The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

声を出す会議の予定がなかったので、街に出て、カフェで仕事としゃれこむ。 意外とはかどる。 しかしもう、平日ランチタイムとは言っても、1000円以下で食べられるところ、ほとんどなくなったよなぁ。

月曜の夜

そういえばクリーニング店から20パーセントオフのチケットが来てたな、と思い、まとめて出しに行く。 戻ってしばらくしてポストを見たら、30パーセントオフのチケットが届いていた。 ダウン1着出さずに残しておいて正解だった。

月曜

真面目に仕事。 残タスクが少しだけ進んで、気が楽になる。完了していないけど。 ボーナス出るまで、あと少し。それしか心の支えがないと思っていたが、その前に、坂本慎太郎さんの新譜だ。

日曜日

朝思いだしたように少しだけ庭の手入れ。暑い。 何年かぶりに高田馬場に降りて、用事を済ませ、新宿に移動。 紀伊國屋書店の一階が無事リニューアルしていた。神保町の三省堂はどうなるかな。建て替え時、まだ書店という文化が残っているだろうか。 夏用のシ…

好きなもの

音楽と小説は、もうずっと好きすぎて、いろいろ譲れない何かができてしまっている。 特に音楽。 映画、舞台や伝統芸能もそれなりに観てきたつもりで、もちろん愛着もこだわりもあるけど、やはり熱量が少し違う。 いいか悪いかわからない。

日比谷の夜

で、夜は、GLIM SPANKYのライブ、野音。 直前に天気予報みて、あ、土曜日晴れる。野音誰がライブだろう、と勢いでとったチケット。 ちゃんとライブで観るのは初めてだったが、これがもう、見事なまでにJ-POP。悪い意味でのJ-POP。 音は全体に軽いし、詞もと…

晴れの土曜日

昼に某お笑いライブ、夜野音という絶好のタイムテーブル組んだはずが、お笑いの方のチケット夜の部をとっていた。 当日ぴあのクロークで気づいた。情けない。 ちなみに直前、お笑いライブに寝坊して行きそびれる夢を見て目覚めたのであった。ほぼ正夢。 夜は…

土曜日

金曜日、仕事を更に持ち越す。どうにもならない。 久しぶりのライブダブルブッキングをやってしまった。土曜朝からへこむ。

木曜日

持ち越した対応を朝イチで実施しようとしたが、不具合であちこちに確認する羽目になる。 週またぐかもしれない。つらい。 最近やたら舌を噛んでしまうの、なんでだろうと思っていたが、単にストレスなのかもしれん。

水曜日

仕掛かり中の業務があったが、定時前後に焦って対応すると間違えそうなので、明日に持ち越す。それはそれで引っかかったまま日をまたぐので、良くはないが。

火曜日の夜の夜

仕事がうまくいかなかったり軌道に乗らないとやっぱり愚痴や文句が増えてしまうな。

火曜日の夜

今度の極東最前線は、チケット無理だろうな。申し込んではみたけど。 話題の山下本気うどんに行ってみたが、味も接客もまったく本気を感じなかった。

火曜日

朝5時前に目覚めてしまう。 つい勢いで出勤のボタンを押す。あー、いくらなんでも5時はない。。。 少し寝て、起きて、中抜けの申請して、街に出て仕事。 スタバ福袋のチケットで、なんちゃらフラペチーノを頼む。 美味しいのだけど、てきめんにお腹を壊す。 …

月曜日

朝は半休にして、医者に行く。薬をもらう。 午後は本社に出る。少し会議に出席して、早めにあがり、ふらふらして、帰る。 都バスにのるといつも何らかの人間模様がみられるわけだが、今日はガチで怖くなった。 あまりTwitterにはこういうこと書かないのだが…

日曜日

割と天気も良く、ひたすら街を徘徊する。 何も得ない。何も与えられない。

土曜日の夜

観たい行きたいライブや舞台が次々あって、それはとてもありがたいことだけど、いろいろ重なったり逃したりで追いつかない。

土曜日

恵比寿ガーデンホールで、東京03の単独公演「ヤな覚悟」。夕方の部。 東京03の単独は、初めて。取れるものではないと思っていたが、今年は割と早くから情報の網を張っていたので、後方ながら、確保。 とにかくなんというか、完成度がとんでもなくて、あっけ…

金曜日

久々に顧客との会議。 他にもいろいろ、ちょっとストレスがかかったが、乗り越える。 サマーソニックに久しぶりに行ってみようかと思っているのだが、何故かまだ踏ん切りがつかない。

木曜日の夜

仕事。足と腰が、痛くてどうにもならないので仕事する部屋を変える。

木曜日

市民が市民を吊し上げて断罪しているうちに権力者はゆっくりとでも着実に市民を麻痺させ殺しにかかっている。

水曜日

試験。落ちる。 いけるんじゃないかと思っていたので、己の甘さを痛感。 1年で3回しか受けられないので、また勉強してなんとかしないと。 意気消沈。本社に寄って早めに帰る。

火曜日

何故か分からないが、変な夢をみつつ熟睡する。 昼移動して、明日の試験に向けてホテル前泊にする。

月曜日

会社の下期の評価が、期待していたほどではない。そうかなとは思っていたけど、面白くない。 そこから何も乗り気にならず、資格試験の勉強もする気にならず。 ずっと楽しみにしていたDr.ハインリッヒの単独公演が、コロナ感染とのことで、中止になる。 こう…

日曜日

昨日と同じ、外に出て喫茶店ハシゴして勉強をする。 落ちたときのリカバリについて、何も考えていない。我ながら怖い。 ちょうどいい感じのサマージャケットを見つけ、猛スピードで買う。

土曜日の夜

チケットとったあと、まず歯医者に行ったのだった。 朝のこと忘れているなんて。

土曜日

朝、小沢健二の有明公演、そういえば一般発売だな、と、とってみたらとても良い席確保。 かながわPayのポイント消化のため、横浜で昼を取り、そのまま喫茶店をハシゴして、資格試験の勉強。 街はほどほどに混んでいたが、わりといい感じに過ごせた。

金曜日

朝9時から会議。 資格試験の勉強のため、仕事に身が入らない。来週解決できるだろうか。 明日何も予定ないと思っていたのだが、iPhoneのカレンダーポップアップで、歯医者行くのを思いだした。 スケジュールだけは、頭の中にたたきこんでおくつもりが、寄る…

木曜日

どうにも落ち着かない。 外に出て移動しながら仕事。結果的にほぼ午後休。 帰宅ラッシュ時間にぶつかり、電車で立ちっぱなしでふらふら。

水曜日

そんなに仕事立て込んでいるわけではないが、心がどうにも落ち着かない。 某資格試験へのプレッシャーが遠因とは思うが、こればかりは、しっかり勉強するしかない。

火曜日

家にいても集中力がもたなそうなので、一旦外出して、外で仕事。 スタバ福袋のドリンクチケットの期限が近づいていたので、使う。 一区切りついて、家に戻ってまとめる。 週末の野音を思い出す。 eastern youthのアンプの出音が完璧だったので、number girl…