The workers are goin’ home

SEのブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

会議を一つ乗り越えるが、課題は山積。 どう処理したものか。。。 某バンドのドラマーさん。ライブも何度も観ているし、基本的に誠実な人であると思っているが、3万円するイヤホンをクラファンで煽って大量に売った挙げ句、その翌日に8万円のヘッドホンを発…

水曜日

会議の連続で、疲れながら気分転換に自分宛メールを見ていたら、ディスクユニオンからアカウント流出の連絡が。。。 ここ数日、SpotifyやらNetflixの休眠アカウントから立て続けに不正アクセスの連絡があり、どういうことかと思っていたのだが、関係していた…

火曜日

外。 焼ける。焦げる。 暑すぎて蝉もいなくなる、とはよく言うが、まだ蝉も生まれていない6月に。。。

月曜日

6月なのに、梅雨が明け、ここ3日は35度。 仕事はほどほどにする。

日曜日

朝から横浜方面に。 KAAT神奈川芸術劇場で、根本宗子さんの、 月刊「根本宗子」新しい試み 「Progress1」 と名付けられたイベント。 30分、安川まりさんによる一人舞台。根本さんらしい饒舌で生々しい内容。 その後、30分、2人で、稽古という形で、会話…

土曜日の夜

そして夜は有明ガーデンシアターで、小沢健二。「So kakkoii 宇宙 Shows」。 延期の時一度手放してしまったのだが、一般販売で取り直したチケットで前から2列目。 1993年の曲も、2022年の曲も、同じ強度で続いていた。圧巻だった。 何年も前、熱心にオザケン…

土曜日

暑い。 昼は国立演芸場で、花形演芸会。 また桂二葉さん観たいな、と行ったのだけど、どの噺家さんもとても良く、大充実の会。 落語ではないが、ノーマークだった、だーりんずのコントが絶品。SMAの次の錦鯉は、決まったな。

金曜日

外、暑い。 午後はずっと会議。土日は会社の携帯の電源を切る。 パンクロックの話。 最近ちょっと人気があるらしい若いバンドの歌詞。 「あの国がミサイルをぶちこむ前に 自分の居場所は自分で守れよ」。 ………違う。それはパンクではない。 パンクロックが戦…

木曜日

昨晩遅かったが、なんとか起きる。 クリーニングを出しに行く。 仕事。 個人的にあまりとりたくない手段で、動かないタスクを対応。結果、終わってはいないが少し進んだので、今回はよしとしたい。 給料の手取りが減っている。主に住民税が増えたため。 昔な…

水曜日

計画休暇。 さて昼何しよう、と電車に乗りながら考え、TOHOシネマズ日本橋で、トップガンマーヴェリックを鑑賞。 アメリカ視点での軍隊エンタメはあまり得意ではないが、これは文句なしに素晴らしい。 若者がこれをどう観るかはわからないが、ちゃんと大人の…

火曜日

朝の会議があまりいいものではなかった。 とはいえそんなに仕事もなく、切り上げる。 例によって家の奥をあさっていたら、パティ・スミスの紙ジャケCDが大量に発掘される。 多分AppleMusicに入っているだろうが、せっかくなので淡々と取り込み作業。 最近、…

月曜日

午後半休にして、医者に行く。 平日昼間。ぶらぶら歩いて、14時くらいに神田やぶそばに到着。並ばずに入れる。 久しぶりすぎてちょっと緊張し、普通にせいろにするつもりが、何故か目についた季節の冷たい蕎麦を頼む。 美しい。美味しい。ありえないくらい美…

日曜日の夜

気合い入れて罵倒してしまったな。大人げない。 もちろん低予算の映画は応援したい。 ただどうしても、この男目線の古くさい映像が、(not) HEROINE moviesと名乗っているのは我慢ならなかった。 しつこいけど、役者はとても良かった。

日曜日

シネコンのタイムテーブルみたら、ほぼアニメとウルトラマンしかやっておらず、愕然とする。 日本から大人はいなくなったのか。 というわけでもないが、タイトルと役者が気になっていた「わたし達はおとな」を武蔵野館で鑑賞。 いやこれがもう、近年まれにみ…

