The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜

頭痛いし全身がこわばってるしどうしたらいいかわからんレベルでつらい。、

木曜日

期末処理。一部間に合わない。 自分のせいではないので別に良い。 蓄積した疲労が尋常でなく、とにかく休みたい。 ってかまだ木曜日なのか!

水曜日

やったことない対応で手探りでやっている処理を明日の日中に完了しないといけないプレッシャーで吐きそう。

火曜日

朝、急ぎ何とかしたかった対応が少し進む。 そんなに忙しいと言うほどではないが、やはり年度末、いろいろ焦る。

月曜日

ここ半年以上同じ案件をやってる、でも文句と評価をしているだけで一つもアウトプットがない人が何故か昇格して、明らかにやる気がなく、気づいたら本来5人は必要な仕事を1人でやってる地獄。 報われる時は来るのか。

日曜日

髪を切りに行く。今の担当さんは、退職で、最後。 他業種に転職するとのこと。新天地での活躍を祈りつつ、少し寂しい。 髪はやはり信頼できる人にお願いしたいんだよなぁ。ちゃんと引き継ぎます、と言われたので、同じお店に通うことにはするつもり。ではあ…

土曜日

医者に行く。大きな懸念があるわけではないけど、久しぶりに少し長めに話した。 あとは特にあてもなく、喫茶店などをはしご。 とはいえ、今週はあまり平日からの気持ちの切り替えができていない。

金曜日

3月はぴりぴりしている人が多くてつらい。昼に会話した人が非常に感じ悪く、気分を害す。 忘れるけど。 18時から面倒な会議があった。大した凪もなく終わる。

木曜日

隔週木曜日のヤマを超える。 とはいえ年度末のため、やはりタスクは減らない。

水曜日

一個タスクを先延ばしにしたが、また一つタスクが生まれる。 この状況いつまで続くのか。

火曜日の反省

なんか余計なこと書いちゃったな。

火曜日の夜

こういうこと言うと自分にも跳ね返るので良くないが、以下は愚痴。 昔から取引のあるらしいが得体の知れないパートナー企業から孫請けのような形で派遣されてきている月単価100万の38歳足立区実家住まい、パチンコ以外趣味がない、とかいうおっさんが、来て…

火曜日

雨だか雪だかわからないがとにかく降っているし、寒いし、停電するかもとか言っているし、何もしたくなかったが、よりによって今日オフィス行かないと間に合わない。仕方なく向かう。 オフィス、ほとんど人がいない。だから喋ると音が響く。 とりあえず切り…

月曜の夜

一つ目標を達成したので、せっかくだからパッと何かしたい、と思うが、何をしたらいいか分からない。 町田市街地をぶらぶらし、「胡心房」で、ラーメンを食べる。 外でラーメンなんて食べたの、久しぶり。

月曜日

近くのサンマルクで集中して問題集をこなし、夕方、試験センターでAZ-900(Microsoft Azure Fundamentals)試験を受験。 無事、合格。 ベンダ系の試験って長年うまくいかず、久しぶりにちゃんと受かった気がする。 まぁ業界歴からも、AZ-900なんて今さらどうす…

日曜日

横浜に出る。 先日のが今年最後のつもりだったが、カキフライをまた食べる。 かながわPayというのがあり、あまり意識していなかったが、いろいろなテナントで使えることを発見。実質d払い。有隣堂に至っては20パーセント還元。 さらにタリーズでも使えた。 …

土曜日

歯医者終わり、一度家に戻るのも面倒で、早くから街に出る。 下北沢ついて喫茶店で少し時間潰して出たら雨。参った。 雨宿りしながら、ザ・スズナリで、「命、ギガ長スW」。長ス組。 三宅弘城とともさかりえ。 同じ脚本だが、まったく違う舞台のよう。 序盤…

金曜日

一つタスクを完了。評価は微妙だけど。 一安心し、その後の夕方の別会議は知っている面々だったので、つい調子に乗って余計なことを喋る。 三連休は勉強する。歯医者に行く。舞台も観に行く。

木曜日

昨晩、地震で一度目覚め、もうろうとあちこちに連絡を取って、また寝る。もうろうとしていた時間帯の記憶があまりない。 会社で西日本に飛ばされる夢をみた。生々しくて嫌だ。東京が好きだし、車は運転しないし、とにかく地方は無理。 ぎりぎりまで仕事を引…

水曜日

比較的真面目に準備した会議で変に詰められ、また落ち込む。 社内で気を遣うのはもういやだ。 勉強もすべきなんだけど、今夜は放棄する。

火曜日

数日出歩いていたからか、全身痛い。 そして目の疲れと凝りがひどくなり、まだ火曜日なのに、ってなる。 タスク積み重なってしまい、3月はやはり土日もいろいろやらないといけなくなりそう。

月曜日

オフィスに出て作業を済ませ、お台場のZEPPダイバーシティに、銀杏BOYZ。 武道館以来だから3年ぶりくらい。 夏目漱石の素晴らしい引用の朗読から、恋は永遠。 その時点で個人的には感極まっていたが、とにかく曲をたくさんの2時間半。 アコースティック用と…

日曜日の夜

そういや明日珍しく律儀に申請出してまで午前休にしてたんだった。 土日思い立ってメルカリ 再開し、2日で数万円売り上げる。 買わなきゃ売るものないわけで、いかに普段不要なものを買いまくっているかということ。 なんか恥ずかしくもなる。

日曜日

渋谷西武の「桃源」で久々に美味しい中華を、と思って向かったが、なんと閉店していた。 そんなことばかりだ。哀しい。 昨日の夜もカレーを食べた気がするが、気を取り直してTopsで、2000円近くする高級カレーを食べる。 美味しいよね、Tops。 ユーロライブ…

土曜日

金曜の夜ってだけでテンションがあがり、寝付けず、あまり眠った気もしないまま、起きる。 春、というより、一気に夏になったんじゃないかって位の気温。昨晩まで電気毛布ひいて寝ていたのが嘘のよう。 街に出る。 今年最後かもしれないカキフライを食べてか…

金曜日

懸案だった見積もり作業やら会議やらが割とすんなりできたので、ほっとする。 久しぶりにデニーズ行って昼を食べたが、ランチメニューに、味噌汁がつかなくなっている。 あれ?と思って、メニュー見たら、確かになくなっていた。 ちょっと寂しい。

木曜日

二週間に一度のキメキメ会議を無事にこなす。 ちょっと気が楽になって残しているタスクを順次消化。

水曜日

どうしても急ぎやりたい処理があり、本社に出向いて、契約書類を印刷、製本する。 SEの部門なので、自分でやるしかない。識者と連携しながら対応。 なんとか終えて、明日の会議のインバイト送って、東京駅で牛タン食べて帰る。 契約書の「製本」作業という長…

火曜日

昼を買いに行く余裕もなく仕事。 昨晩全身にモーラスを貼って、少し持ち直していたが、元に戻る。 今期締められるかな。去年も同じ事思っていたな。

月曜日

月曜からきりきりする業務が続き、早速目の疲れがひどくなる。 もうちょっとやることあるが、今週まだ始まったばかり。切り上げる。