曜日

ストレスがひたすらたまる。

水曜日

電気毛布ひいたら眠れた。

火曜日

チケットとっていたものの年末の平日に厳しいかな、と思っていたが、大森靖子さんのライブ、ZEPP HANEDA、無事に行けた。オフィスから直行。またお台場向かいそうになる。 スタンディングではなく指定席だった。割と観やすい位置。 ずっとそうだけど、伝える…

月曜日

興奮して昨日のウエストランドのネタを3回くらい観て寝る。 起きられず。 なんとか仕事復帰。 洗濯をし、クリーニングを出す。

日曜日

去年の錦鯉もそうだけど、好きだけどM-1優勝ということにはならないと思っていたウエストランド。。。 ワードセンスとか捻り方とかリズムとか、毒舌とはいいながら、なんだかんだで笑いにしてしまう井口君才能が完全に開花した。 2年連続でもらい泣きですよ。…

日曜日の夜

現在20:48 残り3組。タイタン2組が残っている。キュウもウエストランドも、準決勝のネタをやりきれば、この流れでどちらか1組、ありうる

日曜日

髪を切ってくる。何とか年内に行けた。 帰ってきて、M-1待機。

日曜日の朝

デニムが緩くて履きづらいな、と体重測ってみたら、見事に前回健診時より1キロ以上痩せている。 ストレス恐るべし。

土曜日

宿泊先でも土曜日は早く目覚めてしまうものですね。 朝の新幹線で、帰る。といっても、LINE CUBE SHIBUYAでのeastern youthチケットを買っていたので、品川で降り、渋谷で荷物を預け、向かう。 。。。しかし、やはり疲れていたのか、とにかくお腹が痛く、座…

金曜日

本当地獄のような出張だ。。。 手応えがなさ過ぎる。土産もなく、ストレスを抱えただけで、帰る。 今日帰れなかったので、明日の歯医者の予約はキャンセルしないと。。。

木曜日

午後イチで顧客先のアポを取っていたのに、58歳の同僚が直前になって、自分は16時に着く、と。どういうことだよ。アホ、というか、社会常識なさすぎるだろ。狂っている。 顧客に謝りつつ、こちらで全てを説明。同僚が着いてから、また説明。

出張

14時までに着かないと会議間に合わないと、9時の新幹線に乗ったのにその会議キャンセル。 着いたら雪だった。初雪とのこと。中国地方の冬。 明日に向けて大量の資料更新が必要だけど今日は力尽きた。

火曜日

朝、医者に行く。 そのままオフィスに行こうとしたが、明日から出張になったので、荷物まとめのため家に帰る。

月曜日

月曜日からひりひりする。 今週また出張の必要がありそう。宿とれるかだな。

日曜日

寝ても疲れが取れず、力が出ない。 とはいえライブのチケットを買っていたので、出かけるが、こりゃスタンディング耐えるの無理だな、とあきらめる。 せめて美味しいご飯でもと思ったが、街の食事処はどこも行列。 結局席に空きのあったちょっと意識高そうな…

土曜日

サントリーホールで寺尾紗穂さんのコンサート。年末恒例のだけど、サントリーホールで観るのは初めて。 静かに活動しているイメージがあるけど、300人以上入っている。 冬にわかれて編成だったり、管弦楽器入っての曲も鮮やか。 今年のベストソング「歌の生…

金曜日

木金と家から一歩も出ずに仕事。 なんとか18時に抜け出して、銀座に向かう。時事通信ホールでタイタンライブ。 キュウもウエストランドもこれは決勝ではやらないだろうというネタ。 爆笑問題、興味の無いネタを振るウーチャカが喋る度、会場が沸くというゾー…

木曜日

横槍が多すぎて仕事が進まない。 昼を買いに行く時間も取れなかった。

火曜日

仕事が終わらないのは仕方ないがそれが間違った理解で、当方のせいにされるのは心外にもほどがある。

火曜日

仕事終わらない。おそらく年内ずっとこれ言い続ける。

月曜日

仕事つらい。 そして日中もやたらと寒い。 家族に乾杯を横目で観ていたら、つくばで少しだけ住んでいたアパートの辺りが映っていて驚いた。

日曜日

かながわPayのポイントを使うべく横浜に行く。 無事に参考書を買う。 百貨店のレストランはどこも混んでいる。軽食を取り、喫茶店で珈琲を飲んで、帰る。