土曜日

朝から出かける。 レコードストアデイを少しだけ物色し、さらにはお茶の水のユニオンで目についたパンクロックバンドのCDを買い、神田明神ホールで、キノコホテルのライブ。 しばらくキノコホテル観ていなかったな、と、なんとなくチケット買っていたのだけ…

金曜日

顧客との会議も完了。 早くつらさを抜け出したく、いつもよりさらに早口になってしまったな。 まぁいいや。 枕を入れ替えてみたら、睡眠時間は長くなった気がするが、寝癖がつきやすくなってしまった。 単に設置面積が大きいからなのかもしれない。

木曜日

久しぶりに鬼のビジネススキルをふんだんに発揮し、会議を乗り越える。 ほっとするが、目、肩、腰、すべてがつらい。

水曜日

もうなにもいいことないんだから死んだ方がいい、と、またそういう感じの夢をみてどんより。 夢は制御できない。 つらいが、仕事。気づいたら一日経つ。

火曜日の夜

3件ほど立て続けにいろんなチケット先行の抽選結果が出たのだが、全て外れだった。

火曜日

仕事再開。 昨日会社の携帯完全オフにしていたので、ちょっとドキドキしたが、割と大丈夫だった。 昨日マッサージ受けたばかりなのに、早くも全身疲労。

月曜日の夜

猫は戦争なんてしない。 猫は人間よりずっと優れているよね。 坂本慎太郎さんの至言を胸に、おやすみなさい。

月曜日

横浜に出て、マッサージを受けてくる。120分。 最近土日はどこも混んでいるので、平日に時間を見つけないと。 そごうの喫茶店ででコーヒーをおかわりし(平日サービス)、お弁当買って帰る。

日曜日の夜

眠れない。寝不足なのに。いつもならラジオクラウドで何か聴けば眠れるのに。 明日計画休暇だからいいけど。

日曜日

駅の掲示板もよくみえないし、コンタクト右左逆に着けちゃったかな、と思いつつ電車に。 うーん、見えないわけではないけど、と、でも気になるので、渋谷で降りて、確認したら、普通にコンタクト自体を着けてくるのを忘れていた。 異次元でボケている。疲れ…

土曜日の夜

人間椅子と筋肉少女帯。世界観は似ているし、浮き沈みもあったし。でも意外と重ねて観ることはなかった。 筋肉少女帯はナゴムからトイズで、人間椅子はイカ天からいきなりメルダック(ブルーハーツと同じレーベル)行ったんだよな。 ナゴムとイカ天両方でぶ…

土曜日

LINE CUBE SHIBUYAで、筋肉少女帯人間椅子のライブ。 一週間ほど前に、あれチケットまだ売っている、と、ボーナス前の勢いでとった。 まず人間椅子。 おそらく、ちゃんとライブを観るのは初めて。 もちろんイカ天の頃から映像観たり音源聴いたりはしていたけ…

金曜日の夜

石原慎太郎の告別式での安倍晋三。他人の死をもっても、自分の思い込みと言いたいことだけを得意げに話す。 肥溜めの周りには汚ねえ小バエしか寄りつかねえってまさにこのことだな。 そしてそれをそのまま垂れ流すテレビ局もほんとクソ以下。 こんな連中に15…

金曜日

早めに仕事を切り上げて、海老名。 TOHOシネマズで「タイタンシネマライブ」。 キュウとウエストランド。M-1最終決戦いってくれ、って言いたくなるくらいの仕上がり。毎回同じことを言っているが。 特にキュウ。また発明していた。 Aマッソは上手いし、ハラ…

木曜日の夜

あれ会議始まるはずなのに、まだかな、と周りに訊いたらリスケされてて、自分の完全な確認ミス。 仕事でこういう間違え方はあまりしないので、おそらく相当疲れているのだろう。

木曜日

お前はさんざん人を傷つけてきたのだからもう一生このまま負い目を負って生きろ、と誰かに言われたのか自分で言っているのかよく分からない夢をみて、目覚める。 事実かもしれないが、いちいち夜までそんなことでうなされるなんて、なかなかつらいな。 今週…