The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝から八王子に行き、JCOMホールで、「爆生!!お笑いin八王子」というイベント。 プレイガイドの最速で昼のチケットとったのだが、後方の席でなんだか悔しくなり、主催の販売などを探り、夕方の部の前列を確保。 というわけで、二部とも観る。 タイタンと人…

土曜日

あてもなく街に出て、昼を食べ、本を買い、珈琲を飲み、帰ってくる。 けっこうな雨。傘をさすのは苦手。 何度も書いている気がするが、ほぼ毎週天一に行っている。 安くはないけど、混んでいないし、サービスは悪くないし、何より美味しい。

木曜日

一応なんとか10連休となったが、旧案件のトラブルで会社の携帯切ってまで、は厳しいかもしれない。

水曜日

昼は久しぶりにデニーズに行く。 ついでにドラッグストアで少し買い物。クーポンがいっぱいあるのはいいのだが、使おうとすると見つからない。 家に戻り仕事。

火曜日

今度こそヤマを超えた、と思いたい。 プロモーションでシャンパンボトルに入った葡萄ジュースをもらったので、コルク開栓。 美味しいな、さてボトル閉めるか、と。しかしどう蓋すればいいのか分からずそのまま一本飲む。 お腹たぷたぷになる。

月曜日

特に何もないつもりだったのに、仕事がある。 謎のプレッシャーで胃が痛い。

日曜日の夜

なんかもう大型連休気分で浮かれていたが、あと4労働日あるな。 明日朝は半休にしている。特に用事はない。

日曜日

朝から渋谷に出向き、ユーロスペースで「アネット」を鑑賞。 20代の頃観ていたらトラウマになるんじゃないかってくらいの、濃厚な、作家性の高い作品。 本当は「スパークス・ブラザーズ」にしようかと思っていたのだけど、昨日、フランク・ザッパのドキュメ…

土曜日

医者に行き、薬をもらう。 すっかり抜けていたのだが、今日はレコードストアデイだった。 神保町のユニオンで少しレコードを物色。ここ数年のレコードフィーバーは落ち着いている様子で、お客さんもそんなにいない。 事前に調べていなかったので、目についた…

金曜日

ひたすら家に籠もり準備をして、午後の会議を乗り越える。 多分、4月のヤマは越えた。 久々の開放感。 業務後、街へ出て、久しぶりにとんこつラーメンを食べる。

木曜日

なんとか今日の会議をこなす。 隔週で木曜日にやっていたのが、ひとつ金曜日にスライドしたので、明日に向けてまたプレッシャー。 とにかく鬼の連休を獲得するために、もがく。

水曜日

交換品を受け取り、機器を入れ換える。 無事に復旧。 まぁ直ったから、よしとしよう。 そのあと溜まっていた業務を立て続けに消化。 結局今日は一歩も外に出なかった。

火曜日の夜

テレビもネットも電話も使えず、まあガスはあるからお風呂には入れた。 モバイルの回線は電波良くないし、いかに普段の生活が脆弱な基盤(小さなONU)に支えられているかわかったわ。

火曜日

朝の9時過ぎに家がいきなり停電。 すぐに復旧するが、ネットワークと電話とテレビ、全てが動かない。ONUみると完全に通信断していて、ド○モ光に電話。 たらい回しの挙句、交換となるが、最速で明日午前の発送。しかも交換で直るかわかんないし。 もめても仕…

月曜日

からいろいろあった。ゴールデンウィーク連休とれるかな。 去年からの繰越で年休35日くらいあるんだよな。換金してほしいわ。

日曜日

直前だったがチケットが残っていた。 勢いで確保し、久しぶりの豊洲PIT。ZAZEN BOYSとCHAIの対バン。 CHAI。数年前観たときよりスケールアップしていた。キャラクター、オリジナリティ、よくこんなこと思いつくな。 で、ZAZEN BOYS。一曲目のHONNOJI。乾いた…

土曜日

fOULのワンマン即完売で、取れず。少しへこむ。 宅配便を受け取り、さて今日はどこへ、と、結局池袋。 池袋演芸場で柳亭小痴楽主任公演。 昼席の途中から入ったが、既に席は埋まりかけていて、なんとか座る。 おそらく皆、桂二葉さん目当てだろう。自分もそ…

金曜日

カリカリしながら期限対応をこなし、今週の仕事終了。 昼食買いに行くタイミングを逃す。

木曜日

結局寝たの5時間くらい。ただ何故かあまり眠気も起きず、仕事。 こちらは顧客に頭下げて調整してもらってスケジュール余裕あるように処理を進めているのに、直接顧客と対峙しない組織の皆様がケチ付けてきて、滞留する。 で、また頭下げるのはこっち。 最近…

眠れない

うわ別に何かあったわけではないが、今夜眠れないな。。。

水曜

スタックしている業務を片付けるためオフィス出社。 家でやるより集中できるし、効率がいい。移動時間をのぞけば。

砂上の楼閣

fOUL活動再開のニュース。嬉しくて目が覚めた。

火曜日

思っていたより、がっつり眠れた。少し復活。 日中はひたすら仕事で、やっぱりしばらく休みたい。 まだ火曜日ですか。

月曜日

やっぱり午後一の会議関連で呼ばれ、午前休消滅。 それはいいが(よくないが)、とにかく今日は睡眠がまともにとれず、五時間くらいしか眠れず。 昼も影響を受け、ずっとぼうっとする。 よくない。だからもう寝る。

日曜日の夜

明日午前休入れてたのに13時から準備の必要な会議を入れられて、パワハラ申し立てしたろうかというくらい腹を立てている。

日曜日

横浜に出て、蕎麦を食べ、喫茶店でアイスティーおかわりしてもまだ13時。 さてどうするか、と、ふと思い立ち、桜木町kino cinemaで、「コーダ」を鑑賞。 サブタイトルがどうにもひっかかってしまうのだが、それは配給会社の問題。 主人公がtalentedであるこ…

土曜日

ドアホンの代替品を受け取り、自分の唯一出来る日曜大工である、ネジ回しテクニックで即交換し、無事直る。 ちょっと出かける。 勢いで、新宿で、ずっと迷っていたバックパックを、買う。

金曜日

うわ。昨晩立て続けに更新をしていたみたいだが、ほぼ記憶が無い。。 土日は休む。

サーズデイナイト

いつも同じようなことを繰り返し書くのは向井秀徳へのリスペクトからでしかない。

木曜日の夜

坂本慎太郎さん、アルバムか。また曲名だけで泣けてくるレベルだな。6月か。けっこうすぐだな。 5月にはeastern youthとNumber Girlの野音も行けそうだし、なんだかんだで生きないとなぁ